2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書が避暑

!!久々感動した!こういうべたなのを公の場で公開できるセンスはけっこう好き。

New デジカメ

昨日が飲み会だったわけですが、本当はその飲み会は今日の予定でした。そのため今日は暇なはずでしたが、気がついたら横浜で急遽飲み会。まあおもしろかったからいいんですが、飲み会の前にヨドバシカメラにちょろっとよったら、帰りにはSonyのデジカメT7…

アレンモク

アレンモク!アレンモク!と意味もなく言ってみたくなるぐらいごろの良い名前の韓国料理屋さんのアレンモク@上野というか@御徒町に行ってきました。別に秋葉のついでではなくて、大学時代の友人と飲みに行っただけです。結構有名どころなのでご存知の方も…

I'm young but I love her.

当研究室が誇る白金台の頭脳Y大先生によると、この英語は間違っているそうです。それはいいとして、例文がちょっとお茶目で笑いました。 なお明日のN君のTOEFLに向けた必勝講座での一幕でした。N田君がんばってネタをゲットしてきて下さい。まあ点数…

常温核融合

今日は休みなので昼頃来てみたりとまったりモードです。お昼は休日になりがちな、パン屋のあらまあのでちょんです。というわけでとりたてた書くことは無いんですが、昨日のNatureについに常温核融合できましたという記事が載っているのを見て、これでザクの…

がーん!!

谷雅徳さん引退!?

ピアノが3台

いやまぁその。まあいいや。はい。

茂蔵プレミア倶楽部

今日はお姫様ブログの中の人も一緒に、先日Kさんに教わったバイキング形式のお店「茂蔵プレミア倶楽部」に行ってきました。ルクソールの隣ですね。さてKさん。私はあなたのことをけっこう信用していました。I trusted you!です。というわけで、いまいちで…

DVD2点

アンナとロッテ [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る TAXI NY 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005…

報復キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?

最近部屋に飾っていただいていたきれいなお花が無くなってしまいました。よく分からないけどゴメンナサイと言ってみるテスト。

counter

相手の突きをはずして急に反撃を加えること。ではないですが、いままでこっそり見ていたアクセスカウンターを公開しておきます。おかげさまで恥ずかしくない数字になってきたので。 キリ番の人は証拠画面をいただければ、人によっては何かプレゼントしますの…

ツツジ祭り

根津でランチしたついでに帰りにツツジ祭りに行ってきました。まだちょっと見頃には早い感じでしたが、早咲きの物はきれいに咲いていました。それにしてもあの辺は歩いていて気持ちいい町ですね。白金台を歩くよりも落ち着くのは庶民だからでしょうか。白金…

PASA

今日は用事で出かけていたので、番外編。用事のついでに、学生時代の友人と会って、根津のネパール家庭料理PASAに連れて行ってもらいました。7年ほどフランスに留学していた人なので、会ったのは8年ぶりでしたが、変わってませんね。相変わらず楽しく…

 グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/04/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (98件) を見る

明日は朝から授業なので夜な夜な読書など。この本もすでに100巻ですが、いつ終わるんでしょうね。もう18年ぐらい読んでいるので終わらなくてもいいや。 そうそう、朝コンビニでPLUTO (2) (ビッグコミックス) とイブニングもゲット。

お茶

昨日M太に紅茶の残りを召し上げられたので、いつものマリナドブルボンにお茶を買いに行ってきました。お客さんは誰もいなかったのですが、店員さんが4人もいてなんだか大変でした。そのうち1人が新人さんのようで、とても要領が悪くて楽しかったです。うお…

権八

ランチから帰ったら14:40というのはどうかと。。。 さて、今日はお客さんが来ていたのでちょっと遠いですが、権八まで行ってきました。2度目ですが、久々なので問題なしです。2階は、ジョージ(子供)ブッシュも接待された居酒屋です。さて今日は(も…

ラボエム3回目

そろそろ飽きてきたラボエムです。お客さんが来て大人数だとどうしてもラボエムです。今日も11人いましたがすんなり入れました。悪くはないのですが、やっぱり飽きますね。一応はじめて食べるカルボナーラと珍しくAセットということで目先を変えてみまし…

 サンマリノGP

F1

久々にいいレースでした。ネタばれになるので結果は書きませんが、すごかった。今年は盛り上がらないことこの上ないシーズンだったのですが、ここ何年かで考えてもベストレースに近い感動的なレース。300km走り終わって0.24秒の差ってどうよ。それにし…

 HomeStar

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/08/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (113件) を見る ちょっと欲しいかも。

 余り物

余り物の変な形のフルーツサンドをN君から頂きました。お昼は適当にすませていたのですが、フルーツサンドフリークとしては頂かないわけにはいきません。でも、かぴかぴです。うーん、やっぱり残り物には福があっても余り物にはないということでしょうか。

 誰もいない海〜♪

ではなくて、誰もいない研究室です。土曜日ですが用事があって昼頃来てみたら誰もいません。基本的に個室指向なのでいいのですが、ここまで誰もいないとちょっとねです。 ん?誰か来た!

 まいまい

夜にゆっくり読んだらあまりに刺激が強かったので非公開に変更しました。気になるひとはがんばって探しましよう。

emergency!

非常食がそこをつきました。

市民!市民!

今日からはてな市民だ!そうです。なんでも選挙権ならぬ投票権が得られたそうな。ん?どこからともなくデモ隊の声が。いやリアルワールドの話です。どこだろ。

最初のドラクエ

今日はなぜだかドラクエ話に終始したのですが、最初のやつは高校1年の時みたいですね。中学生の時だと思ったのですが。。。そっか、リメイクしまくっているので認識がずれるのかもです。

わ田

嵯峨の隣のお寿司屋さんのランチを目指していったらやってなかったので、ちょっと歩いて丸金ラーメン向かいの「天麩羅のわ田」です。なお、嵯峨の限定の魚河岸丼はやってない日もあるみたいですね。今日はメニューに載ってませんでした。さてわ田のランチで…

アンテナの順番

Q

リンクというかアンテナというか、の表示の順番はどうやって変えるのですか?

 飛行機は回る

出張の帰りに飛行機に乗ったのですが、羽田が込んでいるとかで上空で15分ほど待たされました。その際のアナウンスで「当機はこの場で待機する」とかいうので、どうやって待機すんねん、って不思議に思ってGPSの画面を見ていたら、陸上のトラックみたい…

Ristrante Siena no oka

今日は大阪出張ということで、小野原に新しくできたイタリヤ料理屋さんの「シエナの丘」に行ってきました。天気もよく暖かかったのでテラスでランチです。おかげで午後の打ち合わせには遅刻です。ゴメンナサイ。さて、ランチですが、A,B,Cのセットと、…

 チーズ&ワイン

今頃録画していた、上戸あやのアタックNO1とか見つつ。 番外編で晩ご飯。外で食べて帰るつもりだったのが諸般の事情で食べられなかったので、帰りにboursinのチーズと東急ストアで買ったパンオノア(イチジク入りパン)とワインで済ませました。というか…