2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Il Grappolo da Miura (イル・グラッポロ・ダ・ミウラ)4回目

昨日はいわゆる一つのハッピーバースデーなワケですが、いろいろ取り込んでいたので、本日誕生日モードでミウラに行ってきました。既に4回目。このお店はお気に入りのお店なのですが、ちゃんとしたのを食べるとちょっとお高いのでたまにしか行けません。それ…

松本楼2回目

予想に反してちゃんとご飯を食べることができました。ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイってことで、食べられただけ幸せなので内容なんてどうでもいいのですが、松本楼2度目です。時間が無くても生協はあり得ませんからw前回はそれなりに有名なオムライスを頂きましたが、…

i-rottah

昨日は、一昨日見つけたi-rottahを目指しつつも途中でトラップされたら痛い目にあったので、今日は鉄の意志でi-rottahに行ってきました。苦節2日ですね。って短っ。さてランチですが、ピザが、定番のマルゲリータとトマトソース・ガーリック・オレガノを使っ…

貴味苑

今日は昨日見つけたi-rottahを目指したのですが、車の止め所の問題でちょっと手前の焼き肉屋さん貴味苑に行ってきました。はぁ・・・・ってことで、和牛ミックス焼肉@1300円をお送りしました・・・・モウイカナイヨ

i-rottah

目黒菜館のそばで良さそうなピザを見かけたので、φ(。_。*)メモメモ (*゚ー゚)ツ))_コピーコピー、(ノ゚▽゚)ノ^配布配布♪

目黒菜館

権乃助坂を下りきった辺りにある中華料理の目黒菜館に行ってきました。前々から前を通るときにちょっと気になっていたのですが、、なんだかんだで初めてです。ランチですが、5種類ぐらいあってどれも800円から1000円までぐらいでいい感じです。しかもお店の…

梅八@千里中央

大阪ランチなのであちらかと思ったけれど、やっぱりランチはランチなのでこちらでwさて大阪といえばポムの樹@山田ですが、ちょっと時間の都合で今日は千里中央を徘徊。なんだかろくなお店がありません(´・ω・`) ともあれ、あまり時間が無かったので通り…

喜虎@麻布十番

まだお盆休みの影響で休みの店が多い中、なんとなく麻布十番にある喜虎まで行ってきました。とは言え、事前の情報は何もなく全くの飛び込み状態ですが。さてランチですが、看板というかのれんに有るとおり石焼きごはんがオススメのようです。。。でもなんと…

炭火焼き鳥たかはし

dancyu (ダンチュウ) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/08/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るdancyuは結構信用していたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんって事で9月号の焼き鳥特集に載っていた…

楽衆軒6回目

今日はお盆と言うことであちこちのお店が休みです。(´・ω・`) ぶらぶら歩いているとかろうじて楽衆軒が開いていたので行ってきました。ということでやる気無しですwもう6回目ですので語ることもなしかも。詳しくは過去の戦いをご覧くらさい。とはいえマンネ…

広州市場2回目

ブラジルから帰ってきて最初に食べたいものはラーメンですか・・・。はぁ・・・。暑いのに・・・。ってことでしょうがなしに広州市場に行ってきました。一応冷麺が美味しいお店なのでなんとかなるだろうということかな。さてすでに1年以上ぶりですが前回は冷…

神茶屋2回目

夏と言えばカレー!!ってことで暑いので近場のカレー屋さんに行ってきました。白金台の駅徒歩1分ぐらいですね。で、2度目とはいっても前回は1年半ぐらい前で、未だ写真も無い時代です。特に悪い印象も無かったのですが、どうして行ってなかったのやら・・・…

Osteria Mercato 3回目(オステリア・メルカート)

やっと名実共に夏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じで暑いです。ここまで暑いとさすがに食欲が・・・ってことで、和風でさっぱりという目標で歩いてたどり着いた先が、ここですか?ナゼニ・・・ ってことで、軽いイタリアンのお店オステリア メルカートに行って…

どーでもいい話

えーと、一応先日ちょこっとアナウンスしましたが、どーでもいい話(ランチ以外)はこちらに移行することにしました。もうちょっといじるかもしれませんが、一応安定してきたのでアナウンスをば。ってことで、白金、目黒、広尾、麻布あたりをターゲットとし…

すし兆5回目

予定より1日遅れで台風っぽい天気になりつつあったので、近場のすし兆に行ってきました。もう5回目。今日のおまぜ 前回のおまぜ 前々回のおまぜ お重の片割れ ってことでなんとなく並べてみましたが、いつも同じですね。詳しくは過去のすし兆に譲るとして、…

さくらさくら3回目

台風が来ているそうなので近場ですますべく、ひさびさにさくらさくらに行ってきました。3回目。以前東京Walkerに載ったために混んでいる時期があって敬遠していたのでかなり久々にいったら結構システムが変わっている予感です。まず大きな違いは、過去の戦い…

人生からランチを取ったら何が残るのだろうか?

