2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元オス

志摩さんも晴れて(?)元オスとなりましたヽ(´ー`)ノ茶々と虎太郎の時は、10ヶ月ぐらいで玉無しになりましたが、志摩は近所のお医者さんの仰せに従って6ヶ月で去勢しました。以前のお医者さんと比べて、今度のお医者さんの方が質が良いような感じなので…

アマゾンの裏切り

Amazonさんは信じていたのに・・・どんな小さな物でも、どんな大きな物でもちゃんとAmazonさんの箱に入れてくれると信じていたのに・・・ねころんぼがむき出しで配達されましたまぁこれくらいなら、某スポーツクラブも経営しているゲーム会社のやり口に比べ…

アップル餃子

今朝、ちょっと調べ物でアップルのHPを見ようと大先生にお伺いを立てたら・・・ぎょう、ざ???不審に思いつつも、調べ物そっちのけでアップル餃子をクリックしたら、普通にアップルのHPでございましたorzなんなんでしょうね。。。リンゴの入った餃子のお店…

アマゾンで「ねこ・・・」買ったらしい

昨日アマゾンでホットマットを買ったつもりだったのですが、知らないうちに「ねこ・・・」を買ったみたいです。4匹目か!?

お外

以前はベランダに出すと煤まみれになるので出してませんでしたが、こちらでは空気も綺麗なのでにゃんこさん達をベランダに出してあげるようにしています。彼らもお気に入りな感じで気持ちよさそうでございます。

ホットカーペット

心は温かいですが、体は冷える職場なのでid:dancing_infobio さんを見習ってホットカーペットでも敷こうかと物色。 しかし、前々から「ホットカーペットの上に椅子を置いても良い物か?」という疑問がありました。 そこで大先生に聞いてみるとYahoo知恵袋に…

紅葉@蔵王

ちょっと天気が悪かったですが、蔵王まで紅葉を見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ拡大図 とは言え、車の中から見る紅葉が一番綺麗で、車を止められるところがほとんどありません(´・ω・`)車を止められるのは有料の蔵王ハイラインの最後(下の写真)と無料の蔵王…

茶々と志摩の距離

すっかり洗濯籠がテリトリーと化した茶々ですが、 壁越しでは志摩とも仲良し!!ってイマイチ打ち解けない二人でございます。

ざわっ

ざわざわっ・・・ ってことで、前から見に行きたかったカイジを土曜日に見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ富谷の109シネマズに行ったのですが、行きはひどい渋滞で家から1時間以上かかったり、駐車場から映画館まで10分ぐらい*1歩いたり、ってことで田舎…

ブラインド新調

Before After 作業に来たおじさんにも「見違えるように綺麗なったなぁ〜」って言われましたがちょっとしたことで居住性が劇的に上がる物ですね。それにしてもこっちの方は素で方言なのでなんだか和みます。

茶々の順番待ち

志摩が楽しそうなので、茶々が順番待ち 入れませんorz 再び楽しそうなので並んでみます 今度は無事は入れてちょっとご満悦

志摩の若かりし日

若かりし日と言ってもまだ若い志摩ですが、生まれて間もない頃の写真を頂きましたヽ(´ー`)ノ生まれたのが4月12日頃なので、生後3週目ぐらいからの写真です。5月2日 5月16日 5月17日 5月30日 6月14日 7月31日 まだまだ小さいと思ってましたが、これでもずい…

クルールフラン

富沢のケーキ屋さんを調査すべく、とりあえず近くにあったクルールフランに行ってきました。 #本当は苺の樹というお店もあったのですが、外観でスルーケーキはイロイロありましたが、どれもリーズナブルでよさげだったので、とりあえず2つ程チョイス。苺の…

仙台空港

立派だけど、搭乗口が4つしか有りません。

ロボット型段ボールアート

何かに非常に似ていますが、説明を見ても「3.5mのロボット型段ボールアート」だと主張しております。バ*ダイは某耳の生えた生き物の著作権にうるさいところと違ってこう言うのには寛容そうですが、やっぱりあからさまに書くとうるさいのでしょうか。。。 セチ…

跳んで〜跳んで〜疲れて眠る〜♪

跳んで〜 跳んで〜 跳んで〜 眠る〜 って、跳ぶのが一回多い?

