Creor (クレオール)

かねてからの懸案事項だったクレオールに行ってきました。って、最初はさくらさくらとかサンドイッチの美味しい(噂)のお店とかに行ったのですが、珍しく一杯で入れなかったのでなんとなくですが。

ランチは3000円のコースと1800円のコースがあります。あとはアラカルトもあるみたい。昔はもっと高かったのですが、最近ちょっと値下げしたみたいです。

今日は特にお祝い事も何もないので、普通に安い方のコースで。今日のお肉と魚があるのですが、肉がチキンで魚がホタテだったので、量を懸念してチキンをチョイス。

食前のスープ(カリフラワーのポタージュ)

メイン(チキンの2種のマスタードソース?)

ハーブ茶


スープはまぁまぁだったので、まぁこんなものですか、って感じでしたが、チキン( ゚Д゚)ウマー。最初にソースだけど味わったときにはちょっと酸味がきつくて、これとチキンを合わせますかって感じだったのですが、本体のチキン( ゚Д゚)ウマーです。皮がぱりぱりでお肉はジューシーって絵に描いたような見事な焼き加減でございます。ソースもお肉と一緒に味わうと、お肉につけてある塩加減とマッチしてかなりいい感じでございます。

ってことで結構びっくりおいしかったわけですが、大満足かというとそうでもないんですよねー。なんかもう一品欲しいかもっていう物足りなさがあります。これは量の問題ではなくて気分の問題。量的にはパンが付いてきて、一応追加してくれたりしたのでほぼ問題はないのですが、やっぱりメイン1つだとちょっと。。。これでちょっとだけでもデザートが付くといいのだけど、+600円でデザートがあったので頼めば良かったかなって感じ。