2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スープ餃子@セブンイレブン

多分夕方は早めには消えますが、今日もお仕事モードです。さて、他の人も給料取りはだいたい来ているので素でランチに行こうかと思いましたが、13:00からちょっと予定が入っているのでコンビニですませました。ちょっと前まではコンビニと言えばセブン…

さくらさくら3回目

今日は年末ということで、そばでも食べましょうということで利庵を目指したのですが、途中で、先日改装工事のご様子だったさくらさくらが開いていたので急遽行ってきました。あまりお腹もすいてなかったしちょうど良かろうと言うこともあって。 とりあえずは…

Casa de Fujimori@目黒店

かねてからの懸案事項であったカサデフジモリ夜の部に行ってきました。最初は予約したコースが向こうの手違いでお任せコースに変更になってみたりしてどうなることかと思いましたが、返ってふんだんのサービスコースになったようで、 とりあえず肉( ゚Д゚)ウマー…

ラボエム6回目

隣のBlue Pointは早くもお正月モードですが、未だにクリスマスモードなラボエムに行ってきました。困ったことに6回目です。今日はアマトリアーノ(?)大盛りBセットで1150円。いつも通りのラボエム味でしたが、いつもよりちょっと美味しかったかも。

餃子&チーズフォンデュ

大掃除お疲れ様パーティということで、Lさんとニコリングのお手製料理が振る舞われました(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*どちらもかなり( ゚Д゚)ウマーでございます。 餃子もさすがに作りたて。中の海老とタマゴの具材のうまさもさることながら、ぷりぷりしていて美…

夕焼け小焼け

大掃除で疲れはてて*1ふと外を見ると富士山が綺麗でした。 写真の約3倍は綺麗だったような気が。これだからSonyは(ryところで餃子まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪ *1:このあたりにつっこみは無しの方向で

新たなる戦い

今朝来てみると机の上に が置いてありました。置いた本人は大体想像できますが、多分「たくさん集めろやぼけぇ」ということかと思われ。過去の戦いはこのへんをご参照下さい。とりあえず頑張りますが、第1弾のマルチボックスはあまり萌えません。第2弾のスヌ…

Alberato 2回目

とっても3回目のような気がするのですが、記録によると2回目のAlberatoです。最初はho-ho-hoでフォーとか言ってみようかと思ったのですが12月22日から1月10日まで休みというやる気のなさだったので。って、そもそもはさくらさくらにいったら改装工事かつぶれ…

龍馬2回目

今日の夜は忘年会ということでそれに備えて軽めのランチを目指して龍馬に行ってきました。最初はそば屋さんに入ったのですが、「そばが切れたので時間がかかる」ってあるまじきコメントにあえなく退散。今日は13:00からセミナーなのであまり時間もなか…

Cafe de Rosa 2回目

お店の名前からすると一瞬また場違いか、って感じですが全然場違いではなかったです。どちらかというと場末の茶店と言った感じなので和んできました。というわけで、場末の喫茶店風の「カフェ・ド・ローズ」に行ってきました。ここまで前回のコピペ。という…

昨日の松嶋

昨日の奈々子さん*1ですが、島リング情報によると古畑任三郎のお正月スペシャルではないか、とのこと。確かに第3夜に登場されるご様子ですので要チェック。 *1:キーワードにならないようにあえてフルネームは避けてみたり

陸上自衛隊@ねこ

ネコと言えば最近見つけた非常に素晴らしきサイトをば。http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/default.htm

新ネコ2匹

行きに雷神誕生公園の下で見かけた子 アップ(急に近寄ってきたのでピンぼけ) 帰りに見かけた。ヘテロクロミア!?

