2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコムラさん2巻

本郷に行ったついでに本屋によったら出てました。きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る帰りの電車のなかでおおかた読んだ…

山猫軒

今日はイイ天気です。しかし(?)本郷飯です。ということで前から目をつけていた山猫軒に行ってきました。便利な場所にあって、時間も時間なので混んでいるかと思いきやがらがらでした。ちょっと外したか、と心配してみたり。さてランチですが、週替わりの…

西安刀削麺酒楼2回目

西安は遠かった・・・ということで、2回目でモチベーションが通常の半分なのにもかかわらずチャリで行くほどに美味しい西安刀削麺酒楼の刀削麺2回目です。詳しくは、前回と補足をどぞ。さて、今日は不覚にも前回何を食べたか思い出せなかったので、かぶるこ…

楓の木@千里中央

大阪と言えばお好み焼き!ということで、ベタですがお好み焼きを食べに千里中央の楓の木に行ってきました。 中身はごく普通のお好み焼き屋さんです。メニュー的にもお好み屋さんに有る物は普通にあるって感じです。さてランチですがこのお店のオススメらしい…

築地植むら@目黒1・5F

今日はお出かけモードで時間が無かったので、目黒アトレシリーズで行ってきました。特になんでもよかったのですが、すいていたので植むらに行ってきました。ここの恵比寿店は3月の追コンで使った気がするけれど気にもせず。さてランチは週代わりの定食850円…

ねこ!

ということで某お姫様から教えていただきました。こちら。陸上自衛隊@ねこ以来のいい感じです。

サルバトーレクオモ2回目だけど白金店は初めて

西麻布店は行ったことがあったのですが、一番近いはずの白金店は初めてなサルバトーレクオモに行ってきました。ちょっと遠いですが、天気がいいのでよしとしましょうということで。さて、西麻布店のシステムがイマイチ思い出せませんが、白金店はランチピザ…

まる金ラーメン4回目

なんだかんだで久々のまる金ラーメンに行ってきました。約一年ぶり。過去の戦いはこちら。よくよく考えたらこのお店で写真を撮った記憶が無かったのですが、やっぱり無かったですね。という事で本ブログ初公開な博多ラーメン+ネギ多い目+煮卵+ついでに水…

リンクの追加

久々にアンテナに新しいサイトを追加しました。今日のランチ前に「またいち」をチェックしていた折に見つけましたが、信濃屋で美味しい日本酒をゲットしたり生活圏がかぶりまくりデスが何かw。って目黒周辺はうちよりずっと充実しているご様子です。*1 *1:…

RASOI3回目 (ルソイ)

なんだって:(;゜д゜) (゜д゜;(゜д゜;)ー。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンということで、ナンの美味しいルソイに行ってきました。まだ3回目かw今日はいつもよりナンが大きかったような気がしつつ、詳しくは過去のルソイでいいや。今日は3回目にして始めて豆以外を食べま…

太助寿司

先週末の萩@目黒アトレに対してろさんからいただいたコメントを頼りに早速行ってきました、太助です (Thanks ろさん)。場所はビルの2階なのでちょっとわかりにくいですが、写真の看板があるので大丈夫(予定)。とは言えビルに入ると薄暗くてなにやら怪し…

刀削麺には黒酢

とある筋からの情報では西安刀削麺酒楼では、メニューに無いけど黒酢をもらえるらしくて、刀削麺にこれを入れると激( ゚Д゚)ウマーだそうで、φ(◎。◎‐)フムフムフム

萩@目黒アトレ1・5F

目黒アトレ1の5Fシリーズ第6段。って今日はあまり時間が無かったのでさくっと入れそうなお寿司屋さんの萩に行ってきました。ランチは、どんぶりものが数種類と握りが3種類ぐらい。値段は1000円までが基本で一部1000円ちょいなので、場所を考え…

オウム

お店の前にいました。うちの「特別天然懸念物」であるid:guranovaさんがコミュニケーションを試みていましたが、さくっとしかとされてらっしゃいました。まぁオウムの勝ちということで。

