2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光るネコ

最近あまり見かけなかった方々が帰りがけに周回を開いていらっしゃいました。なんだか目を輝かせて義論していたご様子で、やっぱりエサを与えないでください事件に対する対応策を協議していたのでしょうか?

蒙古タンメン中本

昨日の予告通り蒙古タンメン中本に行ってきました。いまさら確認したら5回目でしたorzさて今日のお目当ては北極点。 とりあえず私はネコ野郎なのでおとなしく味噌タンメン@レベル4をいただきました。特に辛くなくて、おまけに野菜を大盛りでとってもヘルシ…

今日のネコ

縁起よさげなネコさんご一行様@ho-ho-ho

New shop

近々New shopがプラチナロードにお目見えするご様子。先日から建設中だったお店の前に求人看板が出ていました。 看板によると「本格的な中華料理を洗練されたフレンチスタイルで提供するレストラン」とのこと。募集面子を見るとグリートレスまでいるのでちょ…

ho-ho-ho 4回目

かなり久々にho-ho-hoでフォー!です。でも既に4回目。詳しくは過去のフォー!を見ていただくとして、今日はオリジナルフォーを頂きました。相変わらず切りの悪い値段で892円也。 味の方は相変わらずあっさりと美味しかったです。ただ、ここのお店の難点は夕…

北極点

目黒の中本で北極点が期間限定で復活しているご様子。とりあえず明日までらしいので、ご主人さまとばーちーとうりぼーがいらっしゃるそうです。うりぼーさんは現在九州なのでかってに決めましたが気にもせず。って今電話したら帰ってくるのが遅いそうで間に…

はっぴーばーすでーしましまリング

今日はしまリングさんのお誕生日です。ということで、いつものケーキならぬハーゲンダッツでお祝いしました。(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!! とりあえずハーゲンダッツにまでローソクを挿すのはどうかと思いつつ、それよりも4本って言うのはもっと…

鳥居亭

白金高輪シリーズ第3弾ということで、indorのすぐそばの焼鳥屋さん「鳥居亭」に行ってきました。こないだIndorに言ったときにちょっと並んでいる人がいて気になったので。さてAtelier de Reveのケーキはやっぱり美味しいですね。 (期間限定のケーキ(名前…

戦えブルーポイント6回目

意外と久々なブルーポイントですが、既に6回目。いつのまにやらこのお店に行くとデザートを頑張って食べることでお店と戦うのが常となりつつあります。とりあえず今日は、食前のデザートx2 食中のデザートx1 食後のデザートx1 ということで。食前のデ…

むー4回目

お約束ですが、むー4回目なのでむーむーむーむです。それはさておき先日、通称「きれいなむー」の不二に行ったので比較の意味を込めてむーに行ってきました。すでにちょっと飽きているのですが、意外と久々のようです。さて、相変わらずむーです。過去3回は…

コウギ@ほんごう

=「我々は断固抗議する!!@本郷」?

松月3回目

通称かどそばでおなじみ(?)の松月に行ってきました。3回目(1回目、2回目)。一応そば屋さんなのですが、3度目にしても未だにそばを食べたことがありません。今日も今日とて味噌煮込みうどんを頂きました。800円なり。味は良くも悪くもかどそばクオリティ…

ねこ捜がし

保護色なのでわかりにくいですが、新ネコかと。それにしても、土曜日に積もった雪がまだあちこちに残っているのがすごいです。まぁこれだけ降れば しょうがないですね(^^;

Osteria Mercato 2回目(オステリア・メルカート)

そろそろ歩いていけるところはネタ切れ感が出てきつつ、北里大のそばのOsteria Mercato (オステリアメルカート)に行ってきました。2回目です。基本的には前回と変わりませんが、お任せランチが無くなっていたのと、サラダが無くなったような気がします。ち…

ポムの樹6回目

いやまぁなんというか、ここまで来るとちょっとしんどいですがお約束のネタのポムの樹です。今日は、もう選ぶ気力も無かったので、日替わりオムライス。ツナとコーンのクリームソースです。いつものポムの樹味でした。

スヌーピーお弁当箱

先日開始された第2次スヌーピー戦争のお弁当箱マルチボックス。やる気無しなので、月の半ば頃にやっとこさ1個分点数が集まりました。それを本日めでたくゲットです。とは言え id:guranova さんに取ってきていただいたのですが。。。 とりあえず箱を見てんー…

白夜行

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る東野圭吾の小説はかなりスキです。一番好きなのは白夜行ですが、他にも結構読みました。年末にもこ…

Indor

昨日に引き続いて白金高輪シリーズ第2弾ということで、洋食屋さんのIndorに行ってきました。白金高輪の駅から白金の方に歩いて1分ぐらい(予想)。 なおインドールというと、こちらな感じの世界の人ですが、普通はインドの地名?でもこのお店はインドでは無…

iKitty

普段はiPot shuffleな人なのでnanoは別に気になっていなかったのですが、 を見てnanoが欲しくなった私がいますよ。さて。。。

hoge?

Ah, hoge, hoge.

本日のネコ

今日のネコさんはトラックでやってきましたよー (by 姫さまっ)だそうで。なんとなく保母さんが園児に言うかのようでした。

のっぴき

例文:今日は4時から会議だけどのっぴきならない用が入ったので欠席します。という場合に、その用事がたいしたこと無ければ「のっぴきならないことはない」→「のっぴきなる」というのかと言う話になって、結局「のっぴき」って何よ?ってことに。ちょっと気…

鉄板焼 不二@白金AER City

最初は目黒駅方面に向かうつもりだったのですが、なんとなく白金高輪に行ってきました。最近新しいビルができたりして大分様相が変わっていて気になっていたので。ちょっとぶらぶらしてみると、どうもこの辺りのことはAER City(アエルシティー)と呼ぶご様子…

今日のネコ

一瞬マイケルかと思いましたが、全然違う新ネコでした。とは言え逃げられたのでしっぽだけですが(´・ω・`)。

ラボエム7回目

今日は西の方からお客さんがいらっしゃったので、the 白金スタンダードのお店、ラボエムに行ってきました。お正月の古畑任三郎&松嶋菜々子nお部隊にもなったお店です。昨日のtnyさんのVitaへの対抗の意味も込めてみたりしてイタリアンです*1。内容は既に7…

今日のネコ

お昼に行くときに見かけました。未来から来たご様子。

塩梅@権野助坂

目黒駅をはさんでとんきが2つあるように、塩梅も2つあるというのはあまり知られていない話。って昨日たまたま発見しましたので。ということで、権野助坂の方の塩梅に行ってきました。ランチは和食中心で1000円ぐらいまで。魚関係が多いようです。 今日は、…

えび

>> 某姫様 電話をお回しいただくときに「H*Tのエビさんですぅ」はやめましょう。本人と話す時に笑いをこらえるのが大変です。

3D GUNDAM

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE馬鹿だけど、すごいや。

LAXMI (ラクシュミー)

先日いおおさんに教えていただいて気になっていたカレー屋さんのLAXMI (ラクシュミー)に行ってきました。場所は目黒駅前のケンターッキーの2Fです。入り口がイマイチわかりにくかったですが、下にちょっと安っぽい看板があるのでなんとかなるかと。さてラ…