2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海

目黒駅そばの地中海、じゃなくて日本海に行って きました。ちょっと大きめなお寿司屋さんで、お 昼は、海鮮のどんぶり物や定食がいろいろ楽しめ ます。マグロ系がおすすめな感じだったのでネギトロ定 食を頂きました。ネギトロが普通のお刺身のよう なお皿に…

香港点心のんほう

今日は寒かったのですが、ちょっと歩いて白金商店街 の先にある香港点心のんほうに行ってきました。ここは 餃子では知る人ぞ知る名店のようです。点心のお店らしく一つ一つは小ぶりですがお安いので いろいろ頼んで楽しむと良い感じかと思います。ただ 初め…

松実@北里大学

何を思ったのか北里大学内の職員食堂に行ってき ました。そろそろ近場はネタ切れでしょうか。という感じで期待値0で行ってきましたが、予想 に反して結構良かったです。焼き肉膳@800円 を頂きましたが、焼き肉だけでなく、まぐろとホ タテとサーモンの…

ho-ho-ho

もー会議多いなぁ、というわけで駅のすぐそばの ho-ho-ho白金台に行ってきました。入ったらSE さんご一行さまがいらっしゃったのでちょっと驚 きましたが、食通揃いの彼らが居ると言うことで 今日は当たりの予感です。さて、ランチはフォーが何種類かと、…

Cafe de Rose

お店の名前からすると一瞬また場違いか、って感じ ですが全然場違いではなかったです。どちらかとい うと場末の茶店と言った感じなので和んできました。 というわけで、場末の喫茶店風の「カフェ・ド・ ローズ」に行ってきましたというか、通りがかりに たま…

La Maison Marina de Bourbon & 551

諸般の事情で昨日行けなかった、紅茶で有名な マリナドブルボンに行ってきました。食後のデ ザートには551の豚まんです。やっぱり豚ま んは551ですね。おいしかったです。ただ、 1個で362kcalあるのが考え物ですが。。。さて、前菜のマリナドブル…

au petit paris

行ってきました「au petit paris(オープチパリ)」です。 前々から行きたかったのですが、お客さん付きでないと 行きにくそうだったので延び延びになってました。さてランチですが、前菜と主菜をそれぞれ一つずつ選ん で、デザートとコーヒーが付いて190…

葡萄の木

白金マダム御用達と思われる喫茶店のような感じの 「葡萄の木」に行ってきました。ポロロッカの向か い側です。どうもポロロッカと結託しているとしか 思えない貧弱な内容で、帰りはまんまとポロロッカ に直行です。ランチは、自家製ドライカレー、自家製ハ…

Asian Cafe R

〆切に8分間に合いませんでした。さて結果やいかに。。。 という訳の分からないコメントはさておき、今日は皆さん 時間がなかったので、近場に最近できたAsian Cafe Rに行っ て来ました。もともと家具屋さんだったのが最近Cafe になりました。ブルーポ…

ハチロー

書くの忘れてました。〆切に追われてゆとりのない今日 この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?というわ けで、アド街でも紹介された「ハチロー」に行ってきま した。特に特色のない洋食屋さんですがコストパフォー マンスは高いです。ランチは、普通の…

鉄板焼き「むー」

えーと、別に仮名漢字変換を忘れたわけではなくて、 店の名前が「むー」な鉄板焼き屋さんに行ってきまし た。最初はハチローのような感じで歩いていたのです が「むー」あいていたので急遽変更と言うことで。さて、ランチはハンバーグ、豚ロースステーキ、牛…

あまみ

SEさんの聖地のひとつらしい「あまみ」に行ってきました。 非常に似たようなお店の薩摩屋の向かいにあります。 これだけ似た店が正面にあってやっていけるのか、他人 事ながら気になる今日この頃です。さて、非常に普通なという変な表現をしたくなるぐらい普…

DOLL

今日は雨が降っていたので近場のCafe Dollに行って きました。基本はバーみたいですが、ランチとして カレー3種とオムライスがあります。今日はオムライス大盛りを頂きました。至って普通 のケッチャップ系オムライスです。味はいいのです がちょっとライス…

龍馬

急ぎの時には便利らしい鉄火丼で著名な目黒駅前の 「龍馬」に行ってきました。わさび以外は結構良い 感じという前評判だったのでわさびが楽しみです。さて、コストパフォーマンスが非常によいので、一 番安い鉄火丼(500円)はさけて、ミックス丼( ネギ…

ダノイ

今日はお客さんが来ていたのでちょっと良いところ ということで、イタリアンレストランのダノイに行 ってきました。最近品川にも支店ができたらしいで すが、麻布の方に行きました。ランチはA(前菜),B(パスタ系),C(メイン) の中から2つか3つを…

本牧亭

今日は目黒駅前の本牧亭に行ってきました。特に ここを目指していったわけでは無くてたまたま車 を止めるところが空いていたのと、車を止めた目 の前の「さかなさま」がいっぱいだったので。ランチは何種類かありますが、カルビの焼き肉ラ ンチ(Aランチ)…

かつ亭

今朝は朝から「代替転写開始点」が読めなくてへこみ つつ、先日松月(かどそば)に行った時にトライして 入れなかったトンカツ屋さんの「かつ亭」に満を持し て行ってきました。ちなみに「だいたい」か「だいがえ」かで自信が無か ったわけですが、広辞苑に…