2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筝庵

接待飯というわけで行ってきました筝庵。以前から前を 通ることはあっても高そうなので入ったことなかったです が、今日はシンポジウムの演者をやったらご馳走しても らいました。料理は日本料理のコースっぽいもので、梅酒から始まっ て、前菜、揚げ物、刺…

白金台鮨の勝山

今日は特にときめきが無かったので忘れないうちにさっさと。お寿司屋さん、SHOZANと読むそうです。お昼は、ちらしとにぎりの2種類があるようです。 特に悪くは無いですが、特に良いところもなく、 光るところがないよねぇ、というのが総評でした。個…

Conference Lunch@Hilton Washington

2日目は学会飯ということで書くことないですが、とりあえず生 きていますということで、アメリカ人の言うところの世界の中心 で、飯を叫ぶという感じで、ってどんな感じやらですが。昼は今3でしたが、晩御飯はT-born stakeを食べました。量以 外は大満足です…

中華料理@ワシントンDC

17日の朝に日本を出て、何回目か良くわからない17日のお昼ご飯は ワシントンDCということで時差ぼけしまくりです。お店の名前もチェック し忘れました。ぜんぜん情報なしでホテルのそばの適当な中華料理屋さんに行きま したが、愛想以外は結構あたりでした。…

ゲウチャイ

タイ王国宮廷料理のゲウチャイ都内にいくつか支店があるようですが、他の支店は 「タイ国総菜屋台料理」となっていて、宮廷料理は ここだけみたいです。昼はA,Bのランチがあって、今日はAはカレーで Bは焼きビーフン様のモノでした。 カレーを食べまし…

バーミアン

今日は雨が降っていたのでやる気なしのバーミアン辛くない劇辛麻婆豆腐ライスセットを食べました。 一応「辛」マーク3つなのですが、ちっとも辛くないです。 自分の味覚がおかしくなったのかとちょっと心配な今日こ の頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょ…

大鴻運天天酒楼

DA HONG YUN TIANTIAN RESTRANTと読むらしい。10月13日に行った田燕居の系列店らしいとのことで、 四川マー坊豆腐が気になりつつも、担々麺大盛りを頼ん でみました。田燕居ほど辛くはないですが、それなりに辛かったです。 バランス的にはこちらの方が…

RASOI

最近評判らしいインド料理店ルソイです。ラソイではありません。インド豆カレー+ナン+ラッシーを食べました。ちょっと辛めでしたが、やっぱり豆ウマーという ことでかなり満足。一緒に行った人たちのチキンカレー、マトンカレー、海老カレー も少しもらい…

中国江南料理唐園

目黒駅そばの首都高沿いのところにある中華料理屋さん週替わりの定食4種と日替わりの定食が1種。 5人で行って全種類頼んでシェアしたら満足度高かったです。 定食はどれも1000円也

自然食レストラン@原研関西研

原研側の自然食レストランまぁ普通に体にいいこと目指してますって感じで。 可も無く不可も無くだけど原研の側には他に余り選択肢が無いので貴重かも。 ランチ1350円

ポムの樹@大阪の山田

創作オムライスの店「ポムの樹」こじゃれているので少ないかともって、Lサイズを頼むと、 「多いけど大丈夫ですか」ワーニング が出ました。 久々のワーニングなので勢いでそのままLを頼もうかとも 思いましたが、ちょっと大人になった今日この頃、冷静に ど…

anbai

炭焼きと葡萄酒のanbai炭焼きの焼き肉と魚がメイン。 お好み2種の焼き肉で黒豚とハラミのドリンクデザートセットを頂きました。 お肉はおいしかったです。付け合わせのうどんがよけいな気が。 ドリンク&デザートがお得でした。 全部で1150円なり。

生協

生協の100円カレー(大盛りで170円)+サンドイッチ(220円)+白い頭脳パン(60円)生協でカレーが100円だということで初めて生協に行きました。わざわざ生協に入会して行ったんですが、 んーと、微妙。まぁ、値段を考えれば良しとするんでし…

由庵

アトレ目黒2F 自然食というか健康食といった感じのご飯でした。 量はいまいちだけど、おいしかった。 古代米のチキンカレー1050円也 お釣りに新五千円札が入ってました。

ゼスト

グローバルダイニング系のゼスト ハンバーガーのAセット930円也 悪くは無いけど特質すべき物もないです。 隣の人が食べてたジャンバラヤがおいしそうでした。