Cuona Cucina Italiana PIOLA

トリノオリンピック記念(?)という訳ではないですが、前々から気になってイタリア料理屋さんのPIOLA(ピオラ)に行ってきました。白金高輪の商店街のはずれにあります。
ここの商店街は極めて庶民的なのですが、このはずれの地域には、ちょっと場違いなのですが、良い感じのお店がたくさんあります。この店もその一つ。

さてランチですが、1500円、2800円、4300円の3つみたいです。これに水(ガス入り、ガス無し選べます)が有料なので最低+350円ぐらいという感じです。内容は、パスタランチに肉と魚のチョイス、肉と魚両方という感じみたいです。個人的には2800円でも良いかなぁと思ったのですが、ちょっと時間がなさそうなので1500円のパスタにしました。

さて肝心の味ですが、とりあえず( ゚Д゚)ウマーといえよう、という感じです。ただ、手打ちパスタで有名ということで期待していたのですが、パスタそのものは期待ほどでは無かったです。むしろソースの味が良かったと思います。とは言え標準レベルよりはずっといいですし、お店の雰囲気もすごくいいので、一度は夜にも行ってみたいお店かと。
ただ、量がちょっと少ないのと、付け合わせのパン特に良いというレベルでは無かったので、トータルではダノイの方が良いと思いました。
あとうりぼーさんによると給仕のお姉さんが安藤美姫に似ているそうですので、その筋の方はどうぞ。