2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

場所が違う

いつものなじみのネコさんですが、今日は場所がいつもと違いました。エアコンの室外機の上ですが、ここにいるのは初めてみたかも。 あいかわらず動じないというか、アイソがないというか、って感じですが、そこがネコの良いところということで。

寿司清

昨日は入れなかったので嵯峨に行こうとしたら、隣の寿司屋が普段やっていないランチをやっていたので突撃です。ということで、寿司清に行ってきました。廻らないお寿司で、カウンターのみというこじんまりとしたお店です。今日は4人だったのですが、後から来…

団子より花2

入り口の花が更新されました。まるっこいのがいい感じ。

花屋の前のネコ近況

ゆい庵のソバにある花屋さんというか丸金の隣の花屋さんの看板ネコですが、先日の写真はちょっと古いので、ゆい庵に行ったついでに捕捉しておきました。相変わらず肝が据わっているというか、ちょっとは動じてくださいってぐらいマイペース娘(予想)です。

ゆい庵3回目

最初は海鮮丼の気分でテクテク歩きつつ、気がついたらまた洋風なところに入りそうになったり、嵯峨に到達したらお店が一杯だったりと、紆余曲折がありましたが、意外とまだ3回目なゆい庵に行ってきました。たくさん歩いたので暑いし、さっぱりとお蕎麦でとい…

権米衛

せっかく本郷三丁目まで歩いたので、晩ご飯用に権米衛で「玄米昆布、玄米高菜」のおにぎりを査収しておきました。このお店のおにぎりは結構好きです。 なんとも生活感あふれる背景ですが細かいことは気にしない方向で。ちなみに右のコップはこのコップ。

大福@本郷3丁目

残すところ本日を踏めて後2回(予定)な本郷飯です。とは言え特にプランもなくうろうろとしていたら本郷三丁目まで歩いてしまいました。暑かったのにね。ということでてきとーに駅のソバにあったお店「大福」に行ってきました。中華料理屋さんな感じというか…

とうふ

普段洋物っぽい物が多いですが、基本的には和食のあっさり系が好きだったりします。特に豆腐は大好きです。ということで、せっかくあちらの方までいったので、帰りがけに晩ご飯用に「川越屋豆腐店」の豆腐を査収してきました。ここの豆腐は結構好きなんです…

カルミネ4回目

特に理由は無いけれど、昨日の後遺症から「やっぱり最後にデザートがないとね」というのが理由と言えば理由です。ということで、なんだかんだで4回目のカルミネい行ってきました。詳しくは過去の戦いあたりを。それにしても今日は暑いよせいか、「カルミネと…

てすと・てすと

前々からphotolifeの写真は緑がなんだかノイジーだと思っていたのでちょっと大きめの画像でテスト。あじさい2つ やっぱりちょっとノイズが乗りますね〜(´・ω・`)ショボーン灰色だとあまり気にならないのですが・・・恵比寿ガーデンプレイス

写真

いまさらですが、写真はクリックすると大きくなるので基本小さめに貼り付けてましたが、なんとなく大きくしてみました。特に意味はないですが、なんとなく。

バランスボール教室

id:dancing_infobioにミミよりな教室です。乗って、座って、弾んで、楽しく仕事してください。

中華楼

ココは白金???一応おしゃれな街と評判の白金の片隅にあるお店ですし、かのプラチナストリートから横道に入っただけなのですが凄い下町感あふれる一角です。ということで、ごく一部で噂になっている(いた?)中華楼に行ってきました。昭和の頃にタイムス…

L'ECAILLER (レカイエ) 2回目

1年半ぶりぐらいで2度目のレカイエに行ってきました。少々高めなので普段行くような所ではないのですが、今日は何となく。 詳しくは前回を見ていただくとして、ってちょっと値上がりしてますね。Aのランチは1800円になってました。B,Cは変わらずです。よく見…

2+1匹

いつものなじみのネコですが、今日は場所がちょっと違って、車の屋根に乗ってました。あまり感心しませんが、てこで動きそうも無かったし可愛かったのでしょうがないですね。その後、三合庵に向かって歩いていると、例のお花屋さんが丸金ラーメンの隣に移転…

