とんかつ花

週末に所用で横浜に行っていたのですが、その晩の飲み会の帰りの会話。A:どこ泊まっているですか? き:公園の隣のホテル A:公園ってドコデスカw き:えーと、なんとか公園。山下? A:じゃああっちですね き:ん?じゃなくてあっちだから、スタジアムのある…

電気代

基礎暖を使い始めたので電気代メモ。 月 昼間(kw) 夜間(kw) 金額(円) Sep.11 199 96 4,701 Oct.11 163 109 3,882 Nov.11 232 305 7,481 Dec.11 225 2203 23,889 思ったよりは高くなかった。

嘉一

以前からS氏にオススメされていたのですが、あっさり系と言うことと、場所が行きにくかったので行けてなかった嘉一にようやく行ってきましたヽ(´ー`)ノしかし写真が無いorziPhoneで撮ってtwitterに流したつもりになって消してしまいましたorzしょうがないの…

小福

2軒目は、満を持して(?)小福です。非常にお気に入りのつくしに居たIさんの移籍先としてずーと気にはなりつつも、場所がちょっと離れていたり、予約が取れなかったりで行けていなかった小福です。この日も、早い時間はいっぱいだったので9:30からの予約だ…

ナプレ

ページェントで渋滞する道路を抜けて、ナプレにピザ食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ ピザx5(包みピザとクアトロフォルマッジォは2枚ずつなので、全部で7枚) ビール ワイン この日は飲みはおとなしかったですが、食べる方が多かったです。 肝心のお味です…

TESTSU@秋葉原

所用で東京に行ったついでに飲み会です。ちょっと大人価格なのがアレでナニですが、文句なしに美味しゅうございました。白穂乃香 お刺身盛り合わせ ブドウエビ 鱈の白子 鯨の尾の身の刺身 マグロの鎌トロ マグロの鎌 ハタハタ 田酒4割5分 翠露秋おろし くど…

Instagram

最近iPhone4Sで写真を撮って、instagram に流すのが快適すぎて止まりません。まぁネコ写真ですがwあまりに快適すぎてなんだかブログが放置されつつあるので、Instagramの写真が随時見えるように上に張ってみましたヽ(´ー`)ノ

カイジ2

一作目は東京で見たような気がしていましたが、前回が2009年10月24日なので、もう仙台に来てからなのね。。。時の経つのは速いモノで。。。ともあれカイジ2です。個人的には1作目の方が面白かったと思いますが、これはこれで面白かったです。最後…

香麺

何度目かよく分からないぐらい行っている香麺です。この日はお腹がすいていたので超豪麺。さらに寒かったので味噌ベースにしてみました。なんだか盛りが激しいです。参考までに前回の超豪麺。 どうもこの日は久々にオーナー自ら調理していたようで、味も非常…

Akari

きらく

とりあえず写真だけ。ハラミのゆっけ*1 *1:ハラミは内蔵扱いなので生でも良いらしい

おり久2回目

蕎麦だけじゃないんだから! ってことで、おり久にも行ってきました。詳しくは前回でも。やっぱりおり久美味しいよおり久って事で、麺組が家の隣に引っ越してこない限り我が家比でNo1かもしれません。

そば処鶴子2回目

問:秋深き隣は何をする人ぞ 答:新蕎麦を食べるってことで、そばブログだと怒られような何しようがそばは美味しいと言うことで、遙か遠い鶴子までそばを食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ前回行ったときとの違いは、のれんが綺麗になっていた(笑)って感じ…

白くなった

色々あって、iPhoneが白くなりました。テヘちなみに伊藤商店の写真は全部iPhoneデス。

めん家竹治郎

一日に2度食べたわけではなくて、単にまとめて書いてるだけなんだから!w仙台駅東口にあるつけ麺屋さん。昔はジンギスカンのお店でしたが、ラーメンが美味しかったのかラーメン専門店になってましたwこの日はちょっと暑かったのでつけ麺をチョイス。確か辛…

伊藤商店

落合駅のそばに発見したお店。ちょっと前からあるみたいですが、気がついたのは結構最近と言うことで初めて行きましたヽ(´ー`)ノ金のナントカと白のナントカがあって、ナントカ={中華そば、肉そば、エビワンタンそば}という感じです。 金はあっさり醤油で…

