2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わらわら

冬の間はあまり見かけなかったネコたちですが、ちょっと暖かくなってきて最近は大量です。

おべんとその2

今日も大人の事情でお弁当です。 写真を見ての通りとても小さくて(´・ω・`)desuそしたらそれを見かねた人が余っていてヒレカツ弁当をくれましたwよっぽど(´・ω・`)状態に見えたのだと思いますが、エエその通りです。1つ目は全然足りませんでしたともo(`ω´…

弁当だにゃ

ということで、今日は一日缶詰&昼も晩もお弁当という大人げある1日でした。諸般の事情により。ということで、ネコでも(意味不明)

これがスヌーピーの生きる道

先日がんばってGetしたスヌーピーですが、特に使い道もなく(´・ω・`) 気がついたらワラひよこ(推定年齢3ヶ月)さんのお住まいに。。。

老饕擡(LOHOTOI)2回目

前回行ったときは風邪を引いていたのでイマイチ味が分からなかった老饕擡(LOHOTOI、ロウホウトイ)2回目です。今更ながらかの有名な龍虎鳳(Long-Fu-Fong)の系列店であることが判明してみたりしましたが、どうりで( ゚Д゚)ウマーなわけですな。ということで味は…

すごいぞ奥山さん

迷惑メールは今に始まったことでもなく、日々30通ぐらい、サーバでもはじかれている筈なので実際にはもっと来ているかという状態です。一応使っているメーラーにも迷惑メールフィルターが付いていてはじいてくれるのですが、どんどん迷惑メールに登録して…

プロジェクトスヌーピー

詳細はこちら。とりあえず勝ち負けで言ったら勝ちでしょう!ということで、予想通りスヌーピーボウルは良い感じ。 ところで、最近のセブンイレブンはひどくないですか?なんか品切れが多いし、新商品もイマイチだし。ということで、最近はもっぱらAM/PM野郎…

フィギュア解禁

ちゃんと見たのでもう大丈夫。それにしても荒川静香は良かったですね。安藤美姫はちょっと残念ですがフリーで4回転飛ぶにはあまりショートが良くない方が思い切れていいかも。村主章枝はさておき。

西安刀削麺酒楼

「しーあんとうしょうめんしゅろう」と読むらしい西安刀削麺酒楼の三田店に行ってきました。同じ刀削麺でも有名らしい代官山の西安刀削麺とは別系統のご様子。とか書いてたら小問題発生。。。解決しました。2月3月はちょっと無茶苦茶ですね。金曜日締めき…

割烹久田

えーと、なんだかイマイチな場合は書く気がしませんが、イマイチでした。 今日はうろうろまよいながら、結局、広尾の空食堂の下にある割烹久田にたどり着きました。 ランチ自体は1300円から2000円ぐらいまででいろいろです。 とりあえず他で見かけなさそうな…

フィギュア禁止

今日のハイライトの放送を予約していますが、まだ昨日のフィギュアスケートを見ていませんので、ご配慮いただければ幸いです。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!asahi.comトップかよorz

Le Patissier Takagi (ル・パティシエ・タカギ)

ずーと上の方で予告したスペシャルデーケーキということで、ル・パティシエ・タカギの苺のケーキでございますよ >> 姫さまっということで.....(((((((((((((。・_・。)ノ 才×〒"├¬♪ 地球滅亡へのカウントダウンは**年前の今日から始まっていたんでございま…

私はバンペイユ

なかなかケーキが始まらないのでついで 金柑との違いは↓ http://www.tokyo.info.maff.go.jp/tokyo/sizen/kisetu/kinkan/kinkan.htm

CanCamとウリボー

ちょっと書類が一つ終わったので気分転換に、CanCamみたいなwPS: ぐーちゃんの言いつけに従ってN->Mの変異を入れました。

Luxor (ルクソール)

また後ほどご報告することになると思いますが本日はスペシャルデーなので敵地Luxorに行ってきました。場所的には近かったし、そこ周辺は一通り押さえていたのですが、どうしても行きにくい雰囲気があったので遅くなりました。さて、まずは敵地に到着すると大…

