2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻合板工業

某所で見かけた構造用合板。よく見ると、石巻合板工業と書いてあります。石巻と言えば、今回の震災で大きな被害を受けたところだったので、この合板を作った会社は大丈夫かと思って調べて見ると、やはり大きな被害を受けていました(´・ω・`)なんだか複雑な気…

仙台大勝軒

池袋にある本店には行列がひどいので行ったことがないのですが、気になっていた大勝軒に仙台版があるという事でいってきましたヽ(´ー`)ノとりあえず、全部入り大盛りで950円。麺は大盛りまで値段は一緒でした。本店に行ったことがないのでアレですが、んー…

仙台東照宮

そう言えば、日曜日に仙台東照宮のそばを通ったら桜が綺麗でしたヽ(´ー`)ノ桜自体は大河原の方が綺麗ですが、この日は天気が良かったので、青空と桜のコントラストが素晴らしかったです。これと前回のエントリーだけを見るとなんだかステキブログだw

竹屋たぶん4回目

大河原からの帰りと言ってはなんですが、お昼は竹屋に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 詳しくは多分3回目でも。いつもの大板蕎麦+ゲソ天の一択。 波のある竹屋ですが、ここ2回ぐらいは美味しい回に当たっている感じで、(゚Д゚ )ウマーでございました。

大河原の桜3回目?

毎年行っているような気がしていましたが、よく調べたら、2010年と2007年の記録しか残ってないので3回目(?)な感じの大河原です。今年は天気がイマイチでしたが、桜はドンピシャ。震災の影響もあって、桜祭り自体は中止されましたが、ちいさな屋台が出たり…

萬乃助3回目

萬乃助が復活したと言うことで行ってきましたヽ(´ー`)ノ肉蕎麦が美味しいらしいと言うこと気になりつつも、復活初回だったので、シンプルにメニューも見ずにゲソ天板蕎麦2つ、1つ細打大盛りで。あと辛み大根1つ。という流れるような注文。待つことしばし…

ちいさな栗リニューアル

なんだか久々に行ってみたらちいさな栗がリニューアルしてましたヽ(´ー`)ノ前の写真が見あたりませんが、前はもっと暗いイメージで安っぽい感じだったのですが、明るくおされな感じになってました。ケーキは特に変わってませんでしたが、まぁ居心地は良くな…

手打ち蕎麦かねき

山形の方のガソリン騒動は終わったという話だったので、かなり久々に山形まで蕎麦食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ家からの距離100km以上、所要時間も2時間以上かかって到着。大きな地図で見るしかし、なんということでしょう 4月9日までお休みではありませ…