2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルレガーロ続報

楽衆軒に行くのに前を通るペルレガーロですが、!!!!いやはや、TVで紹介されたからって行列まで作らなくてもねぇ・・・ちなみに過去のペルレガーロはこちら。

聚寶園 5回目

本とは向かい側の楽衆軒に餃子を食べに行ったのですが、お休みでした(´・ω・`)ショボーン。ってことでやる気もなく聚寶園 に行ってきました。5回目です。詳しくは前回あたりからたどっていただくとして、珍しく五目焼きそばなどチョイス。この2年ぐらいで初めて…

白金亭3回目

最近ヤヤ忙しめなので近場ということで、白金亭に行ってきました。3回目ですな。基本的には変わってないので、詳しくは前回でも。今日も何も考えずに全部セットを頂きました。メインは麺でお茶は黒、デザートはモンブランって感じ。メインのワンプレートラン…

さくらさくら4回目

朝から会議でプチ疲れたので近場でさくらさくらに行ってきました。すでに4回目。前回から少しシステムが変わって評価アップですが、結構久々かも。今日はさすがにちょっと冷えてきたので暖かいおうどんの黒胡麻うどんを頂きました。大盛りにして1110円也。あ…

青龍@上野

今日は朝からお出かけついでに上野で適当にご飯です。ということで、かなりテキトーに通りがかりのラーメン屋さんに入ってみました。売りは昔ながらの素朴なラーメンだそうで。とりあえずネギ好きなのでネギ塩ラーメンと餃子をチョイス。他にもかなりバラエ…

カルミネ5回目

ロウホウトイでお粥でも食べるべ。ってお休みですかそうですかorz ということでしょうがないのではす向かいにあるカルミネに行ってきました。すでに五回目。詳しくは、前回辺りから。基本的には変わってませんが、ランチコースが2種類になってました。前のも…

ペルレガーロ

ペルレガーロが最近TVで紹介されたようで、お昼時に前を通りかかったら行列ができてました。階段の下まで列が延びていたので結構混んでいるご様子です。タダでさえ狭い店内なのでちょっと大変かも。多分一時的なものだとは思いますが・・・。過去のペルレガ…

Creor (クレオール)

かねてからの懸案事項だったクレオールに行ってきました。って、最初はさくらさくらとかサンドイッチの美味しい(噂)のお店とかに行ったのですが、珍しく一杯で入れなかったのでなんとなくですが。ランチは3000円のコースと1800円のコースがあります。あとは…

一之助@千里中央

前々から前を通るたびに気になっていた一之助@千里中央に行ってきました。気になっていた理由は結構単純で「3種混合麺」なるのものが気になっていたからです。 おりしも替え玉無料キャンペーン中だったしwさて、ラーメンは結構イロイロな種類があるようで…

ボジョレーヌーボー入荷せずwって看板にひかれたわけではないけれど、こちらを見て以来気になっていたカブトに行ってきました。場所がわかりにくいのですが、ラクシュミーの下ですね、って分かる人にしか分からない説明ですが気にもせずwランチは全部1000…

塩梅6回目

昨日のご飯ではちょっとタンパク質が足りない。。。ってことで肉食べに塩梅に行ってきました。もうすでに6回目なので詳しくは前回でも。とりあえずメニューの隅っこに書いてあった「お腹減っ鯛!!僕ウルウル甘鯛」にプチ衝撃を受けつつ、無難に本日のお肉を…

angolo

今日は天気が良かったので歩きに歩いて天現寺橋交差点のところあるangoloに行ってきました。とは言え予定していたわけではなくて、ぶらぶらぶらぶらと歩いてたまたまたどり着いた感じ。こんなところにお店があるとはつゆ知らずです。場所や雰囲気はお店のHP…

すずき7回目

今週はランチがあり得ない額になっているので、今日はおとなしく定番のすずきに行ってきました。しかも前回冷やし茄子に敗北したので、今日は何も付属品もつけないでランチonly@1050円だけです。いつも通り安定して美味しかったです。特に今日はご飯がおい…

川越屋豆腐店

晩ご飯用にいつものお豆腐を買ったら「お揚げ食べる?」ってお揚げくれましたw ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ 「そのまま醤油でもかけて食べてね」だそうです。ちょっとシアワセ。

まる金ラーメン5回目

ということで、前菜としての三合庵を終了したので、メインとしてまる金ラーメンに行って参りました。前回は三合庵+空海だったので、今回は趣を変えてまる金にしてみました。対して変わってませんがwとりあえず何も考えずにいっさいがっさい(全部入り)を…

三合庵3回目

昨日に続いて諸般の事情により、ちょっと良いところを目指して三合庵に行ってきました。初回から2回目まで1年半空いたのに、2回目と3回目は5ヶ月チョイぶり。このお店の蕎麦は文句なしに美味しいのだけどねぇ・・・量がwしょうがないので蕎麦がきを2人でシ…

Il Grappolo da Miura (イル・グラッポロ・ダ・ミウラ)5回目

昨日は諸般の事情でダノイに行ったわけですが、今日はさらに諸般の事情でイル・グラッポロ・ダ・ミウラに行ってきました。2日連続でお気に入りのイタリアンを攻めることになるとは。。。詳しくは過去のミウラ(4回目,3回目,2回目,初回)1回目が2005-03-08、2…

西安刀削麺4回目

土曜日に近くを通りかかったので行ってきました西安刀削麺。4回目で、ついに4種類ある麺を全部制覇です。1回目がマーラー麺、2回目が五目刀削麺で3回目は担々麺、そして今回が葱と煮込みチャーシューのせ刀削麺。とりあえずすっぱー。全然予想していなかった…

聚寶園 4回目

今日は午後から会議だったので駅近なお店ということで、聚寶園 に行ってきました。意外と少ない4回目。とはいえ詳しくは前回までで語られているのでそちらをどうぞ。ここは800円のランチと1200円のランチがあるのですが、値段的には800円のランチがバランス…

寅2回目

ほらやっぱり2回目じゃん。ってことで夜は炭火焼き料理の居酒屋になる寅に行ってきました。自分の中では2回目だったのですが、みんなよってたかって3回は来ているっていぢめられましたwともあれランチはカレーうどんです。だってこれしか選択肢がないので。…