2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパッソ オット パーチェ

たまには洋風と言うことで、たまたま通りかかったスパッソ オット パーチェに行ってきましたヽ(´ー`)ノ場所は、ケヤキ並木が気持ちの良い常禅寺通りと言うか、東京エレクトロンホール宮城*1という東京か宮城かはっきりして欲しいホールの裏です。この日は天…

のびのびテレサエ

ネタに困ったら(?)適当に多肉張っとけ〜、ってことで以前のテレサエ 今のテレサエ 角度の違いはさておいてもかなり伸びてます。伸びていると言えば、パキポな何かも、家だとあまり葉っぱが伸びませんが、こっちではにょきにょき 約一月前のパキポな何か …

SSD

今使っているMac ProのDiskをSSDにしたくてちょっと物色していたら、Apple純正のやつがあったご様子 ちょっと高いけど、純正なのでまぁイイヤって事で。なんだかAmazonだと9月30日発売ですが、本家だと2−3週間になってますね。。。何時届く事やらですが、iPh…

なんとか限定

最近はやたらとナントカ限定というのが出てますが、お茶でコンビニ限定というのがありました。左の緑茶がコンビニ限定品。まぁスーパーとかで売っていないという意味だと思いますが、数が多いコンビニだと限定にされてもあまりお得感がありません(´・ω・`)ち…

ネコグッズ

部屋に置くネコグッズを密かに(?)ちょっとずつ増量していますヽ(´ー`)ノにゃんぱいあ伊達政宗バージョンを来客用のソファーに置いてみたり 座りネコをパーティションに置いてみたり。 結構良い感じなのに、なかなかみんな突っ込んでくれません(´・ω・`) …

エンボディチェアと宇治金時と私

と言うことで、週末に見に行って「貸してたもれ」って言ったら一週間貸してくれることになったエンボディチェアが来ましたヽ(´ー`)ノショールーム仕様なので色がアレですが、座り心地はやっぱり非常に良い感じです。1週間ほど座ってみてどうするか考えて見…

久々のお出かけもやっぱり蕎麦だった件について

ということで、腰が痛くてあまり出歩けなかった今日この頃ですが、ちょっとましになってきたので久々にお出かけヽ(´ー`)ノってやっぱり蕎麦ですがw久々に山形をクルクルまわりつつ 美味しい蕎麦の本に載っていたそば処ふうりゅうに行ってきましたヽ(´ー`)…

そこらへんのラーメン屋 鉄

なんだか原点回帰しつつあるのですが、昨日に続いてランチです。とは言え、休み中にいったお店のご報告まで。お店の名前が変だったので、以前からちょっと気になっていたラーメン屋鉄に行ってきましたヽ(´ー`)ノ辺りは、昔ながらのお風呂屋さんとか、黒猫が…

スズメのお宿

蕎麦タグをそろそろ作った方が良い気がしつつも、メンドクサイので適当に。さて、腰が痛くて基本的に寝て過ごした夏休みですが、一応近場にはちょろちょろとお出かけ。その中でも良かったのが、秋保大滝のソバにある蕎麦屋のスズメのお宿。同じく秋保大滝の…

元気堂整骨院

先週の日曜日にちょっと腰が痛くなる 先週の火曜日に名古屋に行ったらひどくなる 先週の水曜日に寝たきりになる 先週の木曜日に整体屋さんに行ったら、整骨院に回される 先週の金曜日に整骨院に行ったらちょっとましになる 先週の土曜日に整骨院に行ったらma…

ひまわりの丘@三本木

蕎麦食べた帰りに三本木のひまわりの丘にも行ってきました冗談みたいに暑かったですが、ひまわりは綺麗でございました。

生蕎麦甲州屋

基本的には複合要因だと思いますが、日曜日に蕎麦食べに山形まで行ってきたら腰が痛くなりました(ノД`)シクシク ここまで痛いのは久々なのでちょっと大変です。明日は名古屋日帰りだし、生きていけるのかちょっと心配(´・ω・`)ともあれ、前回鶴子に行ったときとは…

REQUINQUER (ルカンケ)

昨日は東京に所用ということで、実に何年ぶりかの白金台新規開拓ということで、ルカンケに行ってきましたヽ(´ー`)ノエネオスの隣で、昔鯛飯屋があったところですね。って分かる人にしかわかりませんが、場所は公式HPでもどうぞ。この日は仙台人には厳しすぎ…

まだまだ増える?

明日所用で東京に行くのですが、きっと「はっ、バカじゃないの?」って言われそうな勢いで多肉さんが増えています。昨日来たのはフェルニア・阿修羅*1 ユーフォルビア・スザンナエ(瑠璃光)*2 スザンナエは既に持っていましたが、イマイチ元気がないのと状…

生物学的同期会

金曜日の晩に3ヶ月ぶりに同期の人々と飲みに行ってきましたヽ(´ー`)ノ 今一番気を遣わなくて良い飲み会なので楽しかったです。お店は、周平というところで、料理がかなり美味しかったです。お刺身がもう少しあれば文句なしですが、炙りしめ鯖という、しめ鯖…

蕎麦處家福

金曜日は生物学的同期会*1で沢山飲んだので、土曜日は軽めにと言うことで、蕎麦處家福に行ってきましたヽ(´ー`)ノここは、1枚単位で蕎麦を頼むのが楽しいところだと聞いていたので、他のメニューには目もくれず、名物もりそばをチョイス。初めていくお店で…