さくらさくら4回目

朝から会議でプチ疲れたので近場でさくらさくらに行ってきました。すでに4回目。

前回から少しシステムが変わって評価アップですが、結構久々かも。

今日はさすがにちょっと冷えてきたので暖かいおうどんの黒胡麻うどんを頂きました。大盛りにして1110円也。

あまり黒くない黒胡麻うどん

お代わり自由のかやく御飯

メニューによると次世代うどんだそうでw

さて肝心の味ですが、最初はイマイチでした。とは言え美味しくないわけではなくて、胡麻というよりは出汁が効いていてちょっとイメージと違うというだけの話です。ところが後半は結構美味しかったです。底に行くほど胡麻の香りが濃厚になって、最後の方は結構( ゚Д゚)ウマーでございます。思わずスープを全部飲んでしまいましたし、結構満足。
とはいえ、肝心の麺が・・・・。湯葉を練り込んであるオリジナル麺を売りにしているのですが、やっぱりこの麺は冷たい状態で食べるものだなぁと思いました。暖めるとちょっと緩くなるのよね。

ってことで京都風を売りにしていますが、暖かいうどんは讃岐でお願いしますw。出汁は美味しい部類に入ると思いますので、麺がしっかりしたら、これからの寒い季節にはちょくちょく行きたくなるかと。え、来なくて良い?。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん