Osteria Mercato 2回目(オステリア・メルカート)

そろそろ歩いていけるところはネタ切れ感が出てきつつ、北里大のそばのOsteria Mercato (オステリアメルカート)に行ってきました。2回目です。

基本的には前回と変わりませんが、お任せランチが無くなっていたのと、サラダが無くなったような気がします。ちょうど帰りがけに「ちょっと物足りないからサラダでもあればいいのに」って話をしたところだったのですが、前回の記録を見るとシーザーサラダが付いているご様子(´・ω・`)。だとしたらダウングレードですね。

今日はサーモンとズッキーニのクリームソースパスタを頂きました。Bセットです。


前菜は前回の物とほぼ同じですが、ブロッコリーが無くなってますね。


(前回)

心持ち前回の方が中身が良いかもしれません。

さて肝心のパスタですが、これは多分前回より美味しかったかと。パスタのゆで加減も上々でしたし、ソースもしつこくなくて適度に塩味が効いていて良い感じでした。

ともあれ、種類がすくないのと、前菜に敵であるところの小魚*1があるので、3回目はあまりなさそうな気がした今日この頃でした。

*1:今日は島リンに退治していただきました