白金 絹光

特に行き先も決めずにぶらぶらと歩いたあげく、三光坂下にあるこのむ白金の向かい側に復活していた中華料理屋さん絹光 (kin-ko (with bar))に行ってきました。ここまで来ると白金高輪駅のすぐそば、と言った方が正確かも。

なお、このお店は以前から存在は確認されていたのですが、一時期つぶれていたというか閉まっていたので初めてです。結構大きなお店で、店内はかなりゆったりとしていて、5人でもまあすんなり入れました。窓が大きいので店内も明るく、あまり中華料理屋さんって感じではないです。暖かい季節なら外の席も利用できるようです。

さて、肝心のランチですが900円の単品、1200円のセット(デザート&コーヒー付き)、1500円のセット(+点心ひとつ)が基本のようです。あとはコースとして2000円とか3000円ぐらいのがありました。夜はトータル10000円ぐらいになりそうな感じのメニューでした。

とりあえず新しい中華料理屋さんでは担々麺というオキテがあるのでYさんともども担々麺を単品で頂きました。Yさんが大盛り確認をしていましたが、あえなくリジェクト。ということで後半戦の予感です。

肝心の味ですが、スープはかなり( ゚Д゚)ウマーです。胡麻をふんだんにつかって、非常に薫り高いスープに仕上がっています。ただ、麺がちょっとね、でした。悪くはないのですが、ちょっと腰がないように思いました。
なお、島リンがあんかけ焼きそば、ニコリングが日替わりランチ、ご主人様が今日のチャーハンを頂いてましたが、Today's winnerはニコリンということで。ただ、あんかけ焼きそばも結構いい感じっぽかったです。ちゃーはんはまぁいいやってことで。

ともあれ量がねぇ。。。。