2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温度計

諸般の事情で部屋に温度計と湿度計が欲しくなりました。。。 そこで調べて見るとなるロガー付温度計が・・・。こういうの好きなんだけど高いよねぇ。。。高いよねぇ。。。ポチということで(ry

例のポテチ

仙台某所にて。 ちょっと気になったので買ってみた。なんでもポテチ大好きな姫さまのお膝元静岡県は三方原のポテトを駿河湾の海洋深層水の塩で味付けしたポテチだそうです。肝心の味ですが、普通のポテチに比べると軽い感じがしますが、まぁポテチはポテチ。…

くまホワイト&くま抹茶

ミスドにて。お店の人が注文に対してくまホワイトがお一つ、くま抹茶がお一つですね♪って感じで復唱してくれるのがなんだか楽しかったです。ちなみに正式には「エンゼルテディパンくまホワイト」と「エンゼルテディパンくま抹茶」。ナガイヨ

樹の里2回目

良かった記憶はあったモノの、場所が良く思い出せずかなり久々の2回目の樹の里ですヽ(´ー`)ノ 詳しくは1回目でも。 これだけ間が空いてたのにも関わらずATOKさんは「樹の里」を一発で変換してくれましたヽ(´ー`)ノこの日は10割蕎麦が見あたらなかったので…

ちいさな栗

週末にお気に入りのちいさな栗に行ってきましたぁ>< とっても美味しかったですぅ><「><」って見ると疲れるのですがちょっと疲れたのであえて使ってみましたが使い方はあっていますでしょうか?w

優勝軒

次の日活動した記録。大勝軒の系列店としてオープンした優勝軒に行ってきましたヽ(´ー`)ノ さすがに大盛りはきつかったので、味玉つけ麺の中盛りをチョイス。 悪くはないのですが、先日行った仙台大勝軒と同様、ちょっとちぐはぐ。仙台大勝軒よりは美味しい…

フランス経由イタリア行き

と言うことで、フランス料理風な三日月に行ってきましたヽ(´ー`)ノあまりにカオスな状態なので淡々と写真だけ。 純子さんをオーダーしてはいけません。ここまでがフランス。途中、移動しながらセブンイレブンでウコンsuperを査収。何故か1人1本ウコンを持っ…

ニコン COOLPIX P300

最初はSony NEX-C3を買おうかと思ったのですが、やっぱり大きすぎるのでやめました。 次に、Pentax EP-3を考えたのですが、思ったより高かったのでやめました。 次に、PanasonicのGF3を考えたのですが、中途半端な大きさなのでやめました。ってことで、流れ…