2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩ご飯@川野屋本店(群馬県桐生市)

筆舌に尽くしがたいとはこのことでしょうか。*1ともあれ、昨日の遠足の報告書を書かないといけないと思いつつ、昨日の晩ご飯の衝撃が強くてなかなか書く気になれなかったりしてます。単に事実をそのまま書くのだったら不可能ではないのですが、あまりに予想…

La Floresta

目黒のランドマークのアルコタワーの中にあるお店ラ・フロレスタに行ってきました。このお店のバブリーな雰囲気とお店の名前からす「コンニャロメ、またいいとこ行きやがって」という感じでしょうが、実は単なる社員食堂(予想)でしたorzランチはカフェスタ…

道の駅くろほね・やまびこ@群馬

今日は朝の3時半に起きて日光に遠足に行ってきました。家に帰ったのが夜の10時過ぎなのでさすがに疲れましたが、天気もよくなり楽しかったです。とはいえかなりお疲れモードなので詳しくは明日ということでとりあえずランチだけ。道の駅というのは要するに一…

遠足

明日は遠足と言うことで、がむばって大阪からほぼ最後の飛行機で帰ってきましたが、天候不順のため日曜に延期orz (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;) ってな感じですが、お天気とお姫様にはかなわないと言うことで(ry *1 *1:もちろん、お天気<…

Ristrante Siena no oka due plate

大阪出張ということでシエナの丘2回目(ひょっとかして3回目?)です。ここは結構評判が良いので箕面マダムで混んでいることも多いので予約をして行ってきました。といっても予約は向こうの人にお任せなあたりが相変わらずですね。>> Thanx to K田さんシステ…

久々ネコ

久々にネコゲットの予感だったのですが、逃げられたので後ろ姿だけ。(´・ω・`) 多分新ネコかと思われ。

松島屋のヨカーン

萌えないランチでイマイチ気合いが入らない今日この頃ですが、先週頼んでいた松島屋の羊羹キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!ということでちょっとだけ元気に。 甘ったるくなくて、栗の味がしっかりとして、すごく美味しかったです。これはかなりオススメ。あーそ…

駒場弁当

今日は駒場で会議だったので、萌えないお弁当でした(´・ω・`)ショボーンんー、いま3って感じでしょうか。まぁたまにはこういうことも。

ゆう月

目黒駅前のゆう月に行ってました。記念すべきToday's Lunchのはてな進出第1回目にいった広島焼き一銭坊の隣です。っていってもインフォメーションゼロですね。まぁ、中本のそばです。ということで、このお店はそば屋です*1。夜は居酒屋になるみたいで、豚キ…

生協の白石さん

なんか盛り上がっている生協の白石さんですが、なんと本人に感謝状が。Yahoo Newsそれはいいのですが、白石さんが36歳男性だということにちょっぴりorz

あめ

土曜日は雨が降りそうな予感ですがさてどうしたものやら。。。

シャカシャカハッピー

かなり遅ればせですが、超懸案事項であったシャカシャカハッピーをついに (σ・∀・)σゲッツ。

Z2

やっと国内発表キタhttp://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1429.html

笑の家(しょうのや)

帰ってきて写真を見て初めて「家系」のラーメン屋さんだと理解しました。言われてみればナルホドって感じの味でした。さて、本当はテンプル大学のそばの中華料理屋さんを目指したのですが、何故か行列ができていて断念。特に有名店というわけではないはずで…

Today's Dinner@chez Sugita

sivさんがいい物を食べているご様子w。

足尾銅山

ランチの時にちょっと話題になったのでググってみました。http://www.miharu-e.co.jp/ja7fyg/kouzan/asio/asio.htmlあたりが詳しいですが、このページの元ページhttp://www.miharu-e.co.jp/ja7fyg/kouzan/kouzan.htmlが(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-っ…

heritaging

日本全国近代歴史遺産を歩く 講談社+α新書作者: 阿曽村孝雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/21メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る土曜日に読みました。近代建築物などを訪ねてぶらぶらすることをヘリテージングというの…

