2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー

たまたま通り買ったモスバーガーが復活していたので思わずモスバーガーに行ってしましましたヽ(´ー`)ノただ、震災復興モード中ということで、モスバーガーそのものは無かったので、ハンバーガーとチーズバーガーをチョイス。モスのハンバーガー モスのチー…

つくし推定5回目

震災後はあらゆる予定がキャンセルになったり延期になったりしてましたが、この予定だけは譲れないということで、4月から関西に行く友人の追いコン「つくし」でやりましたヽ(´ー`)ノ最初はしゅしゅしゅ周平でやる予定で予約されていたのですが、周平がガス…

TORIBON

一昨日だから22日かに、仕事の帰りに中央通りを通ったらTORIBONという居酒屋さんが復活していたので突撃ヽ(´ー`)ノ その日からオープンと言うことで、メニューもまだそろってないというか、焼き鳥屋さんで焼き鳥が無いとか言う状態ですが、カツオのたたきと…

地震

3月11日に大きな地震がありました。その時間は仙台にいてまともに揺れに出会いました。揺れている間、机の下に隠れて神戸大震災の時の映像が頭をよぎり、ある程度の覚悟を決めた瞬間もありましたが、無事でした。幸い怪我もありません。1週間たって戦後…

東京とんかつ

仙台で東京とんかつ?って気がしますが、ちょっと気になったので東京とんかつにとんかつ食べに行きましたヽ(´ー`)ノ11:30開店のはずですが、12時前に行っても開いて無くて、お客さんがドアをドンドンしつつ諦めて帰ったら開店するという適当っぷりがステキ…

つばめキッチン@品川アトレ

諸般の事情で久々の東京ランチでございます。とは言え、ついたのが12:30で13:00から用事だったので急いで食べられそうな所と言うことで、通り道にあったつばめキッチンに行ってきましたヽ(´ー`)ノ 結構有名な洋食屋さんですが、なにげに初めてです。しかも…

多肉植物写真集2

ソフトカバーなら1月はじめには出ていたのですが、ついにハードカバーがAmazonさんにも登録されました。 当然ポチッとしましたが( ゚Д゚)ナニカ?でも高いよねぇ・・・

蒼角殿の目覚め

もじゃもじゃだった蒼角殿 ですが、冬に入ってすっかりはげちゃびんで(´・ω・`)それがここのところの暖かさに釣られてか、ついに目覚めましたヽ(´ー`)ノここからまたワサワサ状態になるのかと思うと楽しみですが、蒼角殿はカイガラムシがつきやすいのでちょ…