2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大鴻運天天酒楼

昨日のテレビかなにかにこのお店が出たのでしょうか?昨日の20:00ごろから、このお店に対する検索がすごい数きてます。ずいぶん前に一度いったきりで、たいしたこと書いてないのですが。しかもあの頃は写真なしの時代ですので寂しいですよ。それでよけ…

1チップMSX

あと3748台です。 https://www.ascii.co.jp/1chip/ 19800円はちょと微妙。

鶴の子

朝から鶴の子拾いました!これは個人的にお気に入りで 以前も書いたでかいマシュマロを作っている 石村萬盛堂 のお菓子です。九州のお菓子で子供の頃から好きだったお菓子で、ちょいと幸せ。

朝日堂

最近腰が痛かったのですが、今日歩いたらなおりました。ただ足が痛くなりました。運動不足ですね。というわけで、今日は本郷に行ってました。そのため寂しいお昼ご飯です。しかも、用事が終わるまで食べる暇なく14:30にいただきました。つかれたー。パ…

ローソンおにぎり

平日の晩ご飯はだいたいコンビニおむすびをぱくつきながら仕事です。じゃなくて、仕事しながらぱくつきます。普通はくる途中にセブンイレブンで買ってくるのですが、今日は雨だったのでお昼のついてでにローソンで購入。ローソンおにぎりも嫌いではないので…

しーろかーねだい

新種の生き物さんのろことで行けてる歌を発見したので、応用してみました。 (゜∀゜) シーロカーネヽ(゜∀゜)ノ ダイ♪ あまりにすてきな歌なのでつい。ってこの部分は多分元ネタと関係ないような気もしつつ。 # ちょさっけん的にはOKでしょうか?NGなら…

雨のブルーポイント4回目

今日は朝から雨です。雨の日は気分がブルーです。ということで、ブルーポイントです。というか単に近いのでつい。さすがに4回目( 3回目, 2回目 、1回目は行方不明)だと書くこと無いや。えーと、パスタセットのBを大盛りで頂いて1200円でした。今…

ついにトップ

ってF1ではなくて、Yahooの検索シリーズです。62115件中トップだからちょっとびっくりというか、Yahoo絶対おかしいって。http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=TAVOLA+DA+PRANZOちなみにくだんの海老天丼は、5位です。http://search.yahoo.co.…

ヨーロッパGP

F1

リアルタイムで見ながらてきとーにメモっているだけなので、地上波で見てなくてネタばれがいやな人はご遠慮ください。あと、間違いがあってもやさしく放置の方向で。 21:05 始まりました!そしたらいきなりエキストラスタートです。┐(-。ー;)┌ 21:07 やっと…

チューボーですよ

なにげにチャンネルを回してたら取れました。という時代錯誤なお約束はさておき、チャンネルを変更していたら、以前行ったイルグラッポロダミウラ*1がチューボーですよに、街の巨匠として登場してました。日記を見るとグラタンを食べて、普通においしかった…

お粥367回目

起きたらお昼です。しかも佐川急便のお兄さんに起こしていただきました。ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんようということで、激しくやる気なくしたので家で現代魔法のお勉強にいそしみました。大昔に一通り勉強したのですが、また使わなくてはいけない状況になりそう…

明日は来ないかも

懸案事項が一つ片づいたので明日は来ないかも。でも仕事がたまっているので来るかも。 ミ⌒ヽ (・◇・,,) ( M )フ ゝ ,,,ノ_ 〆〆 ヾノ これは、かもめ。

にゅるぶるくりんく

F1

今週もF1です。ひらがなで書くと訳分かりませんが、ニュルブルクリンクサーキット@ドイツです。ヨーロッパGPと呼称しますが、その辺は大人の事情ですので気にしない方向で。普通は2週間に一度ですが、今週は特別スケジュールです。この辺も大人の事情…

朝から小ネタ

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5433/ なんと、コレを見て感動したおフランス人が「銃士戦隊 フランス5」ってのを作ったらしい。しかも、ポーズのバックがエッフェル塔だ!(通天閣ではない) http://www.faireal.net/articles/5/09/#d20330ここで…

HAMABE

目黒通りから目黒側沿いをちょっと入ったところに新規オープンしたHAMABEに行った来ました。ほんとはニコちゃんリクエストに従って Tavola Da Pranzo を目指したのですが、途中に見慣れない店が合ったのでつい。素直にイタリアーンに行っておいたらよ…

八芳園の槐樹(えんじゅ)

ランチでは以前いったのですが、夜は初めてです。とりあえず「余は満足じゃ」ってところで。料理はまあ値段相応でおいしかったです。それよりも、横にある庭がすばらしかったです。東京とは思えない静かなお庭で、京都にいたころを思い出しました。

けーき!

