麺屋八代 仙台愛宕橋店

愛宕橋のそばにできたお店が辛いラーメンだそうなので行ってきましたヽ(´ー`)ノ

辛いのだけでなく普通のもあるのですが、辛いの目当てだったのでとりあえず辛いラーメンの暴れん坊ラーメンに辛ネギと辛子高菜のトッピングで880+70円で締めて950円なり。ちなみに大盛りは無料。

あと、辛さは8段階で、初代、二代、三代・・・、八代となっています。

某中本で狂っていたときだったら、何も考えずに八代でしたが、最近大人なので今回は様子見の四代をチョイス。これでも大辛だそうで。

肝心の辛さですが、普通?とは言え、辛さをラー油ではなく唐辛子で実現しているのが良い感じです。麺ももちもちの太麺でスープとの相性も(゚Д゚ )ウマー

と言うことで、次回は八代に行くか、六代ぐらいでもう一度様子を見るかが問題ですが、とりあえずまた行く程度には(゚Д゚ )ウマーでございました。