道の駅くろほね・やまびこ@群馬

今日は朝の3時半に起きて日光に遠足に行ってきました。家に帰ったのが夜の10時過ぎなのでさすがに疲れましたが、天気もよくなり楽しかったです。とはいえかなりお疲れモードなので詳しくは明日ということでとりあえずランチだけ。

道の駅というのは要するに一般道のドライブインなのでたいしたことないのかと思いきや、かのDANCYUでも紹介された山菜てんぷらのいただけるお店が入ってます。ランチは定食が5,6種とうどん、そばなどが多数あります。お勧めはやっぱり山菜てんぷらということで、その定食を頂きました。

メインの山菜てんぷら
にサラダとナスの揚げびたし、ミニそば、ご飯です。ご飯は普通のご飯に赤米がまぜてあり結構おいしいです。サラダ以外は結構おいしかったですが、やっぱり山菜てんぷらが良かったです。

どれもおいしかったですが、秋と言うことできのこ類、特にまいたけが、歯ごたえ香り共に良かったです。

んーと、眠いのでちゅうと半端ですがとりあえずこの辺で。(たぶん続く)