2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のさくら

日曜日が雨らしいので土曜日辺りが勝負ですね。ってナンの勝負なのやら。(^^;

今日のネコ

三ツ星食堂の斜め前で見かけました

めぐろ三ツ星食堂 2食目

今日は人数が多かったのですが、一部徒歩組のご協力の下、めぐろ三ツ星食堂に行ってきました。最初の「お好み焼き食べたい」という話は何処に?それはさておき、2度目の三ツ星食堂。本日はエビとチーズのオムライスだったので、オムライサーとしては迷わずチ…

カシーナカナミッラ

右のにゅーすにも載せておきましたが、例のカシーナカナミッラがAll About Japanに載ってました(こちら)

Betty's Tea

例のお茶をやっと飲みました。他にもダージリンとブレンドを買ってきましたが、とりあえず向こうで飲まなかったバニラを開けました。いつもはマリナドブルボンのお茶を飲んでいるのですが、それと比べて特に美味しいかというとそうでもないですが、それなり…

今日のさくら

そろそろ満開のご様子です。ついでに目黒川沿いもちょっと見てきましたが、大分綺麗になってました。今週末頃が見頃ですかね。天気が良いといいのですが。

RASOI(ルソイ)2回目

もう何度も行った気になっていたけど実は2回目なRASOIです。くどいですがラソイではありません。ルソイです。でも「ラソイ、カレー、目黒」とかいう検索で来る人があとを絶たない今日のこの頃です。(^^; それはさておき、前回 も多分同じもだと思いつつも、…

a hill (アヒル)

昨晩の晩ご飯ですが、鉄板焼きフレンチ(?)なお店A hillに行ってきました。ディナーはA,Bのコースとおまかせコースの3種類があるようですが、とりあえずBをチョイス。付きだし、前菜、2皿目、メイン、ドライカレー、(チーズ)、デザートです。これにグ…

ラボエム8回目

せっかく並んでいたラボエム vs ポムの樹ですが、大人の事情でラボエムに行ったのでラボエム8回、ポムの樹7回になってしまいました。過去のラボエム過去のポムの樹とりあえずやる気無しモードで、こやり烏賊&野沢菜の大盛り+Bセットを頂きました。多分1…

ぐーどすえ

京都のおみやげとして買ってきました。一応、実在する人物とは一切関係がありませんがネタとしてw

島たいむ がんじゅう

今日は桜が綺麗だったのでふらふらと、メグロ川沿いを移動しつつ、沖縄料理の「島たいむ がんじゅう」に行ってきました。目黒駅前にあるゆがふの姉妹店のご様子です。さてランチは、1000円ぐらいまでで、10種類ぐらい。基本的に沖縄っぽいのが多いですが、普…

新福菜館

今日は中国です(嘘)。 ってくらい今月は出張が多いですがそれはさておき、新福菜館@百万遍に行って来ました。ここは以前はまずいラーメン屋さんだったのですが、さくっとつぶれてかの有名な新福菜館の支店になりました。万歳!!白金台のどこかのラーメン…

第2回お弁当会議

土曜日なのにお仕事です。ということで、第1回目は都合がつかず欠席したお弁当会議に行ってきました。会議はともかく、お弁当はまぁまぁかと。

ヴィドフランス?回目

まぁたまにはこういうことも。

インザプール

最近は出張のときぐらいしか本を読んでない気がしてきた。。。 変な精神科医とその患者の話ですが、結構面白いです。 イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブ…

函館市場

ということで、函館からこんにちは(ウソ)。回るおすしですがここは結構好きです。

Italian thai restaurant Tuk Tuk (ツゥクツゥク)

イタリアなのかタイなのかはっきりしなさいという感じのレストランTuk Tukに要ってきました。場所はセデルハナと道をはさんで逆側で高速道路は越えない方向です。さてランチですが、お店の名前の通りイタリアンなメニューとタイ風なメニューが両方有ります。…

