ラーメン2種

べ、別に同じ日に食べたんじゃないんだからねっ

という点は重要ですがさておき、週末は何故かラーメンばかり食べてました。

土曜日。車の初回点検だったので、そのディーラーのそばでラーメン。


特に期待していなかったのですが、石焼きラーメンというのが良い感じでした。

ラーメンが到着するとその場でスープを入れてくれるのですが、最初はじわじわと煮立ってきて

そのうち、かなり派手に煮立ちます。

お店の名前が火山というのはこの様子の意味みたいです。

見た目だけでなく、味も結構良い感じで、ちょっと味が濃い気はしますが、(゚Д゚ )ウマーでございました。

日曜日。初めて走っている痛車を見てテンションを上げつつ

SMAPの中居君の黒バラで紹介されたらしい塩ラーメン茶漬け。


外観はラーメン屋さんなのかステーキ屋さんなのかよく分かりませんが、代官山の小川軒で修行したらしい店主のラーメン屋さんです。

1000円のステーキを勧められるも、塩ラーメン茶漬けを食べに来たので塩ラーメン茶漬けをチョイス。

ラーメンは普通よりかなり(゚Д゚ )ウマーな塩ラーメン

これをインストラクションに従って

スープを残しつつ食べて、その後ご飯投入&あられを振りかけて

これをまぜて食べると、あら不思議。なんとお茶漬けがって感じです。

これをお茶漬けと呼ぶかどうかがかなり疑問ですが、(゚Д゚ )ウマーなもんは(゚Д゚ )ウマーということで、おいしかったです。

と言うことで、なんだかラーメンばかりを食べていた週末でございました。