Il Grappolo da Miura (イル・グラッポロ・ダ・ミウラ)7回目

2007年10月30日以来だから実に4年ぶり???何か抜けている気がしますが、まぁ気にしない方向でミウラです。4年ぶりにもかかわらずご無沙汰してます、いつもありがとうございますだそうでwともあれ、スープ サラダ パスタ@甲イカ デザート なんだかデザー…

反省会

午後の用事は某反省会でした。とは言え、反省は各個人でする事として結局はいつも通り多肉談義で楽しく盛り上がりました。この日は新人さんが来たこともあっていつもより盛り上がった感じです。競りも盛り上がってしまって、ちょっと沢山ゲットしすぎました…

麺屋三昧

蕎麦ばかりで怒られたので、中華そばですwロボコンがあった科学館のそばでよさげな所を探して見つけた麺屋三昧です。お店に入るとクラシックの音楽が流れていたり、椅子なども黒で統一されてシックな感じで、およそラーメン屋という感じではありませんが、…

ロボコン2011

今年は震災の影響で中止になったと思っていたら、時期を大幅にずらしての開催となった2011年知能ロボコン。去年も行ったので詳しくは去年のを、ってやろうとしたら去年は書いてなかったのね。。。まぁ詳しくは公式っぽいページでも見ていただくとして、要は…

蕎麦以外もあるよ

と言うことで、最近蕎麦ばっかりやん、というご指摘というかご批判を受けてたまにはグリーンでも。多肉だと最近はフリフリのエケベリアがお気に入りです。例えば、プリンセスパール 後は、昔は石みたいでこんなのがかっこいいとか言うのは理解不能と思ってい…

新米

今年も新米の季節がやってきましたヽ(´ー`)ノ いつもは玄米で食べていますが、年に1度のこの時ばかりは白米にして食べます。 おかずは生卵。 ちょっと良い生卵を買って、醤油を垂らしてホフホフと終始無言で一気に頂きます。 日本人で良かったと思えるひと…

はらっ葉蕎麦2回目

なにげに2回目なはらっ葉蕎麦@前森高原です。よく見ると前回は、去年の連休中の課題であった日本海タッチの際に寄ったご様子です。今回は、単にここではない何処か遠くへが課題で、48号線で山形には行って、前森高原でお昼して47号線で帰ってくるパターンだ…

竹屋6回目

リニューアル以来2度目ですが、相変わらず美味しい竹屋でした。リニューアルしてゲソ天はイマイチ萌えなくなりましたが、蕎麦のクオリティーは良い感じになりました。へたをしたらこの辺りで一番美味しかもねってレベルです。この日はお昼時だったのもあるか…

萬乃助5回目と6回目

久々ですが、そろそろ新蕎麦かと思って萬乃助に行ってきました@10月2日ヽ(´ー`)ノいつもの、大板+ゲソ天+辛み大根のコンボを選びましたが、新蕎麦に非ずorz期待値が大きかったからか、はたまた久々に行ったら観光地化していて雰囲気がイマイチだったから…

日本多肉植物の会南東北支部展示会2回目

アレから早くも1年と言うことで、震災にもめげず例年通り展示会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 変わった点と言えば、前回はお客さん、今回は主催者側って点でしょうか。とは言え、ぺーぺーの我々はやることもなく、後片付けをちょっと手伝ったぐらいですがw…

おり久

沢山飲んだ割には次の日も大丈夫だったので、気になっていたおり久へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ気になっていたのは、某H社の人に「おいしいデスよ」と言われたのがきっかけ。あと、カップラーメンにもなっているという噂もあったので。場所は超わかりにくい…

三日月2回目

前回は大変沢山飲んだ三日月ですが、今回はおとなしく?4人で5本だからそれなりおとなしいかと思いましたが、お店のお姉さんには2回目にも関わらず、前回同様沢山飲んで頂いてありがとうございますという感じでしたorzまぁ美味しかったし、楽しかったし良か…

Le potager (ルポタジェ)

単にネタのつもりで前から気になっていたルポタジェに行ってきましたヽ(´ー`)ノ夜のメニューはコースが4種類? 軽めのコース A(前妻付きハーフコース) B(フルコース) C(おかませコース) 前妻 肉と魚の両方が食べられるのはBからな感じだったので…

姫路のおもひで

所用で週末姫路に行ってきましたヽ(´ー`)ノ姫路と言えば、姫路城など歴史ある待ちとして観光地としてはかなり有名な場所です!しかし!!帰ってきてカメラを確認したら写真が1枚しかありませんでしたorz姫路で唯一とった写真:穴子の天ぷら 姫路は穴子が名…