2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Toshi Yoroizuka

久しぶりにToshi Yoroizukaのケーキでも食べるべぇと思って行ってみたら、って先週の土曜日かwともあれ、本店は予約制になってましたorzどうも東京ミッドタウン店ができたので、一般人はそっちに行けということな感じです。まぁ、数出して質を落とすよりは…

萬馬軒

最近土曜日のランチが外になりつつありますが、新装再開店(?)のラーメン屋さん万馬券、じゃなくて萬馬軒に行ってきました。幸か不幸か競馬はやらないので店の名前に特に思い入れは無いです。ともあれランチです。 メニューはつけ麺だけかと思いきや普通の…

Nefertiti Tokyo (ネフェルティティ東京)

今日は久々の外ランチということで、「美女は来たりぬ東京」というか「ネフェルティティ東京」に行ってきました。ランチのメニューは3つ。なんだかカタカナばかりで打ちにくいのでメニューの写真でも。AとBで悩みつつ、Aをナン&チャイかとりあえずサラダ〜…

ワインと地鶏こだわりや

本郷飯も後1回ヽ(´ー`)ノ 今日はとりあえず郵便局に行かなきゃだったので、そっち方面で前から気になっていたこだわりやに行ってきました。 いつも混んでいて入れなかったのに今日はたまたまタイミング良くすんなり入れましたヽ(´ー`)ノマンセーランチは、鳥に…

タンドール

決して昨日のカレーに文句があったわけではwということで、タンドールにカレー食べに行ってきました。単に辛いモノが食べたかったのですが、中本は金曜日に行ってしまったのでw昼の部は1度行ったきりですが、夜の部は2回目。珍しいパターンです。以前から…

R研食堂

埼玉までこのカレーを食べに来たんじゃないんだからね!!ってことで、今日は諸般の事情で食堂のカレーです。まぁこのお値段(400円ぐらい?)でこれなら文句は無いかと。

かつ亭7回目

この暑いのにカツですかorzって言い出しっぺはσ(゚∀゚ ?それはさておきランチです。もう7回目なので、詳しくは前回にゃ。今日もミックスフライのA。いつも通りそれなりに美味しいのだけど、この暑いのにカツはどうかと食べながら反省w

ピグ2回目

本郷飯あと3回orzとりあえず今日は暑かったので近場で適当にってのと、郵便局に行きたかったのでピグに行ってきました。前回のを見るとあまり良い印象ではなかった感じですが、もう暑いからどうでも(ryそれにしても郵便局には振り込みに行ったのですが、…

支那そば 丸高本郷店6回目ぐらい

今日は出かけにバタバタしたので時間が無くてしょうがなしに丸高ですませましたorz前回麺がイマイチだったので、今日は冷やし麺にしてみました。 スープは2種類(胡麻と醤油)がデフォでつきます。なお、冷やし麺にもご飯がつきますいやだから食欲が(ryそ…

THEODORA5回目

非公式訪問を入れると8回目ぐらいな気がするTHEODORAですが、夜は初めてです。前々からずっと行きたかった夜の部ですが、やっと行ってきましたヽ(´ー`)ノ昼の部に関しては前回でも。週の初めに予約しておいたのでテラス席です。しかもなぜかテラス貸し切り…

づゅる麺池田2回目

久々にづゅる麺池田に行ってきましたヽ(´ー`)ノ3回目のような気がするのだけど、見つからないので2回目。ともあれ、前回は普通のつけ麺だったので、今日は塩つけ麺です。もちろん大盛りw個人的には塩つけ麺の方が好きです。スープの塩加減が良い感じ。普通…

山猫軒7回目

7回目というと結構上位な気がするので避けたかったのですが、ルヴェソンヴェールがなんだか1800円からになっているご様子だったのでしょうがなしに、山猫軒に行ってきました。先週行ったばっかりだから詳しくは前回でも。今日は前々からちょっと気になってい…

支那そば 丸高本郷店5回目ぐらい

本郷飯ということで、丸高に行ってきました。まぁ詳しくは前回でもどうぞですが、とりあえずランチではご飯がサービスで付きますってことで、大盛りだとチト大変ってことを忘れて大盛りチャーシュー麺を頂きましたorzむむっ。今日は麺が柔らかいです(´・ェ・…

ふく佳4回目

4回目にして大将とご対面&何度か来ていることを認識されるwってことで、4度目のふく佳に行ってきましたヽ(´ー`)ノ今日は天ぷらにしようかカレイの唐揚げにしようかwktkしつつ・・・き:今日のお刺身ってなんですか? お店のヒト:ぇーと、イロイロw き:…

すずき10回目

今日は朝を全く食べなかったので、お腹を減らしつつすずきに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ詳しくは前回でも。今日は小さめですね。。。ということで、例の大きめ小さめ問題はこれで、3:5です。ちなみに、すずきもついに2桁突入〜。これで、二桁のお店は、…

はなまるうどん4回目?

今日は本郷飯の予定だったのですが、あまり食欲が無かったのと忘れ物を取りに帰りたかったので、目黒駅まで戻ってきてさらっとはなまるうどんです。今日は、おんたまぶっかけ中+唐揚げ+ちくわの磯辺揚げ〜 って前回とほとんど同じじゃんw(サツマイモの天…

山猫軒6回目

6月は本郷飯が多いのです。ってことで、山猫軒に行ってきました。いつものハヤシライスにしようかとも思ったのですが、たまには趣を変えて今週のランチ、This week's lunchをチョイス。ってなんで英語やねんwともあれ、キノコソースが普通なのがちょっと残…

鮮菜浅乃

暁庵とか目指してみましたが、流れ流れて西麻布にある浅乃に行ってきました。メニューはこんな感じ。ご飯がおかわり自由というのがポイント高いです。ニラ豚玉キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━ ここは何も考えずにニラ玉でしょう。ニラ豚玉フリークとしてはw ( ・ω・)( ・…

空海4回目

あちこちうろうろしつつ、空海まで行ってきました。前回の店員さん少ない事件以来ちょっと足が遠のいてましたがまぁいいやってことで。暑くなったということで、冷やしラーメンがご登場ヽ(´ー`)ノ てっきり冷やし中華みたいなのを想像しつつ頼んでみました…