2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらり

五反田に進出!ということで、五反田駅前をちょっと はいったところにある沖縄料理のふらりに行ってきま した。とはいえ特に有名店でもなく、単に駐車場が近 かったのでふらりと入っただけですが。さて、このあたりはランチ激戦区みたいでどのランチ メニュ…

暁庵

暁庵2回目!と「!」するほどのことはないのですが、な んとなく。広尾の駅のそばにあるそば屋です。そばの質は結構高く、 付け合わせも申し分ない優良店です。前回はかき揚げの付いたざるそばを頂いて、結構満足だ ったのですが、今回はせっかくなのでせい…

五香路

先週木曜日のモナリザ飯以来すっかりふぬけですが、 今日は久しぶりに新規開拓でWu Shang Luという中華 屋さんに行ってきました。目黒アトレの中にありま す。さてランチですが、種類はいろいろありますが、大き く分けるとご飯物か麺類です。ご飯物はちょっ…

穂菜

昨日は田燕居3回目なので気乗りせず更新無しで済ませてし まいましたが、それではいかん新規開拓や!ほなうどんやろ ってことで、うどんやさんの穂菜に行ってきました。うーん べただ。さて、もともとはうどん屋さんだと思われるのですが、そば 屋さんのよ…

花十番

麻布十番にある焼き肉屋さんです。1月31日に行ったけど 混んでいて入れなかったお店です。ランチはいろいろな焼き肉の定食です。目の前で自分で焼いて 食べるスタイルです。お店の感じとしては、目黒にある本牧亭 に近いです。ご飯がお代わり自由で、一緒…

銀座ライオン@恵比寿ガーデンプレイス

別に昼間から飲むわけではないですが、銀座ライオン@恵比寿 ガーデンプレイスです。雨だったので、駐車場から直結で傘い らずのお店と言うことで、恵比寿ガーデンプレイスを目指した 訳ですが、他の店が混んでいたので、なにげにすぐ入れたので。さて、ラン…

田燕居

田燕居2回目です。10月13日以来のようですが、前回は まとめて処理した中に入っていたので詳しくは語ってません がいいお店です。ランチや8種類ぐらいの定食と4種類ぐらいの麺類がありま す。前回も担々麺だったのですが、今回も同じです。定食も 美…

夢庵

えーと、雨なのでやる気無し夢庵ということで。 ランチは609円で、何食べたっけ?そうそう、 竜田揚げ定食かな。 量的にはおなかはふくれましたが、こころが満 たされない昼食でした。葡萄の木よりはまし?

maya

日頃の行いが悪いのか、何故かfirefoxで日本語が入力でき なくなりました。変なことをした覚えは山ほどありますが、どれ がよろしくなかったのかは皆目。。。 というわけで、インドチベット料理のmayaに行ってきました。 権乃介坂の半ばのセザールビル2Fに…

陳麻婆豆腐

権太坂半ばにある陳麻婆豆腐に行ってきました。と書く のにえらく苦労しました。というのも麻婆豆腐の変換が なかなかできません。「まーぼう」だと思ったら「マーボー」 でした。そういえばやんボー、マーボーの天気予報はどう なったんでしょうね。それは…

Il Grappolo da Miura

今日はお天気がいいので、プラチナ通りをぶらぶらしつつ、 舌をかみそうな名前の「イルグラッポロ・ダ・ミウラ」に 行ってきました。エネオスの向かい当たりの地下1Fです。ランチは大きく分けて3種類あって、1350円、2400 円、3600円で、値段…

ソナム

連続違う店記録は途絶えたわけですが、今日もなぜか 違う店に行ってきました。西麻布にある「韓国家庭料 理元祖ソナム」です。どっちの料理ショウなどテレビ への露出度が高いことも知らずに飛び込みで入りまし た。さてランチは石焼き日ビバ、キムチチゲ、…

ラ・ボエム

終わりは突然やってくる物で、ついに「同じ店には 2度と行かない」という縛りが解けました!!!今日は朝から大雪でとてもじゃないけど遠くに行け ないという特殊事情から、近場のラ・ボエムに行っ てきました。去年の10月以来続いていた記録がよ うやく…

さかなさま

多分メジャーだと思われるさかながメインの定食 屋さん「さかなさま」に行ってきました。ずいぶんまえにトライして混んでいたのですが、 今日はすんなり入れました。ランチは、お造り定食など5種類。どれもご飯、 香の物、おみそ汁、サラダ、小鉢がお代わり…

空海

昨日入りそこねた、空海に行ってきました。一応有名処みたいですが、恵比寿店はあまり繁盛していないようです。昨日混んでいたのもたまたまのようで、今日はすいてました。さて、げんこつと鶏ガラベースの塩ラーメンが基本のようです。あっさり目のスープで…

ゆい庵

空海(Kookai)というラーメン屋さんに行こうとしたら 何故か混んでいたので隣のそばやの「ゆい庵」に行 ってきました。とはいえそんなに悪い店ではなく、 むしろ空海の方が前評判は悪いのですが、修行の 一環と言うことで行こうとしらという感じです。さて、…