2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉レストラン 翠苑

肉、肉ー。という一部の意見により焼肉の翠苑に行ってきました。タンドールと同じビルの3Fです。なんか、うへぇってぐらい混んでましたが、意外と中が広いので10分程度でご案内です。普通なら10分も待たないのですが、お店の入り口に張ってあった雑誌の切…

Cascina Canamilla (カシーナ・カナミッラ あるいはカシーナカナミッラ)

さて、さてさてさてさてさて。。。。ということでずっと懸案事項であったCascina Canamillaに行ってきました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪何度か前を通りつつも混んでいたり休みだったりで入れなかったお店ですが、今日は比較的すいて…

お弁当とwittamer

お弁当はお弁当wittamer(ヴィタメール)はwittamerのチョコパ。とりあえずチョコパ圧勝。ということで、3日間悲しいランチが続きましたが、明日からは通常進行(予定)です。

夜の部はこちら。詳しくはめんどくさいので省略、というかいろいろ面白すぎてまとめられないので。

MOEお弁当2回目

お弁当で2回目ができるとは思ってませんでしたが、記念すべき2回目のMOEお弁当です。モエではないですMOEです。詳しくは前回を。微妙に似ているようで似ていないお弁当。 ちなみに前回。 味はお弁当にしてはおいしかったかも。

気楽

さてお昼はお昼ですが、夜は夜でナイスでした。 京都には学生時代ずっとすんでました。しかもこのお店はずっと住んでいた下宿から徒歩1分です。ナンダッテ。こんな近くにこんないい店があったとは!!と思ったら、最近移転してきたご様子です。場所は白川御影を上が…

お弁当

ナンダッテ。。。たまにはこういうこともあります。

サンマリノGP

F1

久々にシューマッハの勝利!!∩(・ω・)∩ばんじゃーいさぁ寝よw

近すぎネコと山なりネコと動かないネコ

多分こちらは新顔。 こちらはよく見る3兄弟の一匹。怒っているのではなくてのびをしただけ(当社予想) これはもうなじみのネコですが、ちょっとは動けってくらい無警戒に寝てます。

むー5回目

先日行き損ねたので、むーに行ってきました。5回目です。過去のむーはこちら。たまには違うモノと言うことで、始めてイカのバター焼きを頂きました。890円也。7人分ならぶとちょっと壮観。肝心の味ですが、イカです。ナンの変哲もないイカです。むーで…

きょうの猫村さん 2

忘れないうちにメモメモ。きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る

桜散る

今年は風の強い日が多いですが、今日のお昼頃かなりあれました。その結果、一気に桜が散っちゃいました。。。

雨のブルーポイント7回目

雨が降るとブルーポイントに行っている気がする7回目のブルーポイントです。最近戦いの場になりつつありますが今日も今日とて。。。でした。さて今日はAセット(ブルーチーズとベーコンのトマトソース)を頂きました。ジャスト1000円也。その前に食前…

bistrot catherine (ビストロ・カテリーヌ?)

昨日とうってかわって雲の多い日ですが、ランチはいい感じでした。最初は定番に成りつつあるむーに行こうとしたのですが途中で、オステリア・メルカートの隣に、今までランチをやってなかったbistrot catherineがランチを始めているのを発見して急遽予定編こ…

茶酒 (sahsya kanetanaka)

今日は天気が良かったので新装開店した元庭園カフェの茶酒に行ってきました。ここにはオープンスペースがあるので、天気のいい日にはいい感じなので。今日も運良く外のスペースが空いていたので、良い天気の中で良い気分でした。このお店は前の時は風通に洋…

O'tofu 716 (元・茂蔵プレミア倶楽部)

場所的には元々茂蔵プレミア倶楽部があったところなのですが、店の名前が変わって、システムも変わっていたO'tofu 716に行ってきました。天気が良いのでオープンテラスでいただこうかという魂胆です。というか前のお店の時はそれぐらいしかメリットを感じな…

Le petit plat 2回目

もう一年以上ぶりになるプチ・プラに行ってきました。名前はこじゃれてますが、アットホームで非常に気持ちの良いお店です。詳しくは前回を。場所は、この辺です。 map:x139.7176y35.6343:map さて、今日のランチはハッシュドビーフと魚介類のトマト煮込みの…

鎮海楼3回目

昨日の野沢屋で餃子を食べて玉砕した人のためにうまい餃子を食べに行こう!ということで、目黒では多分一番美味しい餃子を出すお店、鎮海楼に行ってきました。 久々ですが、システム面はあいからずなので詳しくは前回というか前々回 をば。ともあれすでに3…

野沢屋

隙間を埋める。ということで、行ったことがないからという理由だけで野沢屋に行ってきました。北里病院の前の通りに面してある中華麺屋さんです。メニューはまぁいろいろ。定食もいろいろ。ラーメンもいろいろ。とりあえず一番高いチャーシューワンタン麺を…

Newコップ

前のコップが大分よろしくない状態になってきたので、Newコップをゲットしてきました。一応ちゃんとした有田焼です。大きさの割に非常に軽くてとてもお気に入りにです。これでネコ柄だったら文句なしなのですが。。。

Indor 2回目

前回の記録を見ると ともあれ、日替わりのポークソテーが美味しかったらしいですし、お店の人の対応とか雰囲気とかトータルで考えると良さ目のお店だと思いますので次回はオムライス以外で再挑戦ですね。 ということで、再挑戦してきました。というか、単に…

成分

前々から気になりつつも単独のプログラムのようだったので放置していましたが、id:mbrさんのところでwebが有るのを見つけて試してみました。 Todays Lunch++の解析結果Todays Lunch++の96%は犠牲で出来ています Todays Lunch++の2%は歌で出来ています Todays…

機能のネコ

機能はじゃなくて昨日は*1天気がよかったのでちょっとお出かけしたらネコを見つけましたw。久々かも。 *1:「きのう」で変換すると職業柄「機能」が第1候補なんですな

楽衆軒5回目

最近食生活がマンネリ気味ですが、今日は楽衆軒に行ってきました。ほんとは、聚寶園 を目指したのですが、混んでいて入れず。ともあれ、そろそろ抜本的な解決が必要な気がしつつある今日この頃です。さて、ランチは過去の戦いを見ていただくとして、今日は野…

仲間への勇気の会

えーと、あまりポリティカルな問題には触れたくないのでノーコメントということで(ry

今日のお花

途中にあったのですが、桜ではない?葉っぱの形が桜とは違うという説があり、よくわかりませんが、まぁ綺麗だったので良しとしましょう。

かつ亭4回目

今日は皆さんお出かけで人数が少なかったので新規開拓してもよかったのですが、天気もイマイチなのでテクテク歩くのが苦にならない程度の距離にあるかつ亭に行ってきました。既に4回目。これもひとえに場所効果であって特に気に入っているというわけではな…

今日の桜

昨日の悪天候にもめげずピンクの桜が満開になってました。白よりピンクの方がいいですね。

唐園3回目

今日は7人で唐園に行ってきました。3回目です。詳しくは前回を見ていただくとして、近くに寿司屋の「かねいし」が有るのを発見しました。元プロ野球選手のやっているお店で、以前テレビに出ていて、どこに有るのだろうと思っていましたが、こんなへんぴな…

利休@大岡山

かにデスヨかに!カニと言えばもうカニなんて見たくないというぐらい大量に食べるものなのですが、って個人的にはそういう思い出しかない食べ物なのですが、今日はまじめな会でのランチだったので、おとなしめです。というかカニ何処?さて、今日はお出かけ…