スパイの暗号

今日のランチの折に見つけました。個人的にはスパイの暗号だと思うのですが、グーちゃん曰く、単なる餓鬼の落書きだろうとのこと。んー夢も希望も無いですねぇ。┐(´д`)┌

軽 (かろ)

本当は雅叙園の隣のイタリアンを目指したんですが、車を止める場所の都合で急遽変更。権之助坂の辺りをぶらぶらしていて、「ホットミルク」というお店(?)のソースカツ丼が激しく気になりつつも、「今日は和食だゴラ」というぐーちゃんのご下命によりTOKYO…

松島屋

書こうと思ったらセミナーの時間なので後ほど。。。セミナー終了。さて、2件目は懸案事項であった、豆大福の美味しいという評判の松島屋です。豆大福と言えば京都の出町ふたばマンセーな人なので黙っているわけには、ということで行ってきました。 見た目は…

饂飩居酒屋うどん屋

お店の名前がうどん屋かどうかはイマイチ定かではないのですが、このへんにある大きな看板が目印のうどん屋さんに言ってきました。UNOの帰りに前を通る度に気になっていたお店です。とりえず固いです。って何が固いかというとうどんの麺が固いです。個人的に…

さくらさくら

最近Tokyo Walkerにさくらさくらが紹介されたようで、Yahooの検索でいらっしゃる方がちょぼちょぼと見受けられます。さくらさくらの話はこちらとこちらです。はてなって、検索エンジンからやってきたときに、もう一度そのページの検索で検索しないとすぐに対…

Quiche & Tarte

何故同じ日にランチが2度有るのかと行った細かいこと気にしている貴方!細かいことを気にしていてはいけません。ということで、ずっと懸案事項であったQuiche & Tarte (キッシュ & タルト)に行ってきました。と言っても、まる田の帰りに寄っただけですが。…

動画

今日のランチはやる気無しモード全開なのでどうでもいいのですが、まる田にかわいい爪楊枝取り鳥がいました。左の(Yさんの小汚い手は置いておいて)レバーを押すと、右の蓋が徐々に開くとともに、鳥が傾いて口で爪楊枝をパクってゲット。*1 *1:本当は動画で…

まる田

今日は午後から健康診断です。ということで少しでも見かけの体重を減らすべくお昼は軽めにすますべく、高輪にある割烹料理(?)のまる田に行ってきました。場所はこの辺。ランチは1000円ぐらいまでで、海鮮どんぶり系がほとんどです。一つだけお刺身定食が…

New Macいろいろ

色々新しいMac キター(朝一で面倒なのでAA略 でもちょっと期待したほどでは(´・ω・`) QuadのPower Macぐらいでしょうか、よさげなのは。まとめはこの辺りということで、例の物は然るべく処理していただければハッピーです。ということで。

地震

地震だ! 結構長い時間揺れたけど、この辺では震度3ぐらい?http://www.jma.go.jp/jp/quake/19205500391.html

唐園 2回目

白金台から目黒通りを目黒に向かって、首都高の所を左に曲がったところにある中国江南料理唐園に行ってきました。ほぼ1年ぶりなので、前回はさらっとしか書いてません。ランチは4種類のセットと1つの週替わり定食あたりがオススメです(どれも1000円ジャス…

テレビ

すごすごと帰るのもなんなんで、帰りにマリナドブルボンにお茶を買いに行きました。そしたら、そのすぐ前でテレビの撮影が。 (写真の右がマリナドブルボン)白金台ではよくあることなのですが、今日の方々はテンション高くてうるさかったです。*1 *1:番組が…

ここはブルーポイント?

雨のブルーポイント♪という訳ではなくて、昨日SEさん達が発見した「ブルーポイントの地下に新しくできたお店」に行ってきました。お店のチラシによるとお店の名前はブルーポイントそのまま?とりあえずよく分からないので名前不明ということで。さて場所です…