2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト蓮

風の中の昴♪って感じで、聞くも涙、語るも涙というかなんというか、まあ要するにあほですね。本日はお日柄も良く、大コリンさまご一行が蓮にいらっしゃったわけですが、例のびっくりチキンカツ をご飯大盛り で食べたそうですorz。さらに食べっぷりの良さに…

登場人物

登場人物が増えてきたのでプロフィールにまとめてみました。加筆訂正が必要な場合はお知らせ下さい。PS:「プロフィールなのに自分の事を書いていないのはけしからん」というおしかりを受けたので、自分も書きました。ご査収下さい。

ゆい庵 2回目

一部のあほうな方々*1が蓮に行きたいというので、お店の前までお供しました。でも2度行くまいと誓っていたので、島リング*2とともにゆい庵に行ってきました。2回目です。前回はせいろを頂きましたが、今回は夏限定のおろし蕎麦(850円)にナメコを付け…

あめ

雨ふて来た有るよ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。 おとなしく電車で帰りますので、明日はちょっと遅くなるかも。。。

ニキータ

ご主人様としゃべっていたらOS-Xがパンサー、タイガーと来たから次は何って話になって、ご主人様曰く「ニキータ」だそうで。相変わらず文脈も意味もわかりませんが、そもそもニキータって何よ?映画でニキータってのがあったから女性の名前かと思って調べた…

相性占い

最近一部ではやっている相性占いをやってみたら「相性最高(100%)」だそうで。それはまあいいとして*1、「恋愛観が屈折」というのにプチへこみました。それにしても「先のことを考えすぎ」だそうです。全く考えてないのにねぇ。 *1:いいのか?

高橋メソッド

本日ご主人様から高橋メソッドなるプレゼンの手法を教わる。F君は高橋名人由来だという説を唱えましたが、ぐぐってみるとこんな感じ。こういうのは結構好きかも。次回のプログレスで誰かやって下さい。

Il Grappolo da Miura 2nd plate

いつの間にか今週は麺週間に指定されてしまったので、パスタを食べにイルグラッポロダミウラに行ってきました。 先日ちゅーボーですよに出てからしばらくさけていたのですが、3月以来の2回目ですね。前回はちょっとからくちですが、今回はけっこう見直しま…

つよいぞまうす

つよいぞまうすことMighty Mouseキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 前(右)のと比べると一回り小さくて、厚みは半分ぐらいです。ちょっとまだ気持ち悪い*1ですが、そのうち慣れそうな予感。 *1:2つボタンマウスなくせして切れ目がないとか、真ん中にちっさなト…

牛ろどぷしん

本郷からまじめにもどってきてみたら、留守中に電話が2件ほど。1件目の電話で話をすると、あの「ぎゅうロドプシンがですね」とか言われて笑ってしまいました。多分「うし」ロドプシンだ。

破天

2日連続ラーメンか、とも思いましたが食べられるだけありがたいと思わないといけません。ということで、本郷3丁目からちょっと東大の方にあるいたところにある「破天」に行ってきました。名前がちょっとヲタくさいですよね。それはさておき、タイプですが…

あすらんち

明日もまた本郷ですが、明日はちゃんとご飯を食べることをここに宣言したいのですが、またダメカモ。|||||(。_ _)||||||| 真っ暗だなぁ... 先週末に風邪ひいたのは原因は昼ごはん抜きで弱っているところに雨にぬれたことだと思っているのでなんとかした…

ひごもんず

<前書き> 風邪引いて2日ほどおとなしくしてたら元気になりました。その勢いで前々からずっと気になりつつ気が重かった免許の更新に行ってきました。前回の更新は横浜だったのですが、朝かなり行ったのにえらく並んだよくない思い出があったのでかなり気乗…

クイズ大会

く("0")>なんてこった!!予選落ちだそうで。orz

お粥372回目

内容は前回を見ていただくとして、、、とかネタをやるほど元気もなしです。弱っているところに雨でずぶぬれになったのがまずかったのでしょうか。orz

電車男

青山パパの名前をなんとかしていただけませんでしょうか?orz

今日のペンギン

今日グーちゃんがまじめな話をしていたときに怪しげな動作があったので、「それってキューティハニィー?」とか言ったら、素で、ハア《゜Д゜》ゴラァてな反応されてちょっと楽しかったりした今日この頃。

台風11号

今度の台風は結構まじめにお仕事してらっしゃるご様子。 ともあれ、いまだに台風が来るとワクテカしてしまうのですが、これは子供だからでしょうか?

new ちきどん

今日はお昼ご飯も食べずにお仕事モードだったり*1、他にも大変な事の多い一日だったわけですが、良いことが一つありました!new ちきどん(σ´∀`)σゲッツ!!前のちきどんが出た時にはあっという間になくなって(´・ω・`)ショボーンだったわけですが、今日のク…

なし

心配していたとおり飯抜きです。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

あすらんち

明日は楽しい会議!(´・ω・`) とは言え明日のは重要なのでいいのですが、今予定を確認していて気になったのは「あのーお昼を食べる時間がないのですが、気のせいでしょうか?」ということだけです。 C君大丈夫かなぁとかいう心配もないでもないですが、そ…

けーき

この時期は私(24日)とアントン君(25日)とボス(26日)が3連ちゃんでバースデーです。てっきりデンマークやフランスやベルギーでうまいモノばかり食べていて、その旨をprogressとしてメールで送ってくるボスが帰ってきてからまとめてやるのかと思…

楽衆軒 3食目

こないだ行ったばかりな気がしていたのですが、2ヶ月ぶりのご様子な楽衆軒三回目いつもの定食と言うのも芸が無いので初めて麺類を頂きました。担々麺大盛り@1100円です。んー微妙?とりあえず麺は柔らかくていまいち。スープの味は、悪くは無いけど特…

不満げ飲めせんてr

所属を英語で書いていたのですが、日本語モードでした。

すずき3回目

3回目にして写真ははじめてなとんかつの「すずき」です。 このあたりでトンカツと言えば、本物とんき, とんきその2、すずき、大五あたりなわけですが、個人的にはすずきが一番好きです。あとは本物とんき、大五の順でしょうか。とんきその2は選外というこ…

お仕事@ルーブル

ルーブルで「お仕事」がしたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうかw。PS: 先ほどのデンマークからの緊急連絡によると「ルーブルは土曜日だ」そうです。 なんだって:(;゜д゜) (゜д゜;(゜д゜;)

16匹目

夏になってから奴らを昼見かける機会が減ったのですが、今日は涼しかったからか久々にゲット。ちょっと遠かったのでぼけ気味ですが。

Doll2回目

ニコちゃんに、何食べるって聞いたら「寿司以外」だそうで。理由は「昨日と一昨日お友達が来ていて寿司に連れて行ったから。外人は寿司ばっかり喰うからねぇ」だそうです。いやキミも外人だから、とか言おうかと思いつつ、めんどくさいのでスルーしてあげた…

第1回pattern classificationで萌えることができるのか会議

先日やっとこさ来た通称「萌えパタ」Pattern Classification作者: Richard O. Duda,Peter E. Hart,David G. Stork出版社/メーカー: Wiley-Interscience発売日: 2000/10メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るの第1回セミナ…

フロンインドリーブ

今週頭に神戸に行った時にゲットして来ました。シンプルなパイですが、甘すぎず、香ばしくてかなり美味しかったです。