カルミネ3回目だにゃ

既に3回目のカルミネ。カルミネに行くときには裏門からテクテク歩くのですが、今日は天気が良くネコさんがたくさんいて、ちょっとシアワセになってみました。で、帰ってきて前回のをチェックしたら、前回もネコさんsを捕捉しています。どうも「カルミネに行…

LaVieJ

前から話は出てましたが、久々にちょっとだけやる気のNECの軽量ノートがちゃんと発表に。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/nec6.htm私は身も心もマカーなので悔しくなんてありません。・゚・(ノД`)・゚・

松嶋菜々子目撃情報

ランチに行くべく原チャで走っていたら、ラボエムでなんだか撮影している気配。。。 はーい、Q.とか行っていたので何かのテレビだと思われますが、垂れ幕みないなので覆われていたので詳細不明(´・ω・`) 気になりつつも帰ってきたらid:guranovaさんが「松嶋…

蒼龍唐玉堂

誰もいないラボ〜♪って誰の歌でしたっけ?ということで、今日はほとんど誰もいません。特に奥の部屋は電気すらついてない状態です。数少ない居残り組の島リングも会議で不在なので、久々に一人でランチしてきました。せっかくなのであまり大勢では行かなさそ…

Mont Blanc

今日はパリジェンヌM太が来ると言うことで、自由が丘までモンブランを買いに行ってきました。この店はMont Blanc発祥のお店として有名だそうで、結構混んでました。

Atelier de Reve

ということで後半戦。白金台は意外とケーキ屋さんが少ないですが、知る人ぞ知る、知らない人は知らないAtelier de Reveに行ってきました。というか帰り道なので寄ってみたという感じ。とりあえずアンドーナツを買ってOKと思っていたら、お会計をするところに…

白金 絹光

特に行き先も決めずにぶらぶらと歩いたあげく、三光坂下にあるこのむ白金の向かい側に復活していた中華料理屋さん絹光 (kin-ko (with bar))に行ってきました。ここまで来ると白金高輪駅のすぐそば、と言った方が正確かも。なお、このお店は以前から存在は確…

塩梅3回目

「たまにつらい目にあうから良い物が分かるのである」by 誰?ということで、最初は自虐的にROROに向かったのですが、いぱーいで入れず。いつもながら何故混んでいるのかまったくもってよくわからないのですが、結構人気のお店です。しょうがないので移動し…

あぱちゃー

Aperture(英語版)出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/12/14メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見るあぱちゃー欲しいよねぇ、と思ったのですが52000円もするので(´・ω・`)ショボーンしていたら、アカプラがあることをハケーン。ということで、買…

佐賀県

本当は昨日書くべき所を書き忘れたのですが、「九州に琵琶湖はないです!」>>ご主人さまいやね、佐賀県は何処だという話になったときの途中経過ででてきた意見に対するコメントということで。なお最終的にご主人様的には「佐賀県は熊本の下にある」という…

Hop one

昔ながらの洋食屋さん、ホップワン(HOP.ONE)に行ってきました。看板にもあるように、間に点がないとホポネなのでちょっと間が抜けます。場所は聖地中本@目黒店の前の通りを目黒駅の方に向かったところです。それはさておきランチですが、普通の洋食屋さん…

さよなら Sony DSC T7

T7が無事にお嫁に逝きました。嫁ぎ先はかのYさんです。ということで、近々「うりぼーのToday's Train++」ができることかと思われ。予想される無い容 今日の南北線 今日の山手線 今日の時刻表 といったかと。書かれることとしては「今日の山手線の運転手は(…

スヌーピースヌーピースヌーピー

ということで、懸案事項であったスヌーピーのマグカップ (セブンイレブンプレゼンツ)がついにやってきました。*1。がんばって貯めたお陰で3個もゲット。でも既に1個奪われて2個になりましたがorz。それはたいした問題ではないのですが、頑張って貯めた割に…

To the herbs 2回目

クリスマスイブイブイブ・・・・イブということで、去年のクリスマスイブ以来2回目のTo the herbsに行ってきました。ここは結構お気に入りで途中何度かトライしたのですが、混んでいて入れず状態でしたが、今日は諸般の事情*1でちょっと早めに出発したのです…

ポムの樹5回目

こうなったら意地ですがちょっとつらくなってきました。参考までに前回のコピペ。 東京に住んでいるにもかかわらず「この一年で一番多くいったお店は山田にあるポムの樹です」と胸を張っていえるような大人になりたい。ということで、ちょっと意地になりつつ…

セバスチャン

question:1088091944

グインサーガ105巻

スキャナw風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (76件) を見る最初の予定からすでに消費税分(5%)オーバーしましたが終わる気配…