2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そばの吉野屋

高校の時の先輩*1が「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」とか言ってましたが、正直「そんなはずはない」と思ってました。しかし、トンネルぱねぇってことで、昔の人の言うことは正しかったというお話し。最近ちょっと忙しくてお出かけが出来てませんでし…

満月

先週所用があって神戸に行ったついでになかなか予約が取れない満月に焼き肉食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ 2時間で終電まで飲んだ事を考えると、所要時間的には、焼き肉食べに満月に行くついでに神戸で所用をこなした感もないでもないですが、細かい事は気…

日陰で良かった?

諸般の事情で日陰で育つ植物を探していて、日陰でよかった!という本を見つけました。さっそくポチッとしたわけですが、仙台だと届くのに2,3日かかるご様子です(´・ω・`)ともあれ、日陰で育つ植物を調べて見ると、意外といろいろあるようです。その中でも、…

EyeFi

以前から気になりつつもスルーしていたEyeFiですが、engadgetの記事を見ていてちょっと欲しくなりました。理由としては、G1やTX7で撮った写真を無線でiPhoneに持って行けそうな気がしたから。。でもiPhoneで使えるかどうかがよく分からんと思ってちょっと調…

Two Buddhist Priests

という訳で、遅ればせながらあけおめでございます。 昔から、お正月が開けると何がめでたいのかよく分かってませんが、気にもせずゆるゆるとしていました。雪が降ったので丸めてみたら志摩が食べたり そばもん*1を読んだら無性にカツ丼が食べたくなったけど…