海王@お台場

今日は朝からお台場日よりということで、お台場の船の博物館にある海王に行ってきました*1。なんだか北斗の拳に出てきそうな名前というか、バブルの頃に付けたくなるような名前ですが、とりあえず気にしない方向で。さてランチですが、お店の名前からは想像…

Patisserie Labyrintbe (多分ラビラント)

ピオラのすぐそばに知らないパン屋があったのでしかたなしに調査してきました。多分メゾンカイザーのそばにあるお店が系列店のような気がするパン屋さん(正確には、お菓子屋さん)。とりえあずあんパン(白いやつ)とフルーツのパイ生地のやつを頂きました。…

Cuona Cucina Italiana PIOLA

トリノオリンピック記念(?)という訳ではないですが、前々から気になってイタリア料理屋さんのPIOLA(ピオラ)に行ってきました。白金高輪の商店街のはずれにあります。 ここの商店街は極めて庶民的なのですが、このはずれの地域には、ちょっと場違いなの…

長生きの秘訣

今日新たなお仕事が降ってわきました。それ自体は前々から予告があったのでいいとして、その依頼の封筒の中に見本が1冊入ってました。その111ページ目に長寿の秘訣として、「まずは女に生まれること。そして摂取カロリー量を最低レベルに抑える。なるべく運…

To the herbs 3回目

3回目なのでまだまだ大丈夫なって何が大丈夫なのかよく分かりませんが、To the herbsに行ってきました。いろいろ検討した結果、個人的には「このお店はピザの店」という認識なので、今日も今日とてピザです。初回に食べたTo the herbsピザが一番美味しかった…

「キャッシュディスペンサーにお金を置き忘れたらどうなるのか」を他腹を切って検証してみました

警察の人が言うには「お金は機械に吸収されて、口座に戻る」とのこと*1。しかし21:00現在お金は戻ってきてないご様子です。(´・ω・`) あまりにかわいそうなので、あえて誰かは申しませんが、まぁ片想いでも読んでいやされてくださいませ。 *1:そのお巡…

片想い

一昔前に東野圭吾は結構お気に入りで読んでました。しばらくご無沙汰していたのですが、年末の容疑者x以来またぼちぼちと読み始めているので、今日も本屋で1冊ゲット。片想い (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08/04メディア…

讃岐うどん花桐

今日は午後から本郷に行っていじめっ子をして来ました。その帰りにちょっと用事があって大宮に。ちょうど晩ご飯の時間だったので讃岐うどんを頂きました。ぶっかけうどん大盛りで850円也。なんだかそこそこ美味しかったです。なお、他の人が食べた生醤油うど…

basilico

今日は白金高輪の駅ビルシリーズ第3段で、駅ビルにあるbasilicoというよく分からないお店に行ってきました。ジャンルとしてはCafeでしょうか。さて、ランチですが、スープセット、スープ2種類セット、パスタセットの3つのようです。スープは3種類あって、う…

アダルトチルドレンは子供っぽい「大人」なのか、大人の顔色をうかがう「子供」なのか問題について

負けたorzhttp://www2.ocn.ne.jp/~likeself/adaruto.html

魚々彩菜たけ美

うりぼーさんが先頭だったため某イタリア料理屋さんには入れず、かどうかは定かではないですが、店員さんによるといっぱいなため急遽となりの居酒屋さん風のお店「魚々菜菜たけ美」に行ってきました。このお店はほぼカウンターだけのちいさいお店なのでなか…

ポムの樹7回目

以下同文今日は(も)日替わりMサイズ。ベーコントマトソースでしたが、いつもよりおいしかったかも。相変わらずスープはおいしいくないのでなんとかして欲しいところ。

Delasser (デラッセ)

目黒中本の隣の隣にできたフランス料理っぽいお店デラッセに行ってきました。今日はお好み焼きモードだったのですが、お店が混んでいたので急遽変更です。さてランチはA,B,Cの3種類。Aが1200円、B,Cが1000円。Bが日替わりの魚でCが日替わりのお肉で、AにはB …

はぴばすで

3人ほどまとめてハピーということで。

今日のネコ

軽の看板の下にいました。