というわけでケーキです。うまー (゜Д゜)ウマー。 かなりレベルが高いですcresson@大岡山。4つ買って、1つまるごと食べて、2つは一部頂いて、残り一つのチーズケーキは「一切れも頂けませんでした」(>> Yさん)が、どれもかなり美味しいです。特にお店…

新種の生物

さっそく新たに捕獲した生き物を眺めていたら「ようかん」は 〜|・∀・|〜 ようかんマンですよ〜 〜|・∀・|〜 だ、ぼけぇ、という趣旨のおしかりをお受けしました。勉強不足でスイマセン。 ときに、某ネコ耳モードのパロFlashはいい感じですが、どの辺り…

Vita改めムチョアミーゴ

今日はmoさんの所にお邪魔しますということで大岡山に行ってきました。最近大岡山方面からのアクセスが多いなぁと思っていたら、ここ数日何を食べたかチェックして予定を立てて下さっていたそうでどうもです。食生活を公開しているかいがあったってもんです…

spotlight

以前splotlight使いにくいし、とか行ってましたがゴメンナサイ。なにげに是無しでは生きていけなくなりました。特に を見て猛烈に感動した!システム環境設定で、”サービス”という単語を捜した結果です。 というわけで帰ろう。。

tomorrow's lunch (予定)

http://shibuya.cool.ne.jp/oookayama/you/vita.htmlさて。

すし兆@白金台

たらららったらー♪すし兆!(どえらむん風)ということで、近くて遠かったお店すし兆に行ってきました。場所的はローソンの道をはさんで向かい側の地下です。すぐ近くなので前々から気になっていたのですが、1500円からというちょっとだけ気合いがいる値…

〆(・ω・` )カキカキ

支那そば八雲@中目黒徒歩5分。目黒銀座商店街、上目黒2−24−14 広州広場@五反田駅から徒歩3分。東五反田1−21−10

 文字化け

≡(( ´Д`)/≡= 先生!文字化けします! (´・ω・`)ショボーン

大五

暑い中こりずに三光坂下から、高輪の方に歩いたたところにあるとんかつ・ビフテキの大五に行ってきました。外から見るとはやってなさそうなのですが、中に入るといっぱいでした。(^^;ランチは800−1000円で、大盛りは+100円です。チキンカツ、海老…

 ようかん

ちょっとお疲れモードなところに従兄弟な人から大量(10本!)の羊羹を送って頂きました。 殺伐としたスレに救世主が!! .__ ヽ|・∀・|ノ ようかんマン |__| | | 八頭司伝吉 の羊羹です。子供の頃から大好きなお菓子なのでこういう時(突然雨が降って…

嵯峨だにゃ

多分3回目です。今日も魚河岸丼にはめぐり会えず白金という感じで、お刺身定食を頂きました。ここは何時来てもお魚系が美味しいですが、今日食べたお刺身に比べると、前々回に頂いた焼き魚の方が良かったような気がします。今日はカウンターだったので、小…

モナコ始まりました 20:50

F1

ここは実際に歩いたことがあるということで、非常に特別な思い入れのあるGPです。天気もいいようですので、良いレースを期待したいところです。ただ、予選はやっぱりという感じですね。以下衛星での生放送連動ですので、地上波で見る人はスルーの方向で。…

 大人の〆切

やっと終わったYO!!げ、日付が変わってるやん。まあ、19:00の時点で一応けりはつけたので、あとは自宅対応ですみましたが。とはいえ明日も事後処理のためちょっとだけ出勤予定。あー、もう今日か。あーもービールビールって、買いおきあったっけ?…

マウスが動きません!

突然マウスが全く動かなくなりました。TIGERがフリーズ?とか思ったら、myマウス(みっきー13号)はワイヤレスなのですが、電池が切れてました。。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええんとりあえず5分ぐらい充電したら ってな感じで赤ランプになりました。うむ…