2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

O'tofu 716 2回目

夏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ということで、やっと梅雨がが明けましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ。でも暑くなくて、すがすがしくて非常に良い感じの天気だったので、オープンテラスの気持ちがよいO'tofu716に行ってきました。あわただしいうりぼーさんも居ませんし、…

C. elegansはエレガントなのか問題

おさんのコメントをみてちょっと気になったので調べてみましたがイマイチよくわかりません。 とりあえず、elegansに他の意味があるのかと思いましたが、多分elegantのラテン語であるのは大丈夫そうです*1あとは、植物の学名で何とかelegansというのが多くて*…

犬小屋?

帰りにぶらぶら歩いているとなにやら怪しげな物を売ってました。 どうも犬小屋みたいです。って!!!高!!仮に家賃5万円のばーちー君(推定)で換算すると5年分ですか!!学生時代を全部まかなえる!!って思いましたが既に半年足りませんでしたね。。。ド…

ということで、出だしからよく分からないテンションですが先日オープンしたことを見つけていた寅にカレーうどん食べに行ってきました。この辺りには珍しい和風な感じのお店ですが、夜は居酒屋さんになるみたいです。メニューは、 だけですが、キツネコロッケ…

姫さま縮む

ランチだランチだーってシマリンを呼びに行ったら、姫さまが縮んでおりましたヨヨヨヨPrincess Shink*1(ちなみにお尻の下に敷かれているのがシマリン) その後、そのままの格好で仕事をしている振りをしてらっしゃいましたwWorking Princess (もっともらしそう…

団子より花

こっそりシリーズかしつつある団子より花ですが、定番になりつつある姫さまのフラワーアレンジメントAnd 近くで見かけた透百合???ちなみに透百合の学名はLilium elegansだそうですが、エレガント???

Ciel d'Azur

食後に1階で予定通りお茶を査収。(=^・^=)つ「Ciel d'Azur&春摘みダージリンのGYABAREE」 ちなみに去年は6月15日に購入しているのでちょっと出遅れましたね。これはアイスティにして飲むと凄く良い感じで大のお気に入りです。作り方は こんな感じです。通販…

La Maison Marina de Bourbon deux assiette (マリナドブルボン2皿目)

なんかタイトルのフランス語の部分は違う気がしますが、3月にイギリスに行ったときに買ってきたBetty'sのお茶がついになくなったので、いつものマリナドブルボンでお茶を買うついでということでマリナドブルボンに行ってきました。かなり久々の2回目です。ま…

きらく亭 3回目か

てっきり4回目かと思いきや3回目な感じのきらく亭に行ってきました。とりあえず暑いです。この暑いのに肉ですかって気分になりましたが、肉だそうです。ハイ 3回目になるとかなりやる気無しですが、ハラミ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!。前2回にあるように、このお店…

ひも無しの強いぞマウス

ついにキタ。。。 ということで、即注文。 (コメントに応じて修正) ということで、即注文していただき恐悦至極に存じ上げ奉ってみました。ありまとうございます。

亀は意外と速く泳ぐ

暗号で思い出した!!亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見るでてるやん。ちょうどギフト券が来たところだし…

 スパイの暗号その2

単なる落書きとも言うかも。ちなみに第1弾はこちら

やまね 4回目

ミーンミーンミーンということでやっとセミが鳴き始めましたが。そろそろ梅雨も終わりでしょうか。って風情のある書き出しで始めてみましたがねこにゃんぼうが上にあると風情も何もないですね。ともあれご飯の美味しいやまねに行ってきました。既に4回目ですが、ここ…

ねこにゃんぼう

昨日はちょっとお出かけだったのですが、帰ってきたらな感じでした。代わりにお仕事していただいていたようです。やっぱり2本買っておいてよかったですねw。

ポムの樹8回目

ラボエムvsポムの樹・・・。これで9対8です。とは言え久々なので一応説明すると 東京に住んでいるにもかかわらず「この一年で一番多くいったお店は大阪の山田にあるポムの樹です」と胸を張っていえるような大人になりたい。 という野望を実現しようシリ…

