Il Grappolo da Miura

今日はお天気がいいので、プラチナ通りをぶらぶらしつつ、
舌をかみそうな名前の「イルグラッポロ・ダ・ミウラ」に
行ってきました。エネオスの向かい当たりの地下1Fです。

ランチは大きく分けて3種類あって、1350円、2400
円、3600円で、値段とともに品数が増える形式のようで
す。とりあえず、1350円のパスタ&サラダを頂きました。
パスタとしては、ベーコン&トマトスパゲッティかグラタン
がチョイスできましたが、たまには目先を変えてグラタンを
頂きました。

お味の方はまぁふつうにおいしいといレベルでしょうか。全
体的にちょっと塩味が濃いのが好みではないですが、悪くは
ないと思います。グラタンもチーズの香りがとても良かった
です。見た感じではスパゲッティの方がおいしそうでした。

多分好みの問題だと思いますが、ラボエムの方が個人的には
満足度高いです。あとは、ダノイに行って以来ちょっとイタ
リア系の料理の評価が厳しめかも。