空海2回目

ということで、ランチ2食目は三合庵からちょっと歩いたところにある空海に行ってきました。ココも二度目か。とは言え前回はカメラがまだT7だったので写真なしですね。あれは暗いところに弱いので、このお店では写真はむりぽです。 さてメニューですが、まぁ…

三合庵2回目

このブログは今のところに移ってきて、毎日違う物を食べる羽目になったのでメモがてら始めましたが、思えば遠くにきたものです・・・。ということで、一番初回は三合庵からスタートして、ついに三合庵2度目にたどり着きました!!約1年半ぶりです。とは言え…

楽天のくせにw

楽天はちょっと買い物をすると、やたらとメールを送りつけてくるので嫌いなのですが、今日見かけた広告が生意気に可愛いです。はてなだとJpegになるので止まり絵ですが、実際はアニメーションGIFで右のネコがくんくんしています。チということで、idea:4244に…

くもと、やなたび、拝ねさなど、こいい、でぐ

イマイチ萌えないランチの後に失意の中とぼとぼあるいていると、山猫軒のところで写真のような看板も見つけました。って前からあったご様子ですが気がつきもせず。くもと、やなたび、拝ねさなど、こいい、でぐ?でぐ?あー、でぐね、でぐ。って「とびどぐも…

加美良

本郷飯も残すところあと2回!!(今日を入れると3回)今日は、昨日ルヴェソンヴェールに行く途中に見つけていた加美良に行ってきました。まちの洋食屋さんという感じのたたずまいです。 ランチは、写真のメニューを見ていただくとして、オムライスでしょうオ…

Google誕生: ガレージで生まれたサーチ・モンスター

Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター作者: デビッドヴァイス,マークマルシード,田村理香出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 229回この商品を含むブログ (141件) を見るということで、G…

ルヴェソンヴェール

なんとまぁ世間は狭いというかなんというか・・・。えーと、学生時代に京都にいたときによく行ったお店としてマドイというのがありました。場所はここです。このお店は安いけど美味しいし、生息域にあって便利というのもあって結構お気に入りでした。一方今…

ドラマの撮影?

遅ればせながらなのですが、土曜日にたまたまドラマの撮影と思しき現場に出くわしました。 ってダレコレ?*追記* ろさんからコメントとして情報頂きました。Thanks a lot!! で、豊川悦司と伊藤英明で「弁護士のくず」だそうです。 春ドラマは「( ´∀`)∩ …

キムカツ@恵比寿本店

今日は諸般の事情*1で一人で食べに行ったので、多人数だと入りにくいお店をねらって木村克也ことキムカツに行ってきました。って誰よそれwということで、早速ググってみましたが、 ふむふむ って感じです。とりあえず名前でもなんでも気になったらググるの…

バイオインフォマティクス事典

基本的にここにはまともなことを書かないことをモットーとしているのですが、まぁたまには。 ついに出ました。著者割引で20%Offになりますので、欲しい方はお知らせ下さい。って著者は204人もいるけれどwなお、本日実物を出版社から頂きましたが、写真で見…

今日のネコ

ネコタブに入れるよりは物欲タブに入れる必要がありそうがぐらい欲しいです、このネコ傘。いったい何処に売っているのだ。情報求む。

Kennedy

昨日の敗北を覆すべく、肉を求めてステーキハウスKennedyに行ってきました。ここまで来るとほとんど中目黒って感じの場所です。一応山手通り沿いです。さてランチですが、150gのサーロインステーキで600円ぐらいとかなり安いです。300gにしても1200円とかい…

たまには団子より花

ランチの前には花を見る余裕はないのですが、食後にはたまに花に気が向くこともあったりなかったりw ということでなんとなく、ガクアジサイ 入り口に飾ってあった、某**さまのフラワーアレンジメント。真ん中の丸っこい葱坊主(?)が一部で大好評。 花のあ…

のだめカンタービレ15巻限定版

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見る「のだめ歌うように」というか「のだめやりたい放題」な感じののだめの最新巻…

鉄板焼千房

2日続けて鉄板焼か・・・、って思ってみたり見なかったりですが、恵比寿ガーデンプレイスシリーズで千房に行ってきました。38Fです。 今日はあいにく曇り空。 ともあれ、千房と言えばお好み焼きだろうということで、ランチスペシャルコースというのを頂き…