最近はおかげさまでランチの記事を目当てにやってくる人々が増えました。それはそれでそれなりにありがたいのですが、どうでもいい話が書きにくくなっている気がちょっとしたりしなかったりでもございます。ということで、どうでもいい話はhttp://hoge13.blo…

L'ECAILLER レカイエ3回目

今日は、普段生協で200円で生きているご主人様が「たまには良い物を食べたい」と仰るので、ちょっといい感じのレカイエに行ってきました。前回からあまり間もあいてませんね。って、実際はここにたどり着くまでかなり紆余曲折がありました。。。。最初、カシ…

映画のメモメモ

毎年夏休みにはまとめて映画を見ているわけですが、今年の候補をメモメモ M:i:III 時をかける少女 ゲド戦記 ハチミツとクローバー トリック2 トム・ヤム・クン! インサイド・マン ハード キャンディ このあたりから5,6本ぐらい見るつもり。終わり3つはちょ…

Mighty Mouse wireless

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 諸般の事情*1によりまだ眺めただけなのでなんともw *1:再起動が必要、古いマックにはBlue toothが付いてなかったw

1kg=1万円

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20191409,00.htmフ・・・・大丈夫です。買いませんよ。タブン。って買ってどうするwww

Per Regalo (ペルレガーロ)2回目

お店にとっては全然ありがたくないだろうとは思いつつ、ちょうど1月が経ったので敵さんが元気でやっているかを見ようということで、Per Regalo(ペルレガーロ)に行ってきました。って、本当はIl Grappolo da Miuraに行ったのですが、なんとなく値段が上がっ…

暑いと昼間は居ない

夏になると何処へともなく姿を消す奴らですが、やっぱり嵯峨に行くとネコをみるということで、今日は2匹ほど見かけました。何故か隅っこに居る ウォーリーを捜せって感じで日陰で見にくいですが、こっそりこっそり

蜀江坂

今更ですが、東京は坂が多いです。しかも、昨日の行人坂にしてもそうですが、結構急な坂が多くて大変です。今日も嵯峨からの帰りは蜀江坂を上らなくてはなりませんが、ここまで日差しが強いと結構ゴメンナサイな感じですね。 なお、お父さん曰く「この坂はか…

嵯峨4回目かもにゃ

ということで、よくよく考えたら1年以上ぶりということに気がついた嵯峨に行ってきました。嵯峨と言えばネコですが、暑いしもうどうでもいいですw。 さてランチはいろいろですが、お魚系が美味しいのでお刺身定食をいただきました。700円也。ヤスイネ ここはな…

Sony DSC-T10

T10がでましたねぇー(´・ω・`)ショボーン。これは今使っているT9(下のやつね)の直接の後継版です。間にT30という一回り大きいのがあって、そちらはあまり気にならなかったのですが、T10はちょっと気になるかも。まぁ秋ぐらいにEOS Kiss Degital N *1の新しいのが…

スヌーピーとの戦いその2

先日始まった第2次スヌーピー戦争ですが、とりあえず皿ゲット。 なんだかイマイチな感じですが、売られたけんかだからショウガナイヨネ。あとはボウルとマグカップを1個ずつゲットしたら、抽選で当たるカップ&ソーサーに全力投球(予定)です。とりあえず既に1口応…

「卵のゆで方に悩む人は本当に多い」らしいw

日経新聞を見ていると・・・、「ゆで加減教えてくれる卵、英生産団体が発売へ」だそうです。ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイって、これはすばらしい!!でもどうやっているのでしょうね。ある温度以上で一定時間熱していると温度が変わる特殊インクとかでしょうか???…

蒼龍唐玉堂2回目

今の時期は一部出張組が居るので人数少なめでお送りしておりますが、今日はシマリングさんも会社に遊びに行くと言うことで一人で食べに行ってきました。最初は先日の冷製パスタのリベンジを目指して久々に*1piano pianoを目指したのですが、行列orz。。。こ…

 シュレッダーがオーバーヒートしたので、ハーゲンダッツの季節限定版でお茶を濁してみた

語ると長いのですが、ランチに行こうとしたらシュレッダーと戯れる姫さまがいらっしゃいました。最初は「またまた、上流階級の遊びはムズカシイデスネ」って思ったら、どこかで見た箱に入った大量の書類をシュレッダーにかけていらっしゃいました。あまりに…