2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし約8回目

ちょっと前の事ですが、琵琶湖のそばからやってきた人のおもてなしとしてつくしに行ってきましたヽ(´ー`)ノ 割り勘だけど。女川(?)の鰯マリネ短角牛のステーキ2/3人前 相変わらず美味しかったですが、最近混んでいるのが玉に瑕。この日もテーブルは予…

極めてフォエチダ

久々に某会でした。さすがに地震の影響で数が減っていますが、いつもながらの眼福日和で、普段お目にかかれないモノを沢山見る事が出来て楽しかったです。この日ゲットしたのは、最近お気に入りのガステリア系をいくつかとフォエチダです。フォエチダ 初めて…

伊豆沼の蓮祭だワショーイ

ってことで、蓮祭りにも出かけたりしました。思った以上に一面が蓮で良い感じでした。 遊覧船もあったので船にも乗って間近で蓮を見たり結構良い感じで、個人的には七夕祭りの30倍ぐらい良い所なのに場所が場所だからか人はあまり居ません。まぁ 人があまり…

アルベロ

久々に仙台では良い感じのピザ&パスタを見つけましたヽ(´ー`)ノ 詳しくは食べログでも。お昼でも予約できるので、次回は予約しよう。

ネコのへそ

当たり前の話ですが、ネコにもおへそがあります。分かりにくい子が多いのですが、モカはなんだか分かりやすいですって、わかる?

政宗君

週末は諸般の事情でベタな観光地巡り政宗君とか 仙台七夕とか とにかく人が多くて大変でしたが、気分転換には良かったです

寒い

最近ちょっと寒いです。例のアレを運用してみるとな感じです。赤が気温で左の軸、緑が湿度で右の軸。横軸が日付と時間で1目盛り6時間です。27日のお昼過ぎにエアコンを入れた感じですが、非常に速やかに冷えているのがわかります。エアコンすげーという…