スタバ

基本的に土日は更新しないのですが、なんとなく今日は暇なので、つ”抹茶クリームフラペチーノ”。個人的にお気に入りで、夏の定番だったり。ってだからどうしたw

Irish Pub O'Carolan's

オナジクイロイロということで、スペイン料理の後はそのまま歩いてアイリッシュパブに行ってきました。自由が丘の駅からも近いです。ということで場所代かどうかは不明ですが、ややお高いですね。たとえばお気に入りのヒューガルテンフォワイト(白ビールね)は…

El Pescador (エル・ペスカドール)3回目

オラアミーゴ自由が丘!*1ということでスペイン料理のお店、El Pescadorに行ってきました。まぁいろいろということで。詳しくは前回を見ていただくとして、前回は一瞬でなくなったので撮り損ねた一押しの甲イカのガーリックオイルいためとかなすの天ぷらとか…

霧笛屋3回目

エーと霧笛屋(むてきや)3回目?しかも、前回と同じものをいただいているご様子です。orzということでやる気無しですが、まぁそれはそれイロイロあるのですよ。フフフフフ

西安刀削麺酒楼3回目

すでに3回目ですが、主な4種類有るのでうまくやればあと1回は大丈夫です。ってことで西安刀削麺酒楼に行ってきました。1回目がマーラー麺、2回目が五目刀削麺で3回目は担々麺+今週のご飯(高菜ご飯)を頂きました。とはいえ、1回目に何を食べたか問題*1が再…

ねこにゃんぼぅ到着

例のねこにゃんぼぅが届きましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイとは言え思っていたとおりやや小ぶりです。(´・ω・`)ショボーンとは言えマウス操作もできます。しかも指先が曲がるのでボタンも押せます。さらにさらに手触りはかなりいい感じですので癒し効果も抜群です。 って…

由庵 yuuan 2回目

雨のアトレー、ってことで雨が降っても濡れずに済むと言うことでアトレ目黒の由庵に行ってきました。実に1年8ヶ月ぶり!前回の書き込みは実に4行しかないという簡潔にして妙なる書き込みですな。って単に今は長くなって要らんことがたくさん書いてある気もす…

ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ

某所で偶然発見したのですが、これは!!! 公式HPはこちら。(音が出るので要注意!!)いろいろ種類があるのですが、やっぱりサバトラでしょうか・・・でもちょっと小さい(16cm)かも。。。ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ サバトラ出版社/メーカー:…

 あついにゃん

今日はそんなに暑くないけれど、週末は結構暑かったです。週末にみたダレダレネコさんと前に飼っていた黒猫の「きんとき」のそっくりさんでも。ちょっとアップ きんときのそっくりさん

おんどん

なんとなくアトレー。ってことで特に意味もなく恵比寿アトレの38Fにあるうどん酒房おんどんに行ってきました。名前からして夜は居酒屋さん風ですが、飲み屋と居酒屋というのは珍しいコンセプトではありますね。珍しければ良いってモンではないですが。。。…

願いのピノ

最近某所で知って以来ぼちぼちピノを査収しては願いのピノを捜しておりましたが、ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! とは言っても苦節3箱目なので結構ラッキーな方みたいです。*1あまり星形っぽくなくて、丸くしそこねた感がありますがw ちなみに量産型と並べ…

Newショップ

店自体は前からあったような気もするのですが、ランチはやっていなかったはずの「虎」がランチを始めたご様子です。 場所はゆい庵とかすずきとか丸金のソバですので、近々チェックしたいと思います。

桃しぼり

危うく忘れるところでした桃しぼり。今年も季節限定でただいま予約受付中です。とくにカゴメの回し者でも株主でもありませんが、これだけは毎年買っているような気がする桃の果汁100%のジュースです。うっかりするとすぐ無くなるので注意です。 PS:注文…

貴香村@広尾 (たかむら@ひろお)

えーと、ここまで来るとほとんどネタですがトンカツを求めて広尾の貴香村に行ってきました。場所などはぐるなびでも見てください。暑いから手抜きだなんてイワナイデ。・゚・(ノД`)・゚・。 ってホントに暑いよ・・・えーと、何でもこのお店は「やまと豚」と言うのを…

団子より花3

こっそりシリーズ化しつつ感じの団子より花ですが、入り口の花が更新です。過去の物もそうですが、対称性が高いのがステキだ。これはフラワーアレンジメント一般の特徴なんですかね?あるいは姫さまのご趣味か・・・。 なお、過去の花はこちら。