2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N=175の有意性

日曜日朝起きて思ったこと。今日はつけ麺だ!!ということで、無性につけ麺が食べたくなったので、ググる先生にお伺いを立てると仙台つけ麺ランキングなる物をご教授頂きました。3位で、コメントから麺がうまそうなキリンジをチョイス。麺が(゚Д゚ )ウマーという…

デブでも良い

ってことで、あの小さくて愛らしかった志摩ですが、うちに来て1月半ぐらいですっかり(´)Д(`)になりました(´・ω・`)昨日体重を量ったら3.9kgだったので、一ヶ月で1.3kgいうか50%増です。50kgの人が75kgになったようなものでOh My Goddess!!って感じです…

来年のカレンダー

普段はもらい物のカレンダーで済ますのですが、生協にあったネコのカレンダーを衝動買い。外はやや恥ずかしい程度でしたが、飾ってみて1月のページを見ると結構恥ずかしいかもwまぁカワイイから良いけれど。こう言うのはやっぱりAmazonだよねぇと思って調…

daikokuya

これは勤労を感謝すべく担々麺を食べよう*1ということで、ネットで探して行ってきましたヽ(´ー`)ノ場所は恐ろしく不便で、最寄り駅などありませんが、結構混んでました。時間帯が悪かったのかもしれませんが、10分程待って着席。とりあえず担々麺と言うこ…

先週の金曜日にお客さんもどきが来たので晩ご飯に鼎に行ってきましたヽ(´ー`)ノ元々このお店は陸前落合の駅ソバにあったのですが、そこの店長さんが移動して国分町のホテルリッチフィールド仙台地下に新規オープンです。古い鼎@陸前落合は店長が替わってま…

うめえごた白石

連休ということで、白石に行ってきましたヽ(´ー`)ノ連休とは言え遠くに行くのも疲れるので、近場でおもしろそうな所と言うことで。白石のおもしろい点(事前予想):お城があって、上の方が狭いので中の人が詰まるかもしれないということで言ったのですが、…

現状報告廃止

珍しく☆が付いていた現状報告設置ですが、やっぱりTwiterで直接やれば良いという結論に至ったので撤去。できるだけ役に立たないことを目指しているTwitterは@chacha_kotaroでお送りしています。

暖房

最近めっきり冷え込んで来て、11月でこれだと先は大変だなぁと思っていたら暖房キタ━(゚∀゚)━! これまで部屋の片隅に設置されながら、なんだか邪魔なだけだった暖房が今朝から稼働し始めましたヽ(´ー`)ノこれがもうすばらしく暖かいです。ってかちょっと暑い…

Eneloop mobile booster

これまで日帰りのお出かけならiPhoneのバッテリーは大丈夫だったのですが、最近はiPhoneへの依存率が高まってしまって、昨日のお出かけではついにお昼頃には青息吐息になりました(´・ω・`)行きの電車で音楽聞いて、Twitterをちょっとやって、メールをたくさ…

そば@山形

月日の経つのは早い物で、以前そば街道に行ってから早3年だそうで。未だ山形と秋田をさんざん間違える程度にしか成長していませんが、まぁそれはそれ、これ以上大きくなっても困るし。ってことで、日曜日に天気が良かったので、起きるなり「蕎麦でも食べよう…

松月

仙台ラーメンとは何ぞやシリーズ(?)ということで、今度は、地元では結構有名らしい松月に行ってきましたヽ(´ー`)ノ人気店だけ合って開店前からやや並びましたが、無事入店。お店の写真を取り忘れたのでメニューでも。ラーメンが500円からで良い感じで…

来る前は遊びに来たのかと思いましたが、以外とちゃんと仕事の話しをしてしまったS原氏の歓迎と言うことでお魚が( ゚Д゚)ウマーな鼎に行って参りましたヽ(´ー`)ノとは言え、2年ほど前に何度も行ったのですが、諸般の事情で2年ぶり。とりえあえず店長さんの姿が…

パーティション

部屋のパーティションを高い物から低い物に変えましたヽ(´ー`)ノ高いと圧迫感があったのでだいぶ良い感じです。ただ、色がちょっと失敗したかも。壁の色に似ているのでメリハリがありません(´・ω・`)それにしてもパーティションとか「うそっ」ってぐらい高…

Go

言語好きなので、ちょっと気になるGo*1ですが、Gene Ontologyが出た時にも感じた独特な何かを感じるのは一種の(|| ゚Д゚)トラウマーでしょうか。。。 *1:Googleから出た新しいプログラム言語。詳しくはこちら

良い天気

今日は良い天気だにゃぁなんだかとっても忙しいにゃぁ〜

GXR

先週ぐらいから噂になっていたリコーの新型が出ましたヽ(´ー`)ノ (詳しくはデジカメWatchでも)非常にステキなのはステキなのだけど、ちょっとコストパフォーマンスが悪い気がします。ステキな50mmの方は全部そろえると10万円超のコースになるので、これな…

仙台っ子

田代島の帰りに寄ったので土曜日ですが、仙台っ子に言ってきました。仙台ラーメンとは何ぞやと思って。とりあえずメニューを見るとスープにこだわりがあるご様子で、レパートリーは思ったより少ないです。基本のラーメンの味噌、醤油、塩にトッピングでから…

現状報告

いろいろ話し合われた結果id:dancing_infobioさんのところを見習って、現状報告(またの名をTwitter)をTopに設置しました。 設置してみてから「普通にTwitterでいいじゃん」って思ったけれど、設置してしまったからまぁ良いかと思ってしばらく放置(予定

一の坊@作並温泉

今日は朝の会議が長引いて今頃ご飯mogmogしながら書いてるので手短に温泉です。土曜日に田代島でネコにまみれた疲れを癒すべく、作並温泉にある一の坊に行ってきましたヽ(´ー`)ノこの温泉の評価は簡単で、一言。1200円もしなければ良いお風呂と言うことで、…

振り向けばネコがいる

人口 < ニャン口な島があるというのを知って以来、ず〜と懸案事項であった田代島についに行ってきましたヽ(´ー`)ノこれを逃すと来年まで寒くて大変そうだったので、ちょっと(*´∀`*)アッタカーイ日を狙って、勢いで行くことにしたのですが、朝はひどい霧で(´・ω・…

さしぽろ

あんにょはせよー、ってことで帰国しました。2泊3日の短い旅でしたが、結構疲れました。向こうでの用事自体はたいしたことも無かったのですが、行き帰りの飛行機がしんどかったです。乗っている時間は、1時間(仙台→名古屋)+1時間20分(名古屋→釜山…

韓国屋台

発表も無事終わったので、飲みでも行くかということで、座長のTさんと韓国屋台に行ってきましたこういう怪しげな屋台がいっぱいあって 中に入ると水槽がいっぱい並んでいて、脱走したそうなアワビとかがいっぱいいます そこから、タコを注文すると、おばちゃ…

Busan

そのまま読んだらブサンだけど、何かを間違えるとプサンになる釜山にやってきました。仙台空港から中部国際空港(セントレア)を経由して釜山入り。セントレアで4時間待ちとかいう暇な状態になりましたが、とりあえず名古屋名物らしい矢場とんのわらじとんか…

ラーメン2種

べ、別に同じ日に食べたんじゃないんだからねっという点は重要ですがさておき、週末は何故かラーメンばかり食べてました。土曜日。車の初回点検だったので、そのディーラーのそばでラーメン。 特に期待していなかったのですが、石焼きラーメンというのが良い…