2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Per Regalo (ペルレガーロ)3回目

前回のピニャコラーダの一件以来足が遠のいていたペルレガーロに行ってきました。3回目。 今日は朝からいろいろあったので、いつもよりちょっと人が多いのと時間が無かったのでやもを得ず。それはさておきランチです。まぁいつもの通り食べ放題で1000円です…

Hop one2回目

ホポネでなくてホップワンな洋食屋さんに行ってきました。かなり久々に2回目ですが、昔ながらの洋食屋さんというのがウリなので大して変化もアリマセン。詳しくは前回でも。前回は普通の洋食屋さんで可もなく不可も無しって感じだったのですが、今回はイマイ…

やまね5回目

新米の季節と言うことでやまねに行ってきました。ずいぶん久しぶり、ってか正確には8122560秒ぶりです。詳しくは、前回 をご覧頂くとして、とりあえずお刺身定食@1000円を頂きました。食前のご飯 食中のご飯 食後のご飯 本体 ってことでお腹いっぱいデス本当…

千房2回目

言い出しっぺはダレダ!ってことで千房に行ってきました。2回目です。僕も同意はしましたが、言い出しっぺではありません。マッタク・・・前回はランチコースみたいなやつを頼んでまぁまぁだったのですが、今日は普通にランチお好み焼きを頂きました。大盛りにし…

Chef's V

VはVesitableのV。ってことで、恵比寿ガーデンプレース39Fに新しくできたChef's Vに行ってきました。その名の通り野菜がウリだそうです。お店のカードには「シェフが作るVegetable野菜たち」と書いてますので、シェフが夜な夜な農作業?wそれはさておきラ…

おひつ家

とりあえずゴメンナサイ。ってことで三田にあるおひつ家にいってきました。最初の予定では西安刀削麺に行こうとしたのですが・・・。わざわざ姫さまにお電話申し上げて過去に何を食べたか調べてもらったりしたけれど、途中で気が変わって行かなかったなんて…

Kayu-Santin

今日の午前中はお出かけモードだったので、目黒駅でさくっとランチ。なんとなく普段はいかなさそうな所ってことで、前々から気になりつつもいったことが無かったKayu-santinに行ってきました。お粥のお店ですね。お粥はベースが3種類(玄米、五穀米、豆乳)…

THEODORA 2回目

危うしTEODORA?えーと、今一番お気に入りのお店TEODORAに行ってきました。2回目です。土曜日だけどwさて、前回はAコースだったので、今回は・・・、ってコースが1つしか有りませんw1260円のコースは止めてしまったのでしょうか?あるいは土曜日はやってな…

Plate & E.A.T. 2回目

なんとなくYuuanだったのですが、混んでいて入れずorz しょうがないので、1FのPlate & E.A.Tに行ってきました。2回目です。基本的に変更はなかったので、詳しくは前回。お店も2度目なら少しはじょおーずにー♪って時代錯誤的なネタは昔どこかでやった気がす…

すし兆7回目

たった中2週間ですがすし兆です。まぁ大人の事情でやもを得ずw。 ってことでやるきなしですが、いつものごとくいつものように美味しかったんでまぁいいや。

China Shadow

(*'へ'*) ンースバラシイ。ってことでChina Shadowに行ってきました。中華でおいしいと思ったことは無いではないですが、コレハ(゜д゜)ウマーってレベルはなかなかないので、久々にシアワセって感じ。前菜のスープ 餃子みたいな メインのえびちゃん デザートの杏仁豆腐 って…

ラボエム11回目

今日から3日間は、諸般の事情によりやる気無しです。だってお客さんだらけですので、必然的にラボエム進行なヨカーンwってことで、今一番行きたくないお店ラボエムに行ってきました。とは言え、別にこのお店が悪いわけではないのでお間違えなく。単に飽きた…

老饕擡(LOHOTOI)5回目

今日は思いがけず3月までココにいたPさんが韓国からやってきましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ そこで遠路はるばるせっかく日本に来たのだから、中華?wとかいう訳の分からない話になって老饕擡に行ってきました。ナゼ?すでに5回目なので詳しくは過去の戦いに譲るの…

白金茶屋

ちょっと物足りなかったので、帰りに良く前を通る白金茶屋でおむすびをゲット。ついでにいつものお豆腐もゲットですが、お豆腐屋さんに「最近ちょっとお休みさせてもらっていたから、お豆腐食べられなくて寂しかったでしょう?」みたいなことを言われました…

bistrot catherine (ビストロ・カテリーヌ)4回目

行く度にシステムの変わるBistrot catherineに行ってきました。昨日のTHEODORAとためを張れると思っていたので確認のために。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!Cは終わったね・・・ってどこかの小説のタイトルみたいですが、Catherineも終わったかなぁ。良いお店だったのに・…

THEODORA

今日はかねてからの懸案であったTHEODORAに行ってきました。とは言え今日は多くを語りたくないところです。だってあまりに良すぎるからwってことで非常に素っ気なく行きます。ランチはいろいろ。とりあえずAコースを頂きました。お値段内緒w一品目は秋茄子…

むー7回目

ビストロカテリーヌに行こうとしたら休みだったのでむーに行ってきました。7回目なので、むーむーむーむーむーむーむーです。詳しくは過去のむーでも見ていただくとして、今日も豚ロースすてーきをいただきました。820円ぐらい。肉にくーってことでいつもな…

すし兆6回目

今日は活発な秋雨前線のために雨風共に強く、歩きにくいことこの上ありません。こうなると雨のBlue pointかなぁと沈みがちにランチのお誘いに答えて行ってみたら・・・女臣降臨ってことで、姫さまの気分でいきなりすし兆です。何故にすし兆という思いはあり…

こんぴら茶屋4回目

今日はお昼からお出かけだったので駅そばということで、久々にプチプラかぁと思っていってみたらいっぱいで入れずorz そうなると結構選択肢に困るのですが、向かいのこんぴら茶屋に入れそうだったのでこんぴら茶屋に行ってきました。オフィシャルには4回目で…

白金亭2回目

あまり何も考えずに白金亭に行きました。くわしくは前回に譲るとして、やっぱり何も考えずに行くとよろしくないですね・・それはさておきランチです。前回同様全部(前菜、お茶、デザート)をチョイス。前菜は麺とご飯があるのですが、何も考えてなかったの…

唐園4回目

昨日に続いて中華というよろしくない展開ですが、なぜだか唐園に行ってきました。 今日は6人だったので基本通り(詳しくは前回)A-Dの定食一つずつと日替わり(麻婆茄子)を2つチョイス。というか定食なのでチョイスもへったくれも(ry一応全部写真は撮っ…

大鴻運天天酒楼4回目

週末に良い物を食べ過ぎたのでローテンションでお送りしますw とりあえず海鮮は避けないといけないし、かと言って思いモノは食べたくないし、ってことで適当にラーメンでイイやって感じで大鴻運天天酒楼に行ってきました。4回目。過去の大鴻運天天酒楼はこ…