Cafe de Rose

お店の名前からすると一瞬また場違いか、って感じ
ですが全然場違いではなかったです。どちらかとい
うと場末の茶店と言った感じなので和んできました。
というわけで、場末の喫茶店風の「カフェ・ド・
ローズ」に行ってきましたというか、通りがかりに
たまたま入りました。場所は、さつまあまみの前
をちょっと向こうに行ったところにあります。和菓
子屋と長寿庵というそば屋が近くにあります。

おばちゃんが2人でひっそりとやっている喫茶店
ランチは1種類のみです。だからといって侮るとよ
ろしくないぐらい満足度は高かったです。今日はオ
ムレツミートソースだったのですが、ミートソース
が良い味でした。オムレツ自体もふわふわでおいし
くちょっとびっくりです。単になにも期待してなか
ったからからもしれませんが、質、量ともにかなり
満足できました。

なお良いお店というのはひっそりとあってもはやる
物なのか、結構地元民と思しき人たちで混んでまし
た。入り口付近の西洋人のカップルがお箸をもてあ
そびながら和やかに話していたのがちょっと良かっ
たです。