2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会議 or 座長 or 会議

Dead or aliveというかなんというか、見事なコンボ攻撃でした。(・_・)o尸~~マイリマシタ。 とりあえず、おもしろい可能がある座長をチョイスしてみたり。

七輪亭3回目

今日は元気にチャリ通なので遠くには行かず目黒駅前の七輪亭に行きました。本当はこんぴら茶屋を目指しましたが、行列ができていたので断念です。さて、前回はステーキを食べたので今回は魚系かね、と思って冬御膳(牡蠣鍋)を頼んだら、「あー、牡蠣切らし…

らがん

ら、がーん, ΣΣ(゚д゚lll)みたいな。ってことで五反田駅前の北のキッチン&バーのらがんに行ってきました。本当はフランス料理を目指したのですが、一杯だったので移動。途中、武蔵小山に行ってみたり*1、同じ所を2度ほど周回してみたりして五反田に着いたの…

会議 de 弁当

とういうことで、特に書くことは無いわけですが、結構まともなお弁当でした。某ランチョンセミナーもこれぐらいは(ry

ひも川オヤジ on TV

せっかく録画しましたが、例のひも川オヤジは来週のご様子です。今週はほうとうが特集されてましたorz

管家

帰ってきたー!やっぱりおうちが一番です。ここ2週間は出張が多くて大変でした。来週も木、金、土と出張ですが。ρ(。 。、 ) さて、帰るにあたって心残りはないかと考えてみたところ、そういえばラーメンを食べていないことに愕然としてみました。ということ…

Sapporo White Illumination

腹ごなしの散歩がてらOさんといってきましたSapporo White Illumination。結構きれいでした。 でもなんだか変です。 (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ 写真がなんだかソフトですね。「ソニーまた壊れたー!?」と思いましたが、「レンズが汚れているんじゃない?」説登…

 イクラとホタテと石狩鍋と

そうそう、肝心なものを忘れてました。 イクラと ホタテと 石狩鍋 昨日に比べると今日はおとなしめですが、さすがに2日連続でヘビーなのはちょっとねなので。ただ量は多かったです。そしたら帰りがけにお店の人に「おなか一杯になりましたか?」とかいわれ…

ランチョンお弁当2日目

昨日と同じお店のお弁当だったのでちょっと不安でしたが意外とまとも。

かに

饅頭怖いではないですが、とりあえずカニは1週間程は要りません。あと、イカの刺身ももう十分です。特に生のイカの肝は絶品でございました。 ということで、期待以上においしくて大満足で。 あー、あと生牡蠣もしばらくいいですw。 なにせ全部期待以上に(゚…

石狩寿司@ランチョンセミナー

ランチョン飯はやっぱりいまいちです。しょうがないのでこれからカニを食べに行きます。

とりあえず着いてみたり

日付が変わってます。なんだか気温が氷点下ですが気のせいでしょうか?でも、思ったほど寒くはないので、とりあえずサッポロClassicとか買ってみたり。

はねだ

いきなり飛行機遅れてみたり。orz

のど

のどが痛いのに2時間もしゃべりました。お陰でかなり御憔悴です。そこでWebでも見ながらくつろいでいたら、既に蟹を食べている人がいます。「ポスターはすでに楽勝なのか?」とうちの人を見ていて思ってみたり。まあ、明後日確認できることですが。

ラボエム5回目

先日の質の低下が一時的なモノか見定めるべくラボエムに行ってきました。というか、単に、夜から北海道で明日は蟹なので、今日は適当に近場でいいやってことで。さすがに5回目になると、メニューを見ても目新しいモノが無くてこまりんぐですが、とりあえずコ…

ガラスの中のネコと逃げるネコ

寒くなってくると昼間歩いているネコ率が断然上がります。ということで、今日も新ネコゲット。ガラスの向こうで暖かそうなネコ 人を見るなり逃げるシャイなネコ

Cafe Tenement

先日お知らせしたとおり、ハチローの隣に新しくできたCafe Tenementに行ってきました。「tenementって何よ?」ってニコリングに聞いたら、「英語っぽいけどおら知らね」だそうで。語学の達人ニコリングが知らないとは、これはかなりたいそうな単語だろうと思…

ひさびさに新ネコ

夏の間は奴らは夜にしか出没しないのであまり見かけませんが、寒くなってきたらよくひなたぼっこしている姿を見かけるようになりました。

大久保団子

老饕擡は味はいいらしいのですが、量は少ないです。それは風邪を引いていてもわかるので、帰りに団子屋さんで甘団子を頂きました。80円。 んー、イマイチ。団子がちょっと固いですね。ここは豆大福が美味しいらしいので次回は豆大福の方向で。

老饕擡 (LOHOTOI)

ハチローのそばにいろいろ新規にお店ができているという情報を仕入れて、そのうちの1つ老饕擡(LOHOTOI)に行ってきました。正確には新規開店というよりは、新たにランチを始めたっぽいですが。ランチは6種類。あとは点心がたくさんあります。値段は大体100…

ワラひよこ

ワラというかヘチマかも。長寿庵となりの花屋でゲット。

敵情視察

帰りにぶらぶらと歩いていると、ヴィクトリアサロットの前に見慣れないメニューの看板が。。どうやらメニューが変わったご様子ですので、近々調査に行かなくてはいけません。とはいえ来週はビバ北海道なのでちょっと先になるかもですが。

長寿庵 2回目

帰って来るなりちょっとヘビーな日ですが、ちょっと風邪っぽいかも。のどいたいです。今日は早く帰ろうと行ってみるテスト。さて今日は中華の有名店「聚寶園」を目指しました。でも混んでいて入れずorz。 場所柄リカバーが難しいので、しょうがないので不本…

帰ってきました

けど激しくお疲れなので今日はパスです。

ネットがない

今どきネットがないホテルがあるとはorz ということで(ry

重いMacその2

重いMacですが、意外といいです。というか、かなりいいです。G4ですが、日頃使っている2GHzdualのG5と比べても遜色ないかと。もちろんアプリケーションをたくさん走らせたら違いはあるのでしょうが、外でやる程度の仕事(書類書き)ならば、特に問題ないで…

はっぴょー終了

とりあえず半年に一度の大きなイベントでの発表が終了しました。15分+30分ぐらいで結構盛り上がりましたが、まあまあのできかと思われ。相変わらずしんどい会ですが、これが原動力の一つになっていることも事実。なによりこの会でのアクティブな人との会話…

[[lunch] 四川龍記麻婆豆腐@千里中央

今日は千里中央の中華街にある「四川龍気麻婆豆腐」に行ってきました。とりあえず客いませんよ。大丈夫ですかこのお店という感じです。ランチはいろいろ。今日は麻婆豆腐定職約800円をいただきました。結構悪くはなかったですが、とにかくお客さんがいません…

ヒマ

明日からの用事で前泊の晩は暇です。明日発表だし、朝が早いので飲みに行くわけにもいかず。どうしたものでしょう。持ってきた本も読んじゃったし。。。 しょうがないからテレビを見てたら鴨志田君*1キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!前はイスラエル、東南アジアな…

重いぞMac

ということで(?)、大阪到着。さて、いつも研究室ではMacで外ではWindowsな人なのですが、今回は諸般の事情で Power Book持参です。重いです。いつものLet's Note2台分より重いです。orz諸般の事情というのはたいしたことあるのですが、最近はMacでのPowe…