GPS復活

Snow Leopardちゃんにしてから、諸般の事情でGPSのデータをGoogle Earthの形式に出来なくて悲しくて、あまり使って無かったGPSですが、GPS babelで出来ましたヽ(´ー`)ノ

以前も存在はしっていたのですが、Mac portだとコンパイルでこけるのでダメかと思っていたら、公式ページを見たらちゃんとMac版もあるじゃん、ってことで。

GUIもありますが、個人的にはコマンドラインでガシガシ変換できるのも嬉しいところ。

しかもちょっとカスタマイズ*1だけで、ラインのスタイルなども自由に変えられて良い感じです。

以前のモノも全部変換し直してみました

関東

東北

(σ`(Å)´)σ <宗男ちゃんですっ♪

ってことで、これを見ると次の課題は日本海接触することと、岩手のリアス式海岸でグニョグニョする事でしょうか。

青森方面も気になるけどちょっと遠いしなぁ・・・(´-ω-`)

*1:正確にはgpsbabel.iniという設定ファイルを書く