日本国際賞

日本国際賞にホートンさんが!!http://www.sci-news.co.jp/news/200601/180120.htm#2

がんだまー

昨日の飲み会は荒れ気味でしたが、それはさておき、いおおさんががんだまーであることが判明。その際ネタになった、1年戦争直後のお話は、これです。機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)作者: 北爪宏幸出版社/メーカー: 角川…

藁ひよこさんの家のバージョンアップ

最近、某心ない人から言われない藁ひよこさんアヒル疑惑を持ち上げられ、某政治家のようにちょっと(´・ω・`)で十二指腸の調子が良くなかった藁ひよこさん。この度めでたく家がバージョンアップしてちょっとご満悦なご様子です。過去のひよこさん1、過去のひ…

タイ料理ラックタイ

流れ流れてラックタイ。ということで、品川駅そばのタイ料理屋さんに行ってきました。とりあえずカレーという事だけを決めて麻布十番の方に移動したのですが、車を止めようとしたら、目の前で止められたり、右折しようとしたら一方通行だったりという諸般の…

引っ越し終了

とりあえず引っ越しは無事終了いたしました。ご協力いただきました、うりぼーさん、ばーちーさん、ご主人様どうもありがとうございました。 結局晩ご飯はとらじに行ったのですが、その内容はまた後ほど時間があれば。さらにそのあと、四旬季に飲みにいったの…

トラジ

引っ越し終了記念&お疲れ様ーということで、トラジ@恵比寿に行ってきました。 肉ですよ肉!ということで、「特」シリーズも一通り全部食べました。 普通のお肉もまぁまぁ美味しかったですが、特シリーズは激( ゚Д゚)ウマーと言わざるを得まい!!かなりシアワセ…

楽衆軒4回目

実は結構久々な感じの楽衆軒4回目です。 今日はこのお店がdancyuに載ったそうなのでその記念ということで、載った理由の餃子を食べに行ってきました。このお店は町の巨匠にもなったり、意外と隠れた名店かもしれません。(過去の記録) 餃子は焼きとゆでがあり…

すし兆@3回目

意外と回数が少ないことに驚きつつ、3回目のすし兆に行ってきました。もっと行っていると思ってましたが、ハテ。(過去のすし兆)。とりあえずいつも通り素晴らしく美味しかったですが、今回の収穫としては写真がちょっと良くなったと言うところでしょうが。 …

塩梅4回目

そろそろ危険な4回目です。煙もくもくな入り口などいつもと変わらぬ様子でしたが、メニューが安っぽくなってました。あと、ステーキ定食が無くなってました(´・ω・`)。しょうがないので、日替わりのお肉@900円を頂きました。あとは大体いつも通りですが、…

Le clapier (ル・クラピエ)

キッシュアンドタルトのそばに最近できたらしいフレンチのような感じのお店Le clapierに行ってきました。外から見るとても小さいお店で、お店の看板にウサギがあるので、通称ウサギ小屋と呼ばれることになりましたw。さてランチですが無意味にややこしいで…

けーき

帰ってきたと思ったらすぐ出張です。大変ねぇ。さて、ということでランチはお台場です。ただランチといっても、今日は諸般の事情でまともにはたべれなくてなぜだかケーキです。もちろんこれを全部食べたわけでは(ry

ビジネス

一番肝心なことを書くのを忘れてました。_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ビジネス!ビジネス! ⊂彡ということで、初めてビジネスクラスというものに乗りました。*1乗るときから、別枠でのご案内なので行列に並ばなくて良いですし、のったらエコノミーの客さんが乗り終わるまで…

Bettys

えーと、激しく眠い、というか朦朧としているという方が正しいような気がするぐらい消耗していますが、今寝ると時差ぼけが直らなさそうなので思い出しながらランチでも。いきなりですがこの日はイギリス訪問の実質の最終日です(明日は飛行機に乗るだけ)。…