雨のブルーポイント8回目

かなり危険水域に入ってきた8回目のブルーポイントです。雨だから致し方なしでしょうか。過去の戦いはこちら。今日も無難にパスタセットB。今日は鰹の和風ソースでした。パスタそのものは美味しかったですが、鰹がちょっと血なまぐさい感じでイマイチかも。…

お気に入りの場所

5月2日に捕捉しておきながら載せるのを忘れていたネコです。今日も見かけましたが、お友達とご一緒なご様子。お気に入りの場所なんでしょうかね。

bistrot catherine (ビストロ・カテリーヌ?)2回目

今日は危うく、よく分からないそば屋さんに入ってしまうところでしたが、そこまで自虐的なのもどうかと思い、2度目ですが、前回非常に良い印象を思っていたbistrot catherineに行ってきました。べ、別にメニューにないステーキが目当てでは無いからねっ(ツ…

Today's lunch++がついに本になります!!

こんなサービスがあったのね。ってずいぶん前からあったようですがしらなんだ・・・

野田恵さん

ということで、買おうと思ったのはのだめの15巻でしたが、6ガツデスカorzのだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るしょう…

鳥ぎん@目黒アトレ5F

目黒アトレーシリーズ第3弾ぐらい。って単に本屋さんに寄りたかったのでアトレに行きましたが、発売日を間違っていたご様子です(´・ω・`)。しょうがないから違う本を2冊ほどゲットしてきましたが、お目当ては見あたらずです。そんなこんなでローテンションで…

お天気

ガーデンプレイスの上からの眺めはこんな感じ 見ろ!!人が(ryってところでしょうか(お約束だ)。

きらら@恵比寿ガーデンプレイス38F

イイ天気です。ということで(?)恵比寿ガーデンプレイスの上に行ってきました。本当は、インドカレーを目指したのですが、無くなってました(´・ω・`)。良いお店だったのに、あまり日本人の好みでは無いのかも。って私も日本人ですがw。なくなっているもの…

飛行船

最近よく飛行船が飛んでます。

海老民本店

今日は天気がいいのでちょっとだけ遠出して、目黒不動そばのお蕎麦屋さん海老民本店に行ってきました。とは言え、特に良い評判が合ったとか言うのではなくて、なんとなくです。一応近くに、海老民というのがあるので気になったというのが理由と言えば理由か…

老饕擡(LOHOTOI)3回目

今日はパリジェンヌになりそうだったけど、気がついたら鶴見の人というお客さんと共に老饕擡に行ってきました。3回目。これまでに2回いった時にはそれほど混んでなかったのですが今日はかなり混んでました。タイミングよく入れましたが、帰りには1階まで一杯…

今日のネコ

懐かしいらしいタマ。ちゃんと下にコピーライトが書いてある辺りがステキ。

一品飯店2回目

今日は諸般の事情で良い物を食べようということになりましたが、気がついたら一品飯店2回目です。ナニゴトダ。まぁ食後に本郷に行く用事があったので駅の近くという制約はありましたが、それにしても・・・とは言え前回のレポートにもあるように、悪いお店で…

ソース vs たれ

今日のランチで行ったさぼてんでは、最初にお茶と一緒に小さなすり鉢に胡麻が入った物が出てきます。これをすって「ソース」を入れてトンカツと一緒に頂くわけですが、うりばーさんはこれを「たれ」と呼ぶと主張します。彼によると、つけるのが「たれ」でか…

さぼてん

目黒アトレ1制覇指令発令・・・ってことで昨日に引き続きアトレ1の5Fに行ってきました。あと7店舗ほどあるのですが、この先はしんどいようなきがするけれど、まぁあまり考えずにトンカツ屋さんのさぼてんに行ってきました。チェーン店なので何処にでもあ…

謝朋殿

素晴らしい食殿で感謝の心を持ち親しい朋と一緒に食事をすることは人生の幸福の一つである という意味らしい謝朋殿@目黒アトレ1の5Fに行ってきました。この前前を通りかかったときに気になっていたのでという単純な理由です。さてランチですが、5,6種…