2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八代2回目

辛いラーメンの八代に再び行ってきましたヽ(´ー`)ノ1回目はこちらさて、今回のお目当ては辛いラーメンです。前回は、初回の様子見ということで4代にしましたが、余裕だったので今回は7代にレベルアップ。 頼んだときにお店の人から「辛いの大丈夫ですか?」…

クリスマスケーキ2010

今年のクリスマスケーキは先日食べたら美味しかった premiereにしてみましたヽ(´ー`)ノ上にサンタのメリクリが乗っている辺りはイマイチですが、味は大変美味しゅうございました。あと、肝心のチーズ本体を撮り忘れましたがAu Bons Ferments(オーボンフェ…

元気一杯

九州編の続きと言うことで、ランチで、かの有名な元気一杯に行ってきましたヽ(´ー`)ノとは言っても、何が有名なのかさっぱり理解せぬままうりぼーさんについて行った感じ。バケツがあるので、開いているようです*1。特に予習はしていなかったのですが、並ん…

きはる

所用で福岡に行っていたので、夜ご飯福岡編ということで、きはるに行ってきましたヽ(´ー`)ノこのお店は全然知らなかったのですが、うりぼーさんが美味しいというので一緒に行きました。実際美味しかったです。たまには使える(ryこのお店は五島列島の鯖が…

多肉忘年会

10月にも参加した多肉の会ですが、先週末は忘年会でしたヽ(´ー`)ノとりあえず、食事の前に多肉って事で品評会。なにを置いても多肉ですw品評会は「全員持ってくるように」って、案内に下線まで引いてあったので恐る恐る自分のも持って行きましたが、レベル…

せり鍋

先日、今年の第1回忘年会がありました。非常に楽しくて良い会だったのですが、ちょっと飲み過ぎました(´・ω・`)その2次会で、よっぱらい一同が「せり鍋を食べたら二日酔いとか大丈夫!」というよく分からないノリで、お腹も一杯なのにせり鍋を食べに行きまし…

やや復活

先日ご報告したスファエルマントイデスですが、水をたっぷりあげて日の当たる良い場所に置いて上げたらかなり元気になりましたヽ(´ー`)ノちょっとプリパンですが、まぁ良い調子です(予想あと、素朴なサボテンさんが花を咲かせましたヽ(´ー`)ノ なんだか季…

麺屋八代 仙台愛宕橋店

愛宕橋のそばにできたお店が辛いラーメンだそうなので行ってきましたヽ(´ー`)ノ辛いのだけでなく普通のもあるのですが、辛いの目当てだったのでとりあえず辛いラーメンの暴れん坊ラーメンに辛ネギと辛子高菜のトッピングで880+70円で締めて950円なり。ちな…

スファエルマントイデス

結構お気に入りのスファエルマントイデス*1ですが、最近の寒さでちょっと(´・ω・`)しょうがないので、こっちに移動させたらひっくり返しましたorz頑張って寄せ集めてみましたがちょっと心配。。。追記 Delosperma sphalmanthoides デロスペルマ・スファルマ…

ティッシュカバー

新たなネコグッズが追加されましたヽ(´ー`)ノ肉球の所がポイントで、中身を出し入れするためのボタンになっています。