わ田

hoge132005-04-22


嵯峨の隣のお寿司屋さんのランチを目指していったらやってなかったので、ちょっと歩いて丸金ラーメン向かいの「天麩羅のわ田」です。なお、嵯峨の限定の魚河岸丼はやってない日もあるみたいですね。今日はメニューに載ってませんでした。

さてわ田のランチですが、基本は天丼です。ノーマルから、海老天丼、海老イカ、野菜などいくつかのバリエーションがあります。どれも1050円で、大盛りだと100円増しです。あとは上天丼1500円というのもあるようです。これにおみそ汁とおつけ物の盛り合わせが付いてきます。
今日は気分が海老だったので海老天丼をチョイスしました。待っていると最初におつけ物が出てきます。初めてのお店だったので食べるのか、待つのかが微妙でしたがお茶と一緒につまんでしまいました。これが結構美味しかったです。基本的に漬け物は好きなのですが、癖もなく、いい塩梅で美味しかったです。
漬け物を食べ終わった辺りでメインの天丼登場。サクサクした天麩羅でいい感じだと思います。もちろん大盛りにしたのでご飯は山盛りで、結構ボリューム有ったし。ただ、わざわざまた行きたいかというとそうでもないという感じです。なんだろ、パンチが足りないというか、もう一品欲しいというか、それなりに満足なのですが、大満足ではないという感じ。