陳麻婆豆腐

権太坂半ばにある陳麻婆豆腐に行ってきました。と書く
のにえらく苦労しました。というのも麻婆豆腐の変換が
なかなかできません。「まーぼう」だと思ったら「マーボー」
でした。そういえばやんボー、マーボーの天気予報はどう
なったんでしょうね。

それはさておき、麻婆豆腐です。辛いのは大好きなので
結構期待してました。過去形ですが。

ランチは、いろいろありますが、基本はチンマーハンという
麻婆豆腐がご飯にかかったもので、あとは麺がいろいろあ
るようです。というわけで、チンマーハン+タンタン麺ハーフ
のセットをいただきました。タンタン麺はさておき、チンマー
ハンは結構おいしいと思います。テーブルに備え付けの山
椒をかけるとさらに美味でした。ただ、豆腐がちょっと硬め
なのがいまいちです。さらにいまいちなのが、さておいたタ
ンタン麺です。スープも良くわからない味だったし、なんとい
っても麺がよろしくありません。

一緒にいた人が、チンマーハンハーフとタンタン麺のハーフ
と杏仁豆腐を食べてましたが、杏仁豆腐がおいしかったそう
です。チンマーハンはおいしかったので、次回はチンマーハン
に杏仁豆腐ですかね。その前に、評判の良いお台場の陳麻
婆豆腐に行ってみたいと思います。

HP