 天下一品@仙台バイパス店

風の便りで「仙台の天一はちょっと違うらしい」という情報を仕入れたので行ってきましたヽ(´ー`)ノまず事前情報としてちょっと調べた限りは、仙台の天一はこむらさきと天一が融合した形になっていると言うことでした。あと、仙台バイパス店にはココにしかな…

お箸見つかりました。

16日間行方不明だったお箸がついに発見されました。謹んでご報告申し上げます。

ほぼ1週間

志摩がうちに来て明日で一週間ですが、すでにヒトに対してはこんな(↓)状態デス。元々人なつっこい子でしたが、1週間足らずでこれはどうかと思わないでもないけど可愛いからまぁいいや。。。人なつっこい子ではあるのですが、貓なつっこくはなくて、まだ先…

お弁当袋

こっちに来てから、気分転換がてらカバンを薄いタイプの物に変えました。それはそれで良い感じなのですが、薄くてお弁当が入りません(´・ω・`)しょうがないのでIU*S2009とか、どっかで見たことがあるような手提げに入れていたのですが、サイズ的にイマイチだ…

ホワイト餃子

今日は12時から会議で、終わったのが2時で2時から来客で・・・、って何時ご飯を食べろと言うのか???ということで、ご飯を食べたのが3時ちょっと前。疲れたので、週末に食べたホワイト餃子に思いをはせておきます。東京では食べたことのないホワイト餃子…

Today's 温泉

さすがにToday'sは無理ですが、This week's 温泉ぐらいは出来そうな勢いで温泉に行っている今日この頃です。先週末も、抜けるような、って抜けたら(゚Д゚;∬アワワ・・・ な青空の下お弁当に持っていったおこわをほおばって温泉に浸かってきましたヽ(´ー`)ノ場所的…

3日目にして馴染む

先日緊急速報でお送りした「志摩夫君(仮」ですが、到着した土曜日こそ端っこでびくびくしていた物の、土曜日の夜には鳴きまくりながらもうろうろを開始し、日曜日には結構普通になり、月曜日には我が物顔になってしまいました。虎太郎と茶々がちょっと弱す…

何かキタ

オッサン髭みたいな口まわりの毛が良い感じです。 旧姓シマなので、シマ次郎とかシマ耕作とかシマシマとかいう名前になりそうな予感ですが、シマリンとだけは呼ばないようにしたいと思います。

時間の経つのが早い・・・

はぁ、もう3時かよ〜

椅子キタ

今日は台風で、来る途中のマンホールから水を吹いていたり、一部冠水する道路が出るなど大変なのですが、待ちわびていた椅子が来ましたヽ(´ー`)ノ10月1日から今日まで借り物の椅子で過ごしていて、腰がパキパキになりつつあったので良かったです。昨日はmy…

くり

こないだ、秋保に行く前に定義山に寄ったら既にちょっと紅葉してましたヽ(´ー`)ノさすがにちょっと北国です。それはさておき、定義山に行く途中に良い感じの古民家があったので、寄ってみると中でくりが売ってました。早速査収してくりご飯にして食べました…

秋保と書いて「あきう」と読む

週末ぶらぶら、というか車でぶぅぶぅ(?)走りつつ「ちょっと温泉でも寄っていくか」ってことで、結構有名な秋保温泉に行ってきましたヽ(´ー`)ノ最初は日帰り温泉的な物をイメージしてましたが、ググる先生に「秋保温泉共同浴場が良いぞよ」って言われたの…

ちまたのネコ、家のネコ

ちまた 家 まぁ、別に良いのだけど、茶々はもうちょっと緊張感を持っても良いと思う今日この頃デス。

繋ぎ目

引っ越したばかりの日曜日に東京出張とか言うよく分からない事態ですが、はやてとこまちの繋ぎ目の車両に乗れたからよしとしましょう。あと、仙台の天下一品が非常に特殊だと言う情報もゲット。これだけでも来たカイが有りましたw