2006-01-01から1年間の記事一覧

Vita

今日は大岡山にお出かけということで、かねてからの懸案事項であったVitaに行ってきました〜ランチはいろいろあるのですが、詳しくは書いてもしょうがないのでやめときます。だってさよならVita(。´Д⊂) ウワァァァン!!それはさておきランチです。とりあえず…

RORO2回目

ROROrzオムスパ@840円ぐらい解剖図 (((´・ω・`)カックン…そういや前回

ゆがふ2回目?

ん?2回目ですか・・・ってきり3回目だと思ってましたが、まぁいいや。ということで、今日はお出かけだったので駅そばのお店からゆがふに行ってきました。沖縄風の居酒屋さんのお昼御飯って感じです。詳しくは前回でも。今日はあまり時間もなかったので早…

au petit paris (オープチパリ)2回目

んーひさびさー。ってことでau petit parisに行ってきました。前回は2005年の2月17日なので、約57938779.917885秒ぶりでしょうか。それはさておきランチです。ここのランチは1800円だとばっかり思っていたら、2000円でした。orz 久々なのであがったのかと思…

嵯峨5回目((=゚Д゚=)

かなり久々に嵯峨に行ってきました。嵯峨といえばなぜか猫です。このお店に行くときには必ず猫に出会うというジンクスがあるのです。 ともあれそれはまた別の話なので、とりあえずランチ〜もう5回目なのんで詳しくは前回で。とりあえず今日は(も)お刺身定…

楽衆軒7回目

実は昨日も行ったのですが休みだったのでリトライみたいな楽衆軒に行ってきました。木曜日定休なんてあり得ません。ってこないだもまったく同じことをやっているのはキノセイですよwそれはさておきランチです。くわしくは前回でも。 今日はとりあえず何も考…

副茶屋

うちひしがれて帰る途中にお赤飯、タケノコおこわ、みたらし団子ーとか見つけました。このお店は前からありましたが、御茶屋さんだったような気がします。いつのまにやらこういうお店に変身したご様子。とりあえず買うのはやめておいたのですが、うりぼーさ…

勝山2回目

2年ぶりだから前のよくない印象を忘れてましたorzランチはちらしとにぎりがそれぞれ950円。今日はなんとなくチラシをチョイス。値段を考えればお寿司そのものは、めちゃくちゃ悪いということはないのですが、お店の雰囲気がなんだかなぁって感じです。特にレ…

白金亭4回目

すっかりお友達の白金亭に行ってきました。4回目〜いつも愛想が良くて良い感じです。どこかのさくら2にも見習ってほしいところですな。それはさておきランチです。とはいえ詳しくは前回など。今日は麺で青でタピオカチーズケーキをチョイス。昨日のタピオカ…

ブルーポイント11回目

雨のブルーポイントヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪ ってことでブルポももう11回目ですなorz今日のブルポは「ココナッツミルク入りタピオカ」に始まりタピオカに終わったそんなブルポでございました。決して、タピオカココナッツやタピオカ入りココナッツミルクではな…

ラボエム12回目

ラボエムはラボエム。ってことで詳しくは前回とか前々回とか。珍しくリゾットをAセットで白ワインにコーヒーみたいな。A Setの付け合わせ 本体 サラダ そうそう20日は23:00から翌3:30まで貸し切りだという張り紙が出てました。ってえらく遅い時間の…

生協@東工大大岡山キャンパス

今日は大岡山にお出かけランチです。って生協か!w 生協にステーキがあることに驚きつつとりあえずステーキ@950円。ちゃんと焼きたてだし、生協にしてはおいしかったです。

すし兆8回目

7回目だと思ったら8回目でしたすし兆にいってきました。白金亭でお店の大将が調理場の服のままお茶していたりというささやかなハプニングがあった以外はいつも通りです。毎回かわらないのもいいことでございます。

山猫軒3回目

今日もお出かけ本郷飯ということで、山猫軒に行ってきました。お出かけ多すぎですw今日はあまり時間が無かったので早く出てきそうなやつ・・・ん?ボルシチ・・・「ボルシチと私」 ボルシチといえば生協。あれはずいぶん前、まだ学生だったころ、生協で一番…

増田屋

今週はいそ(ry月曜日はラーメン食べてー。火曜日はうどんを食べてー♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららーちゅらちゅらちゅらーらー♪ってことでうどんです。急いでいるときはうどんや蕎麦というのも良い選択肢になりますね。って本当は、ほとんど選択肢な…

初代けいすけ3回目

今週は忙しいデス。月曜日はラーメン食べてー♪ってことで、時間が無いときにはラーメンが手っ取り早いので、久々にけいすけに行ってきました。あまりに久々だったので何がオススメか忘れつつ、チャーシュー麺にしてしまいました。前回のを見るとやっぱりネギ…

老饕擡(LOHOTOI)6回目

お粥が食べたくてテクテクと老饕擡まで行ってきました。最近は混んでいて入れないことも多いのですが、今日は1階席になんとか空きがあり、すんなり。 ランチのシステムは前回と変わらずなので前回でも。今日は予定通りお粥をチョイス。ってお粥は4種類あるん…

ペルレガーロ続報

楽衆軒に行くのに前を通るペルレガーロですが、!!!!いやはや、TVで紹介されたからって行列まで作らなくてもねぇ・・・ちなみに過去のペルレガーロはこちら。

聚寶園 5回目

本とは向かい側の楽衆軒に餃子を食べに行ったのですが、お休みでした(´・ω・`)ショボーン。ってことでやる気もなく聚寶園 に行ってきました。5回目です。詳しくは前回あたりからたどっていただくとして、珍しく五目焼きそばなどチョイス。この2年ぐらいで初めて…

白金亭3回目

最近ヤヤ忙しめなので近場ということで、白金亭に行ってきました。3回目ですな。基本的には変わってないので、詳しくは前回でも。今日も何も考えずに全部セットを頂きました。メインは麺でお茶は黒、デザートはモンブランって感じ。メインのワンプレートラン…

さくらさくら4回目

朝から会議でプチ疲れたので近場でさくらさくらに行ってきました。すでに4回目。前回から少しシステムが変わって評価アップですが、結構久々かも。今日はさすがにちょっと冷えてきたので暖かいおうどんの黒胡麻うどんを頂きました。大盛りにして1110円也。あ…

青龍@上野

今日は朝からお出かけついでに上野で適当にご飯です。ということで、かなりテキトーに通りがかりのラーメン屋さんに入ってみました。売りは昔ながらの素朴なラーメンだそうで。とりあえずネギ好きなのでネギ塩ラーメンと餃子をチョイス。他にもかなりバラエ…

カルミネ5回目

ロウホウトイでお粥でも食べるべ。ってお休みですかそうですかorz ということでしょうがないのではす向かいにあるカルミネに行ってきました。すでに五回目。詳しくは、前回辺りから。基本的には変わってませんが、ランチコースが2種類になってました。前のも…

ペルレガーロ

ペルレガーロが最近TVで紹介されたようで、お昼時に前を通りかかったら行列ができてました。階段の下まで列が延びていたので結構混んでいるご様子です。タダでさえ狭い店内なのでちょっと大変かも。多分一時的なものだとは思いますが・・・。過去のペルレガ…

Creor (クレオール)

かねてからの懸案事項だったクレオールに行ってきました。って、最初はさくらさくらとかサンドイッチの美味しい(噂)のお店とかに行ったのですが、珍しく一杯で入れなかったのでなんとなくですが。ランチは3000円のコースと1800円のコースがあります。あとは…

一之助@千里中央

前々から前を通るたびに気になっていた一之助@千里中央に行ってきました。気になっていた理由は結構単純で「3種混合麺」なるのものが気になっていたからです。 おりしも替え玉無料キャンペーン中だったしwさて、ラーメンは結構イロイロな種類があるようで…

ボジョレーヌーボー入荷せずwって看板にひかれたわけではないけれど、こちらを見て以来気になっていたカブトに行ってきました。場所がわかりにくいのですが、ラクシュミーの下ですね、って分かる人にしか分からない説明ですが気にもせずwランチは全部1000…

塩梅6回目

昨日のご飯ではちょっとタンパク質が足りない。。。ってことで肉食べに塩梅に行ってきました。もうすでに6回目なので詳しくは前回でも。とりあえずメニューの隅っこに書いてあった「お腹減っ鯛!!僕ウルウル甘鯛」にプチ衝撃を受けつつ、無難に本日のお肉を…

angolo

今日は天気が良かったので歩きに歩いて天現寺橋交差点のところあるangoloに行ってきました。とは言え予定していたわけではなくて、ぶらぶらぶらぶらと歩いてたまたまたどり着いた感じ。こんなところにお店があるとはつゆ知らずです。場所や雰囲気はお店のHP…

すずき7回目

今週はランチがあり得ない額になっているので、今日はおとなしく定番のすずきに行ってきました。しかも前回冷やし茄子に敗北したので、今日は何も付属品もつけないでランチonly@1050円だけです。いつも通り安定して美味しかったです。特に今日はご飯がおい…