2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリオが割れたお

って感じで2ch風に書いてみても回文にもなんにもなってませんが、ともあれ、ハリオの急須が割れましたorz というか、正確には割りましたorz最近はウチでお茶してから来ているので使って無かった急須ですが、それなりに長年使っていたので愛着があっただけ…

竹屋たぶん3回目

昨日からTwitter上では大きな話が出ていますが、こちらは通常営業wさて、一時期、蕎麦蕎麦蕎麦蕎麦してましたが、涼しくなってちょっとご無沙汰していた蕎麦。別にキライになったわけでは(ryともあれ、新蕎麦が出てきたので、先週に引き続き蕎麦です。お…

バランスボール

某部屋に転がっているのを蹴っていると楽しかったので、バランスボールを買ってみましたヽ(´ー`)ノ思ったより大きくて場所を取りますが、結構良い感じです。 長く座っているとしんどいかと思いましたが、以外と椅子替わりに座っていても良い感じ。これで腰…

新蕎麦@どうだんの里

最近イロイロあってお出かけ頻度、というか語れるお出かけの頻度が激減していますが、久々に普通にお出かけしましたヽ(´ー`)ノとは言えお疲れモードなので遠出は避けて、山形に行く途中にあるどうだんの里で新蕎麦です。 このお店は山形に行くときにしばし…

ヒーターと多肉と私

最近めっきり寒くなって、電気毛布とかを駆使して頑張ってましたがついにヒーターが入りましたヽ(´ー`)ノしかし、暑い!!部屋の温度が一気に28度になりましたorzしかもヒーターの上に多肉さまを置いてあったので、溶けそうです。そこで、2つ有るヒーター…

なんだかトチョーブス?

順調に育っていると信じたいリトーブスの実生ですが、ちょっと長細くなりすぎな気がします。徒長でしょうか・・・一方アロマティクスはワサワサ。元々強い子だとは言え、ちょっと育ち過ぎかも。

モカと志摩

モカはかなり傍若無人というか傍若無猫というか、とにかくやりたいようにやる子です。例えば、日向の居心地の良い箱に先客が居てもお構いなしでという感じ。一方志摩は、たまには反撃することもありますが、基本耐える子です。と言うことで、先住ネコと後か…

Apple TV

Apple TVキタ━(゚∀゚)━! *1アメリカで99ドルだったので1万円ぐらいかと思いましたが、円高を反映して8800円で来ました。コンテンツが増えたら欲しいかもしれません。 *1:詳しくは、例えばAV Watchとか

1匹増量

壁の猫がこっそり増量されたことを報告しておきます。

香麺 n回目(n>5)

前から何度か行くと「まいど」と言われることは多いのですが、何故か仙台では多くの場合2回目ぐらいで「まいど」と言われます。東京では周りに埋もれていた人でしたが、仙台ではちょっと目立つのかもしれません。それはさておき、二郎インスパイア系の香麺に…

本竈2

最近近くに出来て気になりつつも、いつも行列が出来ていたので行けてなかった本竈2に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 開店と同時ぐらいに行くとすんなり入れます。さて、このお店はつけ麺が売りなのか、塩ラーメンが売りなのかよく分からないのですが、気候的に…

近場の紅葉

福島まで紅葉を見に行って早2週間ぐらい。ようやく、近場の紅葉も進んできましたヽ(´ー`)ノあいにくiPhoneしか手持ちがなかったのでアレですが、まぁ雰囲気だけでも。 それにしても今年はちょっと赤混じりの紅葉で良い感じです。 寒暖差が大きかったのが良…

premiere

仙台は洋物で良いのが無くて(´・ω・`)な日々ですが、こないだのツクシを始めとして、ちょこちょこと開拓中です。 洋物と言えばケーキも重要なアイテムということで、新規ケーキ屋さんヽ(´ー`)ノHPからも素朴さが漂ってきますが、お店も素朴だったプルミエー…

つくし2回目

先日、某仙台人の飲み会&某お祝いでイタリアワインとアテの店 立町つくしに行ってきましたヽ(´ー`)ノこっそり2回目。前回は9月30日なのでほぼ1ヶ月ぶりです。前回も今回も3人ですが、面子は違います。 前回は写真を見直すと6本のワインのボトルが写ってい…