生蕎麦甲州屋

基本的には複合要因だと思いますが、日曜日に蕎麦食べに山形まで行ってきたら腰が痛くなりました(ノД`)シクシク
ここまで痛いのは久々なのでちょっと大変です。明日は名古屋日帰りだし、生きていけるのかちょっと心配(´・ω・`)

ともあれ、前回鶴子に行ったときとは逆向き(時計回り)に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

本当の目的地はここではなく、別のおそば屋さんだったのですが、休みorz
近くの別の店も休みorz

ということで、近場で開いていたお店にしょうがなしに行ってきました(´Д⊂グスン

とは言え、一応、尾花沢蕎麦街道の札所にはなっているので大ハズレは無かろうと思いつつ、一番の名物らしい納豆蕎麦をチョイス。こういう場合はお店のオススメを食べておくにしくはなしと言うことで。

結果、結構(゚Д゚ )ウマー

期待値が低かったのが良かったのか、普通に美味しいのかイマイチわかりませんが、普通以上にはおいしいデス。特に、たっぷりの大根おろしが良い仕事をしています。さらに、こういう替わり蕎麦には珍しく、最後にそば湯が出てきて良い感じです。

ということで、期待していなかっただけに評価が甘いですが、なんだか満足なお蕎麦でした。