ニコン COOLPIX P300

最初はSony NEX-C3を買おうかと思ったのですが、やっぱり大きすぎるのでやめました。
次に、Pentax EP-3を考えたのですが、思ったより高かったのでやめました。
次に、PanasonicのGF3を考えたのですが、中途半端な大きさなのでやめました。

ってことで、流れ流れて、Sony T10やらHX9Vやらも眺めつつ、思った以上に軽かったコレになりました。

買ってみて良かった点

  • 動作が速い
  • 液晶が綺麗
  • 大きさの割に軽いのでポケットに入れても大丈夫

(´・ω・`)な点

  • タッチパネルじゃない

って感じで、概ね満足です。コンデジは初めてのニコン*1ですが、意外と良い感じです。

まぁ猫と多肉とご飯ぐらいしか撮りませんがw

*1:と言っても、ニコンなんて小学生の時に親に借りて使って以来かも