2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑増量

サボテンに続いて草を増量してみましたヽ(´ー`)ノビバ潤いライフ!!モノは手前からベビーティアーズ*1とセラギネラの2種類。どちらも下草に使うような草で、もさもさ生えるようです。プランターの両端に植えて、どちらが先に真ん中付近を制覇するかをチェ…

梅が咲いたよ

関東からは桜の便りも届いていますが、仙台ではまだ梅がちらほら咲き始めたところ。大河原で良い梅が咲いているというのを聞きつけたので、早速行ってきましたヽ(´ー`)ノ場所は↓の大河原町で三つ叉になっている辺りで、堤梅団地と言うところです。一応それ…

GPS復活

Snow Leopardちゃんにしてから、諸般の事情でGPSのデータをGoogle Earthの形式に出来なくて悲しくて、あまり使って無かったGPSですが、GPS babelで出来ましたヽ(´ー`)ノ以前も存在はしっていたのですが、Mac portだとコンパイルでこけるのでダメかと…

Yuki returns

またおまえら(ryと言うことで、このネタにも飽きましたが、ゆきにも飽き飽きだぜ!関東では桜が咲いているようなこの時期に、まさかゆきが積もるとは・・・北国やばい超ヤバイ。でもまぁ、3月10日のゆきに比べれば可愛いものですが。

東北4県制覇2日目

昨日に続いて2日目です。前日は思いがけず左に行って岩手に流れましたが、月曜日は間違えなく左に行って福島方面へ。目指すは喜多方ラーメンです。ってお馬鹿さんw最初は東北自動車道をひたすら南下。その後、西に折れて、とりあえず会津磐梯山を見ようと…

東北4県制覇プロジェクト1日目

せっかくの連休だと言うことでお出かけです。とは言え、最初は何も考えてませんでした。とりあえず遠くへ行くべぇということで、仙台南のインターチェンジを入って「左(福島方面)と右(岩手方面)どっちが良い?」って聞いたら「んー、右?」って言うので…

某書類

機能提出した某書類にコメントが付いて返ってきた。今の気分をネコに例えるとな感じでしょうか。ダメ出しではないので良いのだけどちょっとメンドクサイ話し・・・明日大阪なので今日中に対応しないといけないのも悲しいところ(´・ω・`)

ガンダムUC

ちょっと昔に、誰かに「UCガンダムは良い物ですよ」っていわれた気もしつつ、その時はユニコーンってなにさ、って感じで「( ´・∀・`)へー」で済ませてましたが、諸般の事情でBD購入ヽ(´ー`)ノ結果、ガンダムばんざーいと言うことで、これは良い物です。非常に…

その後のさぼてんさん

12月始めに導入されたサボテンさんですが、以外と居心地が良いらしく、その後もすくすくすくすく育ちましたヽ(´ー`)ノ結果、大増殖w ってことで、にょきにょき子供が生えてきました。植木鉢も手狭になっているご様子だったので、週末に分離手術と植え替え…

古川酒蔵巡り(予定)

週末はちょっとお出かけがてら古川にある酒造巡りを目指しましたヽ(´ー`)ノでも土曜日休みってナニサ・・・HPには日曜祝日休みって書いてあるところが多かったので、てっきり土曜日はやっているかと思いきや行った2件とも休みでございましたorz一軒目、中勇酒造。…

肉球スタンプ

志摩の場合 茶々の場合

志摩脱走

昨日のことですが、志摩が見あたりません。そして遠くからにゃぁ〜、にゃぁ〜という高らかな鳴き声が・・・もしやと思って「志摩〜」って呼んでみると「にゃ〜」、「志摩〜」「にゃあ〜〜」って感じで呼び声に反応します。うちのベランダは壁が高いので向こ…

Yuki strikes back!!

またおまいらか!!ってことで、大雪ですorz車の上で積雪20cmぐらい。山の上で、30cmぐらいでしょうか。とりあえず自分の駐車場には停められませんでしたorzってか、停めようとして雪にはまって危うく動けなくなるところでございました。ゆき怖いよ…

おんのじ

久々につけ麺が食べたくて、土曜日に「おんのじ」に行ってきましたヽ(´ー`)ノSS30(えすえすさんじゅう)の裏です。お店に入った第一印象は、とりあえずうるさいですw 店員さんが元気なのですが、声が大きくてウルサイヨ('ο')でもまぁ、元気のないお店よりは良…

こねこねこ

最近ネコ率が高いですが、決してネコだけでないつもり。。。とか言いつつネコですw先日行ったあいきゃっとが仙台唯一の猫カフェかと思ってヤヤ(´・ω・`)でしたが、某筋からの情報で新しくオープンした猫カフェが良いらしいということで行ってきましたヽ(´ー…

Spring has come!?

ってことで暑いです。ココまで来ると暖かいと言うより暑い・・・つい3日前にとかいう状態になっていたのが信じられないです。うちの子もこたつからはみ出すようになってきたので春は近いですね。

動物認め印

Twitterで知ったのですが、こういう(↓)認め印があるそうです。販売しているのは、こちらのアニマルスタンプ・カワナというお店。ネコだけでなく、動物印一般を扱っているご様子ですが「気合いで押す動物認め印」という見出しが良い感じです。残念ながらう…

茶々巨大化

参考データ:通常時

ねこぱらだいす

そういや何処で見つけてきたのか聞くのを忘れましたが、ある日突然下記のDVDが我が家にやってきましたヽ(´ー`)ノスカイモーションピクチャーズの制作で、あの田代島野猫達を撮影したDVDだそうな。DVD2枚組で、それぞれ25分、20分という短いものですが、何故…

青根温泉

前回近くを通ったときには足湯にしか入らなかったので気になっていた青根温泉に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 1500円ぐらいの日帰り温泉も有ったのですが、手頃な公衆浴場300円をチョイス。これがかなり良い感じでした。建物が新しいのか、綺麗な木で出来た建物…