大河原の桜3回目?

毎年行っているような気がしていましたが、よく調べたら、2010年2007年の記録しか残ってないので3回目(?)な感じの大河原です。

今年は天気がイマイチでしたが、桜はドンピシャ。

震災の影響もあって、桜祭り自体は中止されましたが、ちいさな屋台が出たり、それなりに人が来ていたりして、良い感じでございました。

近くに住む人とたまたま話をしたのですが、樹齢100年近い桜も震災など物ともせず、綺麗な花を咲かせているとのことでした。

人に取って、100年に一度とか1000年に一度とか言うと一大事ですが、数百年とか数千年生きることもある植物にとっては「こういう事もある」って感じでしょうか。

ともあれ、非常に気持ちの良い散歩ができた大河原でございましたヽ(´ー`)ノ