とんかつ花

週末に所用で横浜に行っていたのですが、その晩の飲み会の帰りの会話。

A:どこ泊まっているですか?
き:公園の隣のホテル
A:公園ってドコデスカw
き:えーと、なんとか公園。山下?
A:じゃああっちですね
き:ん?じゃなくてあっちだから、スタジアムのある所?
A:横浜公園
き:多分 ヽ(`Д´)/それだ!

って感じで、昔は地図や地名に強かった中の人ですが、最近すっかり適当になりました。年のせいか(ry

ともあれ、週末にかなり曖昧な情報をもとにとんかつ花へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

持っていた情報

  • ジャスコの近く
  • パチンコ屋さんの近く
  • 中山方面
  • 大きな道からは一本入る
  • こないだ近くを通った
  • ぱどにも載っていた

ということで、適当にウロウロしていたらようやく発見しましたとんかつ屋さんです。

近くにジャスコはありませんでしたが、その他はだいたい合ってました。とは言え、犯人が分かってしまうとよく分かる類の手がかりに似ていて、なかなか難しかったです。

ともあれ、とんかつ。

このお店は肉屋から直でおろしているという事で安いです。メニューはいろいろ有りますが、ランチだと700円ぐらいからかなりボリュームのあるとんかつが頂けます。東京だとこれぐらいの値段でもありそうなものですが、仙台はなぜだかとんかつが高めの傾向があって、この質だと1200円ぐらいしそうなものです。

ボリュームだけでなく、お肉も非乗に美味しいです。豚の名前は忘れましたが、二つ名の付いた豚さんでございました。

おしむらくはご飯がちょっと軟らかかった事とキャベツが食べ放題で無かった事でしょうか。

それを差し引いてもトータルではかなり満足の出来るとんかつでした。

場所が良くないのと駐車場が止めにくい+2台分しかない(予想)のがいけないのか、ランチ時にもかかわらずガラガラでしたが、中身が良いだけに頑張って欲しいお店でした。

ちなみに